プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • エンジェルビーツ



望を胸に生まれ落ちる――
  かのじょ
天使 はそれを見送り続けていた。

死後の世界はあった。
そこには天使が居た。
彼らは戦いを続けていた。
すでに終わってしまった命運と未来を賭けて。




き、きたぁ~~バカ熱~~
いつのまにか始動してたらしい麻枝准の新プロジェクト
鍵っ子でもまったく知らなかった人は多かったのではないでしょうか。

やっぱり普通の学園物では既存のクラナドやリトバス超えれないからか
舞台はファンタジーのようですね。天使天界そして戦いとくると
?あなたって本当に最低の屑ね!?
というフレーズが頭に浮かびましたが一瞬で振り払いました。
きっと比べ物にならないクオリテーを見せ付けてくれることでしょう。

KeyのRewriteとこのAngelBeatsのツートップ戦術で今年(もしくは来年)も
無事に年越せそうですね。

AngelBeats!公式サイト
  • 働きません勝つまで

朝、この年のまま何故か中学校に再編入する夢を見ていて
ふと目覚め、いつものようにPCを立ち上げIRCにインすると
何やら業者っぽいトピックが僕の眼に入ってきました。

* topic : "斎藤にぴったりのバイト http://…" by EMUP

”ぴったり”な”バイト”!?
向いているでもオススメでもなくぴったりという単語に
何やら煽りの波動を感じずにはおられず俺の脳細胞が
カンカンと鐘をならしミリティアに化けていくのを感じた。

詳細のURLを発見。
ウィルスチェック。
クリアー。開く。

 SCE:PS3、PSPソフトのモニター募集 参加者には謝礼も

 ソニー・コンピュータエンタテインメントは23日、プレイステーション(PS)3とPSPで、開発中のソフトの モニターを募集している。5月10日まで受け付ける。人数は非公開。集めたデータは…

  SCE:PS3、PSPソフトのモニター募集



なんてこった………
こりゃあ……
こりゃあ……

ぴったりだ…… 

ああ、お安い御用だな。
ご存知のように人からゲーム脳と呼ばれた回数は半端じゃないぞ。
今では複数のゲームを同時プレイ出来るほど俺の腕前は卓越している。

というわけで応募してみようと思いましたが思っただけかもしれません。
だって遠いんだもの    
だるー
俺の気力が、ヌルオタ級に落ち込んでいた。
なんか今期も面白いアニメがないな…
このままじゃ……脱オタだぜ……

良くわかんねーけど…ともかく……つまんね?……!
就活がたるいからか…?……それとも…
20代っていうのがそういう年齢なのか…?ホルモンか…?
ホルモンなのか…?白血球が萌え耐性を身に付けたのか……?

にっちもさっちもいかなくなったので
今まで常に快適なソリューションを提供してくれた
信頼の一流桃色コンサルタントの元へ訪れることにしました。

斉藤 :というわけなんですよ……
ひとら :はン


ひとらさんは僕の抱えてた切実な悩みを聞くや否や、
唇を、にぃ、と歪めて薄く笑って、
ただ、一言。

ひとら 『びんちょうたん』 


↑ びんちょうタン(アニメ) ↑

パネェ!
負けだ・・ありとあらゆる事でこの男には兜をぬぐしかなさそうだぜ・・・
ここ最近抱えていた陰鬱な気分が5分で消え去りました。
  • 楽しいFFA

就活へ向けて体力づくりの為に最近はwc3でFFAをやってます。
FFAは人が少ないので糞ゲーと思われがちであるが
実際も糞ゲーである。

何故ならまずゲームがみつからない。(平均所要時間20分)
奇跡的に見つかった時にもそこには外人が身内同士でサーチして
「FFAなんかガチでやってるキモオタ狩って煽って遊ぼうぜ!」

なんて示し合わせている感じのコンビ打ちがたまに混じってて
広場で大々的に戦おうものなら真後ろから武力介入され、他にも
戦ってる最中にこっそり自国へシージアタックかまされて焼け野原
にされながら煽られるのはさすがのマリナさんでもぶちぎれである

だがそんな競技性とは無縁な無法地帯であるが故に理屈では
ないFFAという面白味があるのではないのでしょうか(疑問)

・世界を征服 
 全てを手中に収めるという壮大な達成感と時間の無駄遣い。

・自由な編成 
 独自の最強理論に基づきユニットを編成する楽しさとそれが
 敵のゆとりエアー(篭りプレイ)に負ける悲しみがあります。

・暗躍する者の存在
 毎ゲーム一人は腹黒く金鉱確保する輩がいやがるので
 情勢を把握しながら最も脅威的な者から潰していく頭脳戦。

・裏切りと懐柔
 「おい!ブルーが金蓄えてんぞ!殺せ!」と外人を煽動しつつ散々
 使い倒した後ボロ雑巾のように捨てるルルーシュプレイができます。
 その後外人さんもノリノリで怒り狂うスザクっぷりが迫真の演技です

とまあ和気藹々と殺伐できるFFAは正直オススメ……なんですが
布教してるのか貶してるのかよくわからない記事になったので
面白さを伝えるためにリプうpろうと数戦したんですがどれも
たまたま見るに耐えないくそげだったのでやめました。

・青リロ 
 レイプされたのでやめました
エリートコースへの道も閉ざされてしょんぼり……(@'ω'@)と
無気力にノベルゲーしてたらまた人の心の隙間に付け入るべく
某ひとらさんがいやらしい笑みを浮かべてにじり寄ってきました。

ひとら 『青ロリやればいいじゃない』

青・・・ロリ・・・?青々しい・・ろり・・・
それはつまり2重の意味でそうなのかと
問い返そうとしてよくみたら青リロだった!
彼に対する先入観から文字が錯覚を起こしたようです

青リロとは
ギルティギアXX #リロード(通称:青リロ)
要するに格ゲーで有名なギルティである。
無印→青リロ→スラッシュと色々あるらしい。

何故だか名前に惹かれるものがあったのでちょっと調べてみました。
ふむふむ・・・・え・・・なんか・・・キャラが硬派的すぎやしないか・・・
・・・一体どこが青々しいの・・・・・・髭かと・・・・

トップ絵を一見すると小が大を兼ねる全盛期のこの時代に
筋肉もりもりの若者達といったオールドタイプばかりである。
これはちょっとキャラが詰んでるんじゃないかと感じ、毅然と
お断りの意思表示を打ち込もうかと思い始めてたら・・・


      ディジー               ブリジット

!?

やっぱり本格的な格ゲーやるというのもやぶさかではないな!
こうして人は流されていくのね・・・私でもわかる・・・でもまあ
実際のところ新しいもの触れたさに惹かれたのであって
絵柄やキャラ補正は微塵も無いこともないです。
  • ウォークラフト第3期 最終話『刹那』

エリートラダーが始まる前日――
それは唐突にやってきた。

くまぞ 『メールアドレスの登録・・・”してた”よね・・?』

えっ・・!?
メール・・・!?
何のですか!?
も・・・もししかして・・・・

あってはならない可能性に、
思わず俺の声が戦慄に震えあがった。

くまぞ 『・・・・』
きの  『w』


僕は一瞬にしてその2行で全てを察しました。
そして・・・これからしなければいけないことも





               ,.、-rァァァァァ‐-,.、
               ハシ'"`''ー‐''"`ヾ;ハ     わたくし‥‥‥‥
            lミ'   _ 、__,. _   ゙ミl     ブリザードのサポートを
            || へ、_`ー '_,._へ ||     おおせつかっております
               rョl ,.=。=゙ '=。=、 h      カルロスといいます。
               |ヒ|. `二} {二´ :|j.|     
.             ,ゞ|   人__人   |く          
     _,,. -‐''"´| : lヽ、{. ̄- ̄.},.イ: :|``'''‐- 、.._   本日は私があなたのサポートを
   /´l : : : : : : : :|: : |.\`'' ‐-‐''´/|: : l: : : : : : : : 「ヽ 担当させていただきます。
   /: : l : : : : : : : |: : :|.  \  /  |: : :| : : : : : : : |: : l  よろしくお願いします。
  ハ : : |: : : : : : :│: : |     ><   | : :│: : : : : : :| : : 〉  それではどういった
.  {: : : : | : : : : : :│: : :|  /| /|\. |: : :│: : : : : : | : / }   ご用件でしょうか。
  ハ : : :│: : : : : : \;ノレ'´  〉〈.  ヽlヽ;/ : : : : : : |: : : ;ハ  
  〉:\ :│: : : : : :./: :│  |/ |   | : :\: : : : : : :|: : :/:〈


            斉藤
           _、─-v-─;z_
          >:::::`::::::::::::::::: :::::\  君っ・・・・・・!  
        /:::::::::..  .:::::::.. ..::::::::::ヽ   
      イ:::::::::::::::::::::::;、::::::::::::::::::::::l  アカウントのメアド設定だっ・・・・・・!   
.       l::::::::::::::;:イ::/v:ヘ::lヽ、:::::::::|   
.        |:::::::/|/ニ|/ュ ┌リ_ニヘl::::::::|  アカ作成時にメアドの登録してなかったっ・・・! 
       j::r=i|==。=,, _=。==|r=、:|       
       |::|ヒ'|| ` ー":|.|:`ー ' ||J:|::|  めんど・・いやっ・・・つい忘れてたんだっ・・・!  
.      |:::ヾ;l| u  r:|」:、 u :|レ'::::|    
.     ノ::::::::::\ (二ニニ二) ,イ:::::::::::ヽ、だから・・・エリートラダーの招待メールとやらが   
   _,∠:-‐ァi:::::::!\ == ./ |:::::::ハ''ー-ゝ、._     
-‐'''": : : : :/,/|::::::| ::::\_/  |::::::ハ ヽ: : : : : :``'''‐  こっちに届いてはいないが・・・  
: : : : : : : :/,/,/|::::::|  :::::    ,|:::j¨二二二¨l: : : : : : :   
: : : ; -:、ム--‐ヘ|:N\.____/j;ル| |:::::::::::::::| |:_;、_: : : :   まあそれも仕方ない・・・・
: /.rh \: : : : : :|},',',',',',',',',',',{|: :| |:::::::::::::::| | +++`l: :  
´、-t( )ァ-; > : : : |} ',',',',',',',',',',{l: :| とニ二二, ゙̄ヽ、! :  このメアドをサポートから登録して
:\`゙lし´/: : : : : |},',',',',',',',',',', {| :|‘r──? .、`  \   
: : :.`:‐:'´: : : : : : :.|} ',',',',',',',',',',',{|:.L.`⊂二¨_丶    ヽ 招待メールを送ってくれたまえ   


      〆 ̄TTTTTTTTTTTTTTT7
     | =|  ̄ ̄ ̄┴┴┴ ̄ ̄ ∨
    |=|  ̄ ̄――― ̄    |
     | =| 巛llllllllllllii ̄ ̄iillllllllll|
     | =|  ___llll  lll___| 残念ながらアカ作成時に登録をしていないと
    |=\人   o > /   o フ<
    |i⌒i| へ ̄ ̄,  \ ̄ ̄ , .|  あなたはもうメアド登録する事は出来ません
    ||  |.|     ̄    \ ̄ |
    ||  ?  //  (      | ヽ |  
    | \| イ_   ^  ̄ ̄   |   そして登録していなかった人については
     | ≡ ./|  \王I王I王I王I王フ|
    /| =/ |           |   招待状を受けとることができませんでした。
   /  |/ 人    =≡≡=  ノ    
― ̄|  \ へ _      イ     私はご迷惑を謝ります。
   |    \     ̄ ̄ ̄



  ∠ -‐ァ       ,、'´  ,.、-'' "           \
    /      ,、'´ ,.、-''´     fi fi ト、      ヾ、 ヽ
.  /      ,、'´.,、''´    /| ,ィ |:| |:l .l_.ン        l`ヾ カルロスさん・・・・!
 //l    ,、'´,、''´     〈:::レ':|.|::| |::ヽ  /\ヽ  .ト、 |  そこをなんとかっ・・・・!
〃  |   ,、'´,、'´      n,  \:リ:::リ:::::i| 〈==、 lヾ  | ヽ|  ギブミー・・・チャンス・・!
.   | ,、'´,、'´       | _|f=-、.\ u !|/ヾ.、 〉| |ヽ|    プリーズ・・・・!
.   ,!'´,、'´          r( リ   \!i  〈 o .ノノ| |
,、-'´,、r′    _    N ヾ、 o  》   ヾ ̄  | |        ごめんじゃねえ
,、-'´ |    ( r‐ヽ、  | |j~ ゝ==シ  |j.  \.|j~| |       カルロスっ・・・・・・! 
    |    ヽヽr‐ゝ |   〃"  |ju  U u \| '、       あやまるなっ・・・・・・!
    |     ヽヽ⌒l .|  u ___   r' __ u _) ヽ、  ,、-'´  あやまるなっ・・・・・・!
.   |      ヽゝ-l | |j i´ _` ''ー----‐ァ/  ,.、ゝ''´,、-'´ カルロス神・・・!
   |       ゝ-リ   l ̄   ̄ ̄二ニ7.ム-''´ ,.、-'ヾ    
   ,'         |\ |j {    ,.、-'´ ,.、-r‐i ''' "´     \/ 
.  / /          |::::::\ ,,ゝ-'´ ,.、-''´  | l       /   よせっ・・・・・・!
 /〃          |,.、-''´,.、-t''´ ̄``_二ニ! l _.... -‐''´ ,、"  
〃/      _,.、-‐'' " ,.、-''´::::::\ゝ- '´ r== l ヽ、  |j ='"´    よ せ え っ ・ ・ ・ ・ ・
. / ,.、-‐'' "   ,.、-''´ヽ、  ::::::::`'-、.. u |j |  ヾ     u
/''´     ,、-''´     \   ::::::::::::`''..r-'′   \ U





………これで、全部・・・かな。

頑張って頑張って頑張りぬいた末にこの出来事…

全てが無意味と化したかのように思えるけど…

それでも・・・一つだけ得たものもあったんだ・・・

それはね・・・wc3をまた愛する心・・・

wc3に対しての熱い・・・想い・・・・

”それ”は何事にも代え難く…

価値のあるものではないのでしょうか・・?

そう・・・まさしく・・・プライスレス・・・





なんて言うとでも思ったか!
意味ねぇだろうが!
SC2のキーが取れねぇと!
あぁあぁぁあァァあああああぁあ嗚呼ああああああ
くそぅ、すげぇ無駄骨じゃねぇかっ、ジェラシィィィーーー