プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • ヲークラ堕天録

<3ヶ月前>

・wc3jc(引用)

 『WC3JC(ウォークラフト3ジャパンカップ)』
 今回から、賞金がつきました!

 
・IEF(噂話)

 あの世界大会のIEFに日本も参戦するかもしれない!
 予選大会が国内LANPARTYで開催されるかも!


・当時のボク
     
      /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
     /: :/: : : : :/: : : : : : : : : :|: : : : |: : ヽ: :ヽ: ヽ:\
    /: :/: ::/: :/ /: :l : : : |.: : : :.:|: : : : |.: : : |: : !: : |/|
.   /: :/ : : /: : ': :|: : :!: : : :|.: : : :.:|: : : : |: : : :j: : !/ |: :|
  `>': : :./: :./: : l : : !: :―|.: : : :.:|: : 二≧ィ : : 」 : : |: :|
.     ` ┐: :.!: : :.|: :´|: :x≦ ー-┴仆 ィ::V ィ´: : : : |: :|
      └t┤: :└ 「イfし::ハ     マ之タ |: : : : : |.: :|
       |::厂|ー ト.{ 弋 タ       `¨¨´ l : : : : l.: : |
       |,': : |: : : ヽ     、'-y     . ィ : : : : l : : |
.        /: : ∧: : : 个 .._   /7 _ ィ_. : ::!: : : : :| : : |
       ., : :/|: ハ: : : :l.: : ::厂/∧ ┌┴ }.: :|: : : : l: : : :|
      |: : |.:|: :ハ: : : l_,.rく /Y、´以` > 入」: : : :|: : : : !
      |: : |.:|: ::∧: : |::| イ. | }_イ{ヽ{ / .|::| : : :|ヽ.: : |
      |: : |.:|: / |: : |::|/,' / / ハ ヽ__>  !::! : : |  ! : |
      |: : |.:l/   !: : レ /    }      |::| : : |  } :|

   「よ?し、ボクも久々にやる気だすのです?」

<現在>

・IEF(告知概要)

 応募受付期間 : 明日まで
 パスポート保有者のみ


・wc3jc(先日ニュース)

 賞品を獲得した方々、大変申し訳ございません。
 賞金を贈呈することができなくなりそうです。



・今のワタシ


  / || ̄ ̄|| ∧_∧
  |.....||__|| ( ^ω^ )  ← 練習してた(パスポート:無)
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /


 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ 
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ  ← 獲得賞金額2万
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /


鉄骨渡り終えたカイジのような気分になりました。

_03robo > 見てる側としてよそうどおりなんですが
_03robo > なーーしっ・・・!全部キレイサッパリ・・・!
saito > だけど私は恨みません・・・
saito > 人に罪あらず・・・
_03robo > 感動をぼくたちに与えてくれました・・・
_03robo > 忘れかけていた闘争心・・・
saito > ぷらいす・・れす・・・


最近こんなオチばっかりじゃねーか!


__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
          もーどーでもいいおー ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'  
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :' 
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'    



YSN VER 1.20

・天則はパッチ待ちになりました。
・ぱな夫さんがバンピシフトしました。
・ぱな語が死語になりつつあります。
・だらけいさんが同人活動を始めました。

皆ゲーム熱が薄れていってますね僕もです
最近はもっぱらアニオタしてて昔のアニメを観てます

・機動戦艦ナデシコ 

☆☆☆☆☆ You Must Seeing!
とらドラもえたんかのこんを見てもこれっぽっちも
思うところがなかったんだけどこれはやばかった。

『アキトは私の事が好きっ!』 (CV:桑島法子)

駄目っ・・・・!連れ去られるっ・・・・!魂を・・・・・!
意外と伏線とか設定もしっかりしてるのでオススメなのです。

・Noir(ノワール)

☆☆ Not Bad
音楽が良くて雰囲気は出ているのだがいかんせん単調。
先に待ち構えてる謎も特に知りたいとは思わない。
が、キャラは結構好きなので最近見てます。
  • いよすいぐん

それは少し肌寒くなってきた秋の日の事・・・
僕がPCの前で優雅なアフターヌーンを過ごしてると
IRCで一人の男が何やら放尿しながら呼びかけてきました。

darakei > 斉藤!
darakei > おっほおおお!ぷっしゃー!
darakei > タイトル作った!




(゚!゚)? 


話を聞くと(思い出すと)最近つくった同人サイトのタイトル画像が
出来たらしく、そういえばブログレイアウトを弄る手伝いの約束を
していた事を送られた画像を見てようやく思い出したのだった。

斉藤 (しかし・・・この出来は・・・)

saito > オタうけが少ない
saito > 全身作業着のリア充生がペンキでつけてる感じを連想し
saito > オタは本能的に敬遠する


darakei > ねえわw

やはりヌルオタにはいまいち伝わらないようだ。

saito_ > しかたないな
saito_ > 例をしめそう
saito_ > 今からタイトルつくる
darakei > おk


というわけでオタホイホイの何たるかを教えるべく
ペイントを立ち上げ代わりにタイトル画像を作りだす事に。
じゃーみんブログで得たノウハウを活かせばこのくらい何て事・・・


?10分後?


俺 (飽きた・・・) 

なんで人のために働かなきゃいけないの・・・
めんどくさいし腹はへったし眠たいし・・・
もう・・いいよね・・・寝ても・・・
いい・・よ・・・ね・・・




?3時間後?


IRCで音が鳴って目が覚める。

15:52:23 darakei > 斉藤できた?

それはまるで 『そろそろできたよね?』 という
ごく当たりまえの事項を尋ねるようなトーンだった。
もちろん昼寝してて何ひとつやってないんだけど……。

だがここで真実を口にしてしまうと安心の斉藤ブランドとまで
言われたブログデザイナー斉藤の名が廃ってしまう。
しかたない・・・やるかっ・・・!いっちょ・・・・!

シンプルで・・・!見やすく・・・!
それでいて・・・!綺麗でコンパクト・・・!
最後に象徴っ・・・!看板絵を加えてっ・・・・!


完成っ・・・・・!!

                                  
16:25:43 saito_ > まいおりた・・・!
16:25:48 saito_ > アイデアの神が・・・!

16:25:49 darakei > ?!
16:26:11 saito_ > かつもくせよっ・・・!



 斉藤作:いよすいぐんタイトル画像 *クリっコで拡大




著作権的にアウトっていわれました。
でもなんか勿体ないのでここでネタ化するのであった。
じゃーみんブログを遥かに凌駕するクオリテーですよね。



・リンク追加

いよすいぐん日記 
駆け出し同人作家darakeiさんのサークルサイト
同人王になるその日まで見守りたいと思います

International E-sports Festival 2009』(IEF2009)のWarcraft3部門の日本代表者募集が本日よりStartしました。
今更ながらですが、大会主催者側からの『資金援助が全面的に可能』という通知をいただき、それに応じて募集を始めました。

  
  IEF2009 日本代表選手募集開始

(っ‘ω‘c) な、なんだってーー!

恐ろしい・・・
wc3って熱が死滅しかけた時にビッグニュースが舞い降りるのは
ここ数年体験し続けてきた事ですがこれまた唐突なのが来たな…
にしても〆切まで一週かぁ・・・・・ん・・・?


 受付人数
 * 1 名
 o 複数いる場合は、面接



MEN接?(゚!゚) 


面接官「特技はデスコイルとありますが?」
斉藤 「はい。デスコイルです。」
面接官「デスコイルとは何のことですか?」
斉藤 「ヒーロースキルです。」
面接官「え、ヒーロースキル?」
斉藤 「はい。死にかけのクリープに止めをさしてEXPを奪います。」
面接官「・・・で、そのデスコイルは当社において働くうえで何のメリットが
     あるとお考えですか?」
斉藤 「アークメイジクリープスティールする事でレベル3を阻止し、
    ウォーターエレメンタルに自陣がハラスされるのを未然に防ぎます」
面接官「いや、当社にハラスしてくるエレメンタルはいません。それに
     人の獲物を横取りするなんて最低な行為ですよね。」
斉藤 「でも、BMの単独Ogre狩りを何とかしないとOrcに勝てませんよ。」
面接官「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
斉藤 「imbaの象徴です。大物クリープ経験地アイテムを奪われ
     封鎖してなければ片っ端からアコライトが切り殺されます。」
面接官「ふざけないでください。それにimbaって何ですか。だいたい・・・」
斉藤 「imbalanceの略称で、アンバランスの事です。imbaで有名な
     kumazo-さんくまぞるって動詞の意味は・・・
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
斉藤 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。デスコイル。」
面接官「いいですよ。使って下さい。それで満足したら帰って下さい。」
斉藤 「運がよかったな。今はマナが足りないみたいだ。」
面接官「・・・合格!!


なんてMEN接を想像し俄然やる気を出していたら
こんなコメントが目に写ってきました。

 中国なので各種手続きが多めで(多分)、パスポートを急がない
 と間に合わないかも。応募する人はご注意下さい。



パスポート?(゚!゚)

え・・・持ってない・・・
調べるとなんか書類揃えるのに一週間、申請から受理まで一週間
そして1万6000円もの費用が掛かるそうです。諦めました・・・(っ‘ω‘c)
今回も某氏が参加するようなので応援に専念したいと思います。
  • ぱちゅコンクラフト3

     Archer          Footman           Ghoul







     Grunt          Abomination         Knight







    Gargoyle         Hippogryph        Gryphonrider







   Frostwyrm         Chimaera         KodoBeast







    Acolyte          Sorceress         Spiritwalker







  Obsidianstatue        Rifleman          Cryptfiend






 
    Banshee           Talon            Dryad







    Tauren           Skeleton           Wyvern







     Rider           SpellBreaker          Beetle









Tinker








PandarenBrewmaster









クリックで拡大


完成っ・・・・・・・・・・!

むろん・・・というか・・・いうまでもなく・・・・・
ゼミとかほっぽいて・・・!家に篭って差し替え・・・!
わからないことは・・・・!一から手探りで調べた・・・・!
身に付ける・・・!知識を・・・!社会では役に立たない・・・・!

そして・・・・・少年はやり遂げる・・・・!
何故なら・・・・!そこにモデルがあったから・・・・!
そして別ゲー・・・!まるで原型を留めてない・・・・・・・・!


なんかどっと疲れた。
でもキモグラを一掃して東方だらけの絵は高まりますね
エラーが出ないことを祈りながら大会に出たいと思います