プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • 僕すらもいない街




最近未来日記みました!由乃ちゃんかわいいですね!ピンク髪だし



あとホモ動画みてます

しかし久々にリンク集みたのですが古い仲間たち皆ブログを辞めてますね

どうすっかな~俺もな~~

ブロガーとして生きてえなぁ・・・・生きたかったなぁ・・・

  • 今年は

年の終わり……だからこそ世間一般ではもっとも賑やかな夜……
こんなタイミングにアフィ以外でブログ更新奴おるか~~

私です


えー今年は、
FF14

真正4層クリアSS ~最強の仲間たちと共に~


FF11

スーパーボッチプレイ 視界に映るPCはすべてNPCだと思ってます


あとディアブロの年だったきがするけどあんまり記憶無い
一年中バハやってたきがするそんな年でした
来年は新しい事にチャレンジしたいと思っておりますが
neetpiaさんの新作RTSくらいでしょうか今のとこ期待してるもの
wc4がでればまた皆とやりなおせるのに・・・そうさwc4さえでれば・・・
  • 夏の予定

今年の夏休みは結構連休あるので夏の予定を立ててみました
そしてそれらをブログネタとして更新することも夏の予定の1つへ

いつも次回更新予告の期待度5%くらいのうちですが
この機会を逃したらガチで放置ブログになりそうなので、
久々にあれこれ書いてみようかと思います


・第一の予定

リトバス2週目プレイする
リトバスアニメを全話視聴する

ある程度話が揃ってからまとめて見ようと思っていたら
すっかり存在そのものを忘れかけちまっていた。
ということでこの機会に一から見よう!と

でもただ見て感想かくだけではヌルオタもいいとこなので、
ここはひとつ世界の秘密を既に知っている者の視点で見て
各話における各キャラの深層心理と心の葛藤を考察し、ここに
レポートとして記したいと思う・・・





1話


ああ^~ やっぱりリトバスいいっすね^~





2話


ああああぁぁ^~




気づいたら脳死していた
この頃がずっと続けばよかったのにな・・・・
  • 大掃除の前に

恒例の今年一年を振り返るコーナー!
今年はとにかく更新しなかった一年でした
書くことはあるのだが書くことができなかったのだ

・とうほう☆ストラテジー

あったなあこんなの
今はもうどうしているのかもわかりません
しかしこのゲームが私に残してくれたもの、それは・・・、・・・何もなかった
当時何を思ったか知らないが視聴者に煽られながら配信し続けてた一品

・ブラウザ一騎当千&メガミエンゲイジ

数年近く遊んでいたブラゲ界からの完全引退
いつのまにか当ブログの最大カテゴリーとなってもうた



何事にも鮮度があるわけでこの画像の時代が一番楽しめてた
最後の方は引き際を見誤ってグダのグダグダ状態でした
ブラゲ一騎当千2が出たらやります絶対です

・カオスヒーローズオンライン

これはまさしく良ゲー!!!!11
たしかにバランスは崩壊してたけど、でもなんかよかった
どのへんが具体的に良かったのか言語化することは不可能だが
こいつに関してはFFに飽きたらまたやるかも、いややりたい

・新生FF14ちゃん

一旦キャラを育てればキャラに愛着がわくので安定したゲームとなる
エンドコンテンツの難易度が程よい難しさで楽しい
お遊びで一人用の極悪難易度コンテンツも実装してくれないかと思う

・まどか☆マギカ叛逆の物語


ほむほむ崇拝派です、よろしくお願いします。
  • 春の神ゲパレード

この春発売(開始予定)の注目タイトルゲーが2つも出たので紹介しよう
ステマじゃないです布教に熱心なのですよ

・DiabloIII

5月15日発売予定

ブリザードという会社を知ってる人には説明不要の期待の大型ゲー
前作の2と同じく数年間遊べるクォリティであることは間違いないでせう
とにかくキャラを育てる事やより良いアイテムを求めて潜る(ディア用語)
のが面白いのだ/たまらなくうれしいのだ

・魔法少女まどかマギカオンライン(公式)

今春サービス開始予定

なんとあのまどかがブラゲ化!結局マギカって何なんだ!
この春開始予定らしいですが、公式見ても肝心のゲーム内容が
まったく分からないので神ゲか糞ゲか二者択一となることでしょう
ブラ乳のように特集記事を組むか、それとも蟒酒宴の再来となるか…
それは蓋をあけてみないと分からない

ブラ乳はもう限定カードが出てもアカギのような瞳で眺めるようになりました
まだ飽きたわけではないのだけど何というかマンネリズム
もしも同盟内バトルロワイヤルモードが実装されたら・・・(*`ω` *)
5鯖でならそのスイッチを押すかもしれない…ロダンは激怒で憤死
  • 深紅の祝福

・激辛ペヤング

悶絶という言葉を読めるけど、体験したことがない方へ
この度お手軽に悶絶する事の出来る安物インスタント食品が
うちの最寄のコンビニへ入荷されました。


激辛ペヤング!やきそば 

サブタイトル~辛さレベルMAX!!~とついてるように
禍々しい深紅の包装に包まれたこのペヤングやきそばが
何故かうちのロッカーに放り込まれてたので先日食してみた

今思えば完全に罠だった

食い始めはまだいいのだ
この辛さが旨いなと思いつつ食べれるからだ・・・
しかし自分の舌先が味というのを感知できたのはそこまでだった

しだいに謎の発熱むせながら食べる胃に火がついた
ようになり、辛さとは痛みだという一つの答えに舌がたどり着くまで
そうは時間がかからなかった・・・

何というか劇薬みたいなもんなんですが
今まで激辛物にチャレンジしたこと無い方は一度試してみるといいでしょう
何故か時間が経つとまたこの辛さをもとめて不意に食べたくなってきます



・ブラウザ一騎当千


また墓標のないウェブマネーをふやすつもりか・・・・・・
5鯖は微課金プレイで碌なカードが揃ってなかった為
ちょっと余ったCPで試しに2回程ひいてみた

UC こしゃじ
UC お母さん(ごえい)


      .イ . . . . . . . . . . . . . . / . : : : :}、
     / . . . . . . . . . . : : : : : : :{. : : : : :/ハヽ
   /  . . . . . . . . . : : : ァ=ァ 一 、 :__ノ:/: ノ ハ/⌒ヽ
  ./  . . . . . . . . : : ://. : . : : . :`:┬‐ く : . /
/´ ̄ ̄ ̄ `ヽ: : : /. : : : : :/ : . . : :: : : i: :ヽノ  う  i
          ∨/: : //′ : . . : リ : : }: : ´i  |   |
  で も こ   |/ :メ廴.__i. :{: :  : /: . リ: : .|   |   |
  す う れ   {ァ=チミ,ィ |:丁: . :/: :/ /}!: :} |  ん   |
  ね ひ. は  从. {i:::::ぅiミ| ハ: /ノ/ィ个ト/:..人      ノ
  |  け    i ^`ー'′{ イフ.ィチ=ミ}イ/:/: i|` ー‐
  |   な     i{         /´ {:::ジノ'}イ: . l|
、    い    小、        ,  ` ¬^/}ノ : . l|
. :>、 ___ ノ : |       ___,     /:/イ : . リ
/: : : /| : . . . . : ト.   く   }     爪: l| : . ′
: : : /: | : . . . : i | \  ` ¨´   ..イ:} : : l| : i|
: : / /:| : . . . : l |    ` ァ. ァ≦: : / :! ′{: . |!
,厶イ7| : . . : . l |     /: :/イ: : : / /}:i : :|: : .{
   《 | : . : | : l:{    , ` <、: : / /:i l| :| .|
   `| : . : | : :i|        }>z廴:| !| : : : . i
   |i . : i!: : :ト __   --ァ’   |!i : : : .|
    i!:| : . :l!: : :廴 __ 彡'     i: :| : : : . l
    | |i : . :li : : {  ̄ ̄      ∧:| : : : .|
   人 、: . :ヽ: : ヽ          ∧: : : : . {

pana : AA貼りたいだけやん?
  • Toheart2



!?




?!

       ー≠`` ヽY ´ ´ニ=-
.      /             \
      /              ',   皆さんもこちら側の人間だから
       |     /| | | ト、      l   話に聞いたことくらいあるでしょう
.     l   l  |メ、ハハj>' 、    l   あの数年前の伝説
.      |   .ハノ\j::::::|/|ハ   |    「トゥハート2」という
       Y^l l ==。==  ==。== l i^Y     座学3年……実技5年かかる……
      乂l !` ー '"l !` ー ''"l.!ノ、
    / ハ.!. u   、|」, u ノ リ  \    キラータイトルを……!
   ゙゙̄7!   ヽ. ー――‐一 /   「゙゙ ̄
    ̄/ レヘ  |ヽ.   == u .イ|  Nハ ̄   そいつのスロットが……
.    /   | |  \   / i |  | i  ',    来週……!
   /____ | |\  ヽイ  ; |  |____',
        `レヘ. ` ー‐一 "ノNノ       世に放たれます……!




かわいい顔して+500なこのみちゃん
こればっかりは入念な新装突撃レポートを書かざるをえない
  • 恭賀新年

新春のおよろこびを申し上げます・・・

昨年はブラゲ・ブラゲ・ブラゲとブラゲ三昧な一年でした
季節によって旬なゲームネタをお届けすることを
信条としてた当ブログですが気がづけば身内ネタばかり

このままあの無限に続く闘士達の輪舞を書き続けても仕方ないので、
年が変わったのをきかっけにこっちは通常運行に戻りたいと思います

しかし一体何から書くべきか・・・ほむ・・・ほむむ・・・ほむん・・・
ガチでブラゲーしかやってなかっから書くことが・・・・いや・・・

グリーフシンドローム1
これを書くべき時がきてしまったのか・・・


それともコッチ・・・・!約束された糞ゲ・・・

どっちも新鮮な鮮度にはほど遠い、ゲル化した野菜のような物なのだが、
数少ない最近やりこんだゲームの1つなので今度レポしようと思う。
  • 真実の翼



エヴァンゲリヲン真実の翼

・安定のAタイプ
・3月27日発売予定
・RBからビーストモード突入(100G完走で覚醒モードに昇格?)
・筐体右側に巨大レイフィギュア搭載。パネル初号機が演出と連動。


::::::::::::::::::::::::::/ー//l|!l|i|l\::::::::::::\\l
:::::::::::::::::::/--__// ̄ ̄l|!|l|\「\__ゝ
:::::::::::::/:|:::::::::::νー―-' U /         ああっ・・・・・・?
::/ ̄ ̄| |  / ̄ ̄ ̄\    /
|/⌒ | |:: |       ||  /          びっくり・・・・・・!
|r   | |:: |     ┃| ::::=\
||  | |::::::\____/ ::::::::=\       強欲だっ・・・・・・・・・・
||/' | |::::::        ::::::u:::::=\      ビスティ・・・!
|ヽ. | |:::::        :::::::::::::::::::::::\
:::\_| |:: U      :::::::::::::(::::_:::: )   凄ぇっ・・・!
:::::::::::::| |:::::  v_______ゝ       また出すんだっ・・・!
|::::::::|.|::::::::  |─────'
:|:::::::::|\::::::: |_____         エヴァシリーズっ・・・!
::|::::::::|  \::::::|___l___|__
:::|::::::|    \::::::::      _)       俺たちの財布から最も
::::|:::::|     \::::::    |          諭吉を搾り取った機種・・・        
:::::|:::|        \:::::    |          
::::::|::|         \:::_ノ            強欲のマモン・・・・・・

  • キャラランキング

今年もいろいろあったので思い返してみるといろいろ…ありました
まずは恒例のキャラランキングから振り返ってみたいと思います
2010年のアニメ・漫画・ゲームから感慨深さ順にソートしてみた


10位 神楽亜矢 

快活な所とテーマ曲と声がほど良く調和され
中々見ることのできないレベルの良キャラ
ゲームしてるとこが好きだった気がする


9位 春日野穹

アニメ見てみたら相変わらずすぎた
無愛想ながらも頼られている……
これは嬉しくかつさりげない……


8位 天使ちゃん

ゆりっぺとは一体なんだったのか
それはAB見た者全ての疑問であり
同時に存在の証明でもあった…


7位 月詠ウサギ

語尾になうつける子そのうち出てくるんじゃないの?
とか前にいってたら本当に出てきたでござる
バカでゲーム脳な神様は見てて癒された


6位 ラヴィニス

ひな鳥が最初に見たものを親と認識してしまうように
冒頭から出てきた時点で刷り込まれてしまった
でもこいつを仲間にするのに沢山の血が流れた


5位 イカ娘

すっかりメジャーになってしまったイカちゃんだが
saito:スタクラするくらいならイカ娘見てたほうがマシ
のようにある種の引き合い表現として使う事が多いです


4位 牧瀬 紅莉栖

独自の理論を振りかざす天才的科学者。
聡明で自分の主張を強く持ってるのが格好いい
それでいて所々人間味溢れる所を見せるのも◎


・3位 水上由岐

姉キャラとはかくありたいものよを地でいく人
あのタマ姉を超えしものと言えばいいだろうか
時に厳しく時に優しく、あとはちょっとばかし儚い


2位 嵐山歩鳥

日常系主人公オブザイヤー受賞者といっても過言ではない 
自然体で町の皆と接してるだけでドラマが生まれて面白い
イキイキ生きてる歩鳥ちゃんと紺先輩のツータッグも逸脱


1位 クロ


今年一番の衝撃はやっぱりコレでしょう何でここまで気に入ったかは
今となったらよく分からないのだが当時何らかのスイッチが入って
勢いでレビュー記事まで書いてしまった程。後から知った話ですが
何人かその記事を見てお買い上げまでしたようで恐縮です

何しても感謝されない不遇でカワイソス(´・ω・`)な環境と
本人のどうしようもない可哀想なオツムとが相まって色々報われない子
だが決して暗い話なわけじゃなく、どちらかといえば陽気なお話なのだ
不遇で舌ったらずでカワイソスが色々詰まりに詰まって神キャラとなる



うーむおそらくどの層からも支持を得られそうにない感じのランキングに
冷静に分析すると何か髪が白めなキャラが多いような・・・偶然かな・・・
来年は間違いなくリライト一強になると思われます