プロフィール

masksaito

ヴァカリネ鯖です

最新記事

  • オフィス・レディ






      .____
     /      \   チルノたんの疲弊した眼光が僕の柔肌に突き刺さるお…
   /  _ノ  ヽ、_  \ 
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  やっぱり就職は人生の墓場だお…これ見てると
  |     (__人__)    | 
  \     ` ⌒´     /   僕の労働意欲も急速に失われていくお……


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \<元々ないけどな
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
               \    ` ⌒´    / 
               ..ノ           \ 


愛変わらず早苗で神奈子ゲーしてます
最近は上級スレに出入りするようにもなりました
上級者の皆さんに分からされる日々が続きます
でも負けがこんだら妖夢だして逆説教してます

デッキ内容

・霊撃札4
・ガー反4
・罠諏訪子4
・グレイソー4
・明るすぎる4

遠距離C神奈子ぶっぱフォロー兼コンボとしてのグレイソーマ
固め・起き攻めで少しでもプレッシャーを出せる罠
後は火力要因の明夜と定番の防御カード

神奈子の使いどころ

中距離:C>B乾突
 出せるときに出しておかないと不利な展開が続きます 
 好き勝手に射撃させるわけにはいかへんのやー!

中距離:空中から1飛翔して風を生み出しB乾突
 速さが足らないがガードされても多分反確くらわない素敵技
 上空に避けられたらやや危険なので相手壁際で出すのが得策

格闘空振りからフォロー
 微妙に距離が開いてて格闘が空振った後に出しておくと
 相手が空振り見てダッシュかHJしようとしたとこに当たります

台風時にC乾突
 うまく相手と高度を調節しつつ出すと攻撃あてつつ距離もとれる
 正直台風は逃げの一手なのでこの立ち回りしかない

そろそろ起き攻め・固めを何とかしていきたいところ


東方非想天則公式サイト

永かった、ああ永かった、この時間……
末期な方達が糞ゲーだのくそうてんだのと散々貶しているなか
僕ひとりで神ゲーだお!神ゲーだお!って庇い続けていたあの日々…
この度神であるところの早苗さんを加えて名実ともに神ゲーになりました

新参ホイホイ早苗さん


だがそのホイホイ度とは裏腹に実は壮絶に扱いずらい女なのである
ここ3日ばかり触ってみた実戦考察を書き残しておきたいと思います
  • あまえころも

やれどもやれどもvsOrcが一向に楽にならざり
じっとプロリプレイを見る


プロもめちゃくちゃボッコされてんじゃん・・・
一体あのナメック星人をどうしたら止めれるのかと
脳汁垂れ流しながらグール追いかけるBM見るたびそう思う

もはや僕達UDは彼らの接待種族でしかないんじゃないかって
嘆いていたら僕のプレイを遠くから見てたぱな夫さんが
こんなこと言い始めました

Pnatic.Panao > そのクリーピング甘えですよね
Pnatic.Panao > あまえころものように・・・



↑あまえころもちゃん

甘えとは
恐らく格ゲー用語の一つで 「多分相手はこう動いてくれるはず」
という希望的観測に基づいて動かしている様。その様子。(適当)

そう・・・以前のWEST制覇時に我流で築き上げたこの戦術・・・
客観的に見るといたるところにあまえころもが潜んでいたのだ

封鎖するなら氷タワーいらねーや ← あまえ
クリープジャック多分今はこない ← あまえ
相手はこのへん狩ってるはず ← あまえ
戦力整ったし今戦いたいな ← あまえ

これらのあまえを分析すると根本的に偵察不足から来ている
昔の経験からパターン化された情報を頼りに動かしているから
イレギュラーな動きや最近の流行戦術に対応しきれていない

というわけでアコライトから骨、シェードの偵察コースから周期を、
ユニット編成や戦うタイミングまで定型化して戦術を見直しつつ
ラダーしてるんですが真面目に考えながら操作すると頭痛くるので
早く1.24のプロリプたくさん見て優秀な戦術丸パクリしたいですね

Pnatic.Panao > それ甘えですよね
  • どすこいゲー

斉藤「もーちゃんは嫌だ…もーちゃんだけは…」

組み分け帽子「ふむ・・・金がない・・・バイトもしてない・・貯金も無い・・・」
組み分け帽氏「なんてやつだ・・・生活費狙いすぎる・・・」
組み分け帽子「ハローワーk…」 


斉藤「モォォォォォオオチャン!」

………前記事でこんなネタ思いついた私が悪いのか……
……それとも日々の言動や行いが悪いのか……


・wc3jc第3回戦






どすこ?いwww




(´ω`)・・・・


僕達の大会はまだまだこれからだ! 

     第一部 完



開始前からほぼイキかけました
しかし、ここで折れていては戦う前から敗北を意味する・・・
クジ運の悪さに鼻水垂れ流しつつも果敢に立ち向かうぞ!
  • wc3の夜明け

ちょっと居ぬ間にwc3業界が凄いことになってました


・wc3jc

  『WC3JC(ウォークラフト3ジャパンカップ)』
 今回から、賞金がつきました!

 賞金+賞品

 1位:15000円+ゲーミングマウスパッド
  「ARTISAN SMART PAD CLOTH TYPE/WL」

 2位:10000円

 3位:7000円

 4-8位:抽選で2名の方に5000円

 9位-16位:抽選で2名の方に4000円


(∵)<何かに火がついた
(∵)<風を感じた

大会参加者リスト

既に戦士達が集結してました。僕もりっちゃんACCで参戦
大会では1回戦もーちゃんは嫌だ…もーちゃんだけは…と
皆が組み分け帽子にお祈りしてそうですね僕もです


・クラン

日本クランMochanFamily創立日誌
Clan BeTeam[Be] Member募集
新Clan Imbalance is 結成 

そしてこの大量人員募集
一体・・・何が始まろうというのか・・・
風の噂では今後もクランが増えるかもとか・・・

僕はMFCの宰相的ポジションでサポートしていくつもりですが
メンバーが続々と謀反や独立してクラン立ち上げたので
なんかもう二人しかいないような・・・あれ・・・
