プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • ARTISANレビュー

大会の2日後だっただろうか
ARTISANさんから賞品のマウスパッドが届いたので(早いっ!かるつ)
3?4日ほど使ってみた今になって糞レビュー書いてみたいと思います



説明書を見てみるとどうやらこれは只のマウスパッドではなく日本人の
日本人による日本人のためのマウスパッド……らしいっ!(斜め読み)

・サイズ

でかっ!超でかっ!

いままで使ってたAIRPADよりも4倍でかいです
机に設置しても右半分がはみでるので本当に1/2にカットして
おかたん家へ着払いで送りつけてやったろかって気になるぐらい

僕は大きいよりも小さいほうが何かと好きなんですが…
でもこんなにあると手首から肘にかけてパッドの上に置けるので
手の負荷が減り心なしかそのぶんマウスの動きが安定したような

・触り心地

さらっ……さらさらっ…つるるるっ……

(; ・`д・´)?!こっこれは・・・
吸い付くような肌・・・バージンスノー・・・パイパニア・・・ゴロリ…
脳裏に色んな表現が駆け抜けたがこれはまるで……

和紙……!書道の……!作りこまれてる・・・!
繊維の一本一本・・・!書ける……!達筆がっ……!
今まで使ってたそこらのノート用紙みたいな感触とは違いました。

・滑り

スッ・・すぅ??…ピト・・・・・

あ・・あれ・・・(゚。゚)!?・・・これは・・・ゆるやかだ・・・
今まで使っていたAIRPADよりはゆっくりと動く感じで
スピードよりも安定・正確性を追及している感じがでてました

箱をよくみるとこれFPS用に設計されたパッドのようでストッピング力を
追求しているらしい。それでもそこらへんのパッドよりかは十分滑らかに
滑る方なんだけど・・滑りが売りのAIRPADよりかはさすがに遅かった。

けど初日こそ若干の違和感を抱きつつも数日後にはすっかり馴染み
今ではこの安定感と正確さがすっかりデフォルト感覚になりました。


・総評

これ店で売られてて5000円でも買うだろ?と聞かれたら正直
えー、ちょっと待ってよーと答えるところなのですが
使い心地は中々いいんじゃないかと思います。

でかいし!さらさらだし!ゆるやかだし!

そしてそんな神マウスパッドですがなんと次回もWC3JCの賞品として
また出るみたいですね。これはもう参加するしかないってことです

トーナメント参加ページ

同じ賞品を2度も獲りにいくのは物欲厨乙と言われかねないので
さすがに今回の大会は自重して見送りたいと思います…(@'ω'@)
  • ウォークラフトOVA

あらすじ

数ヶ月前、SC2のベータ権を賭けて始まった「 エリートラダー」。
それは現ラダーで上位50位の者だけが招待される特殊ラダーにおいて
更に上位20以内の者だけがベータ権をゲットできるという仕組みだった。

当時、非リア充で優れる私がその力を遺憾なく発揮し、当然のごとく上位入賞を果たしていたのだが、ブリザード・ディベロッパーのカルロス氏による無作為の最終防衛プログラム『メール登録』システムの前に成す術なく勝手に大死亡し、招待状は電子の海へと消えていった。

それから1週間…2週間後……FFAに走っていた私の元に某imba氏から東方マップの出現を告げられる。そして「東方パッチ」の開発に成功し、
モデル・アイコン・効果音まで東方風に差し変え、テストプレイという名目の元にまた再びソロラダーへとその身を投じてゆくのであった……

第一話 「Rank 1」

外人 「てめぇ・・・強ぇじゃねえか・・」
斉藤 「サンクス」
外人 「経歴は?一体どこのクランの者だ」 
斉藤 「無所属だ。」
外人 「俺のクランに来ないか?」
斉藤 「嫌です」 
外人 「何故だ!?その腕がありながらなぜそんな場所に甘ん汁!?」
外人 「リーグに参加するべきだ!そしてこの試合は俺に勝ちを譲れ!」

斉藤 「(こ・・こいつうぜぇ~)いや・・・あげないし・・・」
外人 「ちっ・・分かったよ・・じゃあ最後に・・・」
外人 「ラダーだけでどうやってそこまで強くなったんだい・・」

斉藤 「それはな……」

斉藤 「・・・ヒーローのグラフィックを魔法少女に差し替えたのさ・・・」
外人 「………」

幾許かの何か変な間の後に彼は落ちていきました。
それはもはや全てを諦めた男のALTQQでした。

そして……
こんにちわ斉藤です。
何故かネカフェで一夜を過ごしてます。

定額給付金がやっとこさ入ってきやがったので久々に
外に繰り出すべくとりあえず駅に行ったもののそのまま
吸い込まれるようにネットカフェに直結しにいって・・

ネカフェでもゲームとIRCかよ!そもそも何でココ一択なんだよ!
とセルフつっこみ入れた頃には手遅れでバスが終わってて・・・
仕方ないので有意義に過ごすべく新刊コーナーを見ていると



パネエのが来た(直感)

一目見た瞬間から網膜が噴出しました。
新刊の中で一際異彩を放っていたゆんゆん絵柄と
妙に脳に直接訴えかけて来るものがあるこのキャラ。
そしてネカフェである事を忘れて思わず立ち読みする私。

 

ふむふむ・・・よつばとのようなこの世界観・・・
フフ・・悪くない・・フフ・・というか好き・・・
でもあれ・・・この子何かに・・・

このイカ娘(主人公)何かに似ていると思っていたら



コレでした。
絵柄+キャラ補正があったから一目で気に入ってたというわけですね。
勿論帰りに有林堂で全巻揃えたいと思います。
正しい給付金の使い方ですよね。
  • 差し替え東方ver

   _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
   >  きたわー!きたわぁー!!きたわぁぁー!! <
    ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
              _,,,, --──-- ,,,__
            , '´     __     `ヽ、,ヘ
          .くヽ_r'_ヽ 、 ,、_) ヽ ,______r'´イ´
          ['、イ_,-イ、ゝ,_, ,イ_,-,_ゝヽ、__〉, r、
      r 、    ,! 、!-|ーi、λ_L!」/_-i、|〉',ヽイ  / L
      > ヽ  i_ノL.イ (ヒ_]     ヒ_ン ).!_イ  | | /つ  )
     (  と ト、 ヽ! |.i""  ,___,   "" | ! |  |/ "'''ーく ミ
      〈 ⌒  \.| ! ',.   ヽ _ン   .,! ! .|  |     〉
    (⌒ヽ彡ノノ   |  |ヽ、       イノi .|   .|   ミ ミ ̄フ⌒つ
    (と |  彡 | | .| ` ー--─ ´/ /入、  | ミ    / ノ


・Arch Mage(霊夢)

霊夢ちゃんかわいい

・Death Knight(魔理沙)

盛大にコイルをぶっぱだぜ!

・Dread Lord(レミリア)

やっぱり吸血キャラはこうでないと

・Lich(パチュリ)

おかまヒーローなんていらねぇんだよ…

・Pit Lord(幽々子)

UDでデカイキャラといえばこいつかなー的な

・Beast Master(アリス)

召還ユニットとして上海人形も実装しております

・NagaSeaWitch(衣玖)

例の決めポーズは実装済みであります

・Dark Ranger(咲夜)

頼もしさがぱねぇ


元ネタは東方武門祭というUMSから。
フェイトと比べ全キャラ丁寧に作られてて作者の愛を感じます。
なので最大の敬意を払いつつモデルだけパクりたいと思います。

これでまた一歩神ゲーに近づいてしまったようだな・・・
俺の求めるwc3の完成は近い・・