プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • SUMMERトピック

myumyuV > 今月はあと1回の更新ですか

俺の体の謎を!!(シャンシャンシャンジャキーン!
今月は前半勢いよく書いてたからあともう1回ぐらいでいいだろ・・・
と思ってるのばれましたなんか悔しいので2回更新したいと思います
でもやっぱりめんどくさいのでやめます

 ?夏の出来事 2009?

NEW!
【foobar】スキン変えてみました 
 
  大勝利
【VP】対戦スレでボコられたので引退
  一歩も近づけずにリリスさんの限界を感じました
【VP】ひとらをボコれたのでやっぱり復活 
  やはり格ゲは自分よりやや下と遊ぶに限ります
【現実】近所のファミマにアルバイト応募しました
  よーしいいかげん働いちゃうゾ?
【現実】ファミマに面接に行きました 
  子供の頃よくゲームしてて遊んでた近所のお兄さんが面接官でした
【現実】アルバイト落ちました
  「採用の場合、月曜までにご連絡致します」
  そう言っている彼の瞳はどこか彼方を泳いでいた
【YSN】わんわんが周りで流行りだす
  ははは
【YSN】わんわん一日で糞ゲの烙印をおされる 
  やはりこうなってしまったね。
【WC3】Mochan Familiyが結成される
  面白そうだったので参加しました
  ボスのモーチャンとは悪ノリの波長が合うのです
【アニメ】ひぐらし解を全話視聴
 
  色々知ってても最後まで見ると感動したうっう
【アニメ】ひぐらし礼を3話まで視聴 
 
  お母さんかわいい
【アニメ】うみねこを4話まで視聴
 
  ろーざさんかわいい
【誕生日】美鈴ちんの誕生日【7月23日】 
  EMYUPOM > まああずささんの誕生日のほうが ビックイベント
  ↑ぱなお
黄昏フロンティアの新作「東方非想天則」の情報が出回る 
  このタイトルの字画はいかがなものか
AVGのトロイ誤検出でitunesのデータ全て消え去る
  頭にきたのでおかたん先導の元footbarに乗り換えました
 
思い返すと色々ありました
今年もまた夏が始まる・・・最後の長休みが・・・
とりあえず充実した夏休みを送りたいものです
  • ヴァンガードプリンセス



出、出たぁ~萌えブタ波浪警報~
オタでも釣り針を警戒するパンツゲーでござる

熱帯できない初期の頃からトレモで訓練してた神々達からこの度
ネット対戦ができるようになったと聞いて僕もやってみました
wc3一筋とみせかけてこういうゲームもわりと好きなのだ

・リリス


なんとなくこのキャラを選びました
持ちキャラなんて感情と直感でいいんだよ
すいませんうそです完全に声で選びました

<感想>

サポートキャラの攻撃が見えなくてUZEEEEEEEEEE
操作性が少し悪く技もちょっと出しずらい。あとちょっと重い。
これは後々VerUPやツールと共に改善されそうだけど・・・

まあ出て間もないフリーゲームなのでバランスは気にせず
勝ち負けを超越した世界に身をおくと楽しく遊べます
というかガチでやると精神崩壊の恐れがあります
でもフリーでお手軽なのでみんなやるべき
  • ポルタル

私は基本的に人のプレイ(リプレイや配信)は見ない
だからもしあの一言がなければ見る事はなかっただろう
あの一言がなければ……この配信を……

しかしそれは彼自身(ぽくしー)が放った言葉……

おかたん 「謎解きゲーとかwwレイトンwレイトンシュッシュww。」

ほめてやる・・・・
よくぞこの私を釣るほどの・・・
配信を見たくさせる一言を言ったな・・・・・

saito_ > portalってなにさ
okatan > 泣けるFPSだよ
rucino > もんはんしようよ鈴木っち


モンハンの世界へといざなおうとする人もいましたが
もちろんすべて聞こえないふりをしました
というわけで始まった3人でポータルの謎を解く物語


・開幕

saito_ > 何が謎かわからない・・
rucino > これは脱出ゲーか




てっきり探偵めいた謎解き要素のあるゲームだと思っていたら
そのまんまFPS脱出ゲームである。青い穴と橙の穴を開けて
脱出ルートを探しつつも道中いろいろギミックがてんこもり

rucino > 酔うわー
rucino > 主に3D良い


揺さぶられる世界に3D酔いしそうなヤワな野郎がいましたが
日々ゲーム脳と呼ばれている僕には何もきませんでした。




         rucino 

        ((⌒⌒))    ) そっちの穴じゃねぇっつってんだろうがよぉっっ!!(
     ファビョ━l|ll|l━ン! ) 下だよ!下に穴開けるんだよ!!あと斉藤てめえ!(
        |ヽ、 .|ヽ、   ) さっさとモンハンしろ!音速で飽きんな殺すぞ!! (
       / ヽ─┴ ヽ  )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒丶
 ミ ミ ミ /!||!(゜\'iii'/゜)ヽ    ミ ミ ミ      
/⌒)⌒)⌒)ノ( "","ニ..,ニヽ"v\    /⌒)⌒)⌒)
| / / /.⌒\/{y~ω~Y ,/  (⌒)/ / / // 
| :::::::::::(⌒)>. i |⌒'i⌒r| く   ゝ  :::::::::::/
|     ノ   !.|k.;:;:;!;;;r|! \  /  )  / 
ヽ    /   ヽ.ニニニニ>  ヽ/    / 
 |    |  l||l 从人l||l    l||l从人l||l . 
 ヽ   -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    
  ヽ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ̄ ̄⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ̄ ̄
            バン!  バン!


         saito
         ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\    ちょ、るちのさん落ち着いて!
    / ∪  (__人__)  \     なんだかやらしいしそれに
    |      ` ⌒´    |       なんか本音漏れてますよ!
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) / / / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  :::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /


FPSの脱出ゲーなので視聴者側で謎が分かっても配信者に言葉で
上手く伝わらないもどかしさにイラゲージが高まりつつある某氏と
それを冷静にスルーしつつ着実と一人で謎を解いていくおかたん

おかたん 「あぁん?そんなのありかよ。」
saito_ > はらはら・・・衝撃の展開ゲソ・・・.
rucino > あもたーんジャンプしてきていいよ(モンハン)

一人別世界へ旅立ってしまったが世界は穏やかに終わりを告げ・・・


・終盤

おかたん 「今wwまでのww罰wだwwwそぉいwwそぉいwww」
saito_ > ええー!なにこの展開やべぇ

rucino > 痛ニュが更新されてるのか

あってはならない展開にこのあたりからチャットすることを忘れ
画面をガン見してました。まさか今までの一つ一つすべて
伏線だったとでもいうのか・・・


・エンディング

急展開とさらにそれを超えるエンディングでグランドフィナーレ

おかたん 「ごめん・・なさい・・・酷いこと言ってごめんなさい・・・。」
saito_ > 泣きゲ・・・・・うう・・・
saito_ > あのレイトンwwwフヒwwwの一文がなければ
saito_ > この物語ははじまらなかった
saito_ > ぽくしーに最大の敬意を・・
saito_ > 最後は幸せの記憶を――


rucino > この人絶対適当言ってるだけだから

Portalは一見謎解きゲーのように見えるが泣きゲーである。
より理解を深めるためにリトバスの沙耶ルートをする必要がある