プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • 超時空飯店娘娘日誌

AM 5:00

斉藤の朝は早い・・・
夜の8時に寝て朝の5時に起きるという
幼稚園児級の生活リズムになったからである。
人それをバンピシフト(一般人化)という。

斉藤「お腹すいたお」

ここで昨日までの僕なら朝飯の用意をするのだが今日の俺は一味違う。
何故なら米を炊かない。ユニクロジャンパーを着込み外食(コンビニ)へ。
自炊は片付けが億劫すぎてもう辞めだ。作ってる時はいいが食後は
既に欲求は満たされてるから、そりゃ皿洗いもせずに寝てしまうさ。

愛機(自転車)へ跨り近場のファミマへとかっ飛ばす。
何故か後輪がパンクしていた……

店員「いらっしゃいませ?↓」
斉藤「…………」

勝手知ったる家のような足取りで店内を闊歩する。
一通り雑誌を見た後にあんまんとフライドチキンを買うつもりだったが
パンコーナーに差し掛かった所で信じがたい光景を見て目を丸くした。



俺(マクロスF・・・コラボ・・・商品・・!?)

財布を開けて野口の人数を確認するとすぐに閉じた。
この残機数では、朝食予算はそんなにかけられない。
見なかった事にしよう!としてあんまんにしようとする・・・

が、駄目っ・・・!圧倒的磁場・・・!見ただけでっ・・・!
ソウルバインド・・・・!買うか・・・買わないか・・・じゃないっ・・・!
買わなきゃいけない・・・・!こんなものみせられたら・・・!





店員「あ、・・・ありがとうございましたー!」
斉藤「…………」


店員に見送られつつも外に出る。
その手には超時空飯店娘娘3点を収めた袋を握り締めて・・・
というわけで買うべくして買ってしまった娘娘セットのレビュー。

・超時空飯店娘娘レンジねぎチャーシューラーメン


なんかこれ学食のラーメンみたいな味がしたんですが…
おばちゃんがびりって麺袋あけてる情景しかわかず
どちらかというと超時空飯店ばばあラーメン

・超時空飯店娘娘杏仁マンゴージュース


こいつはやべぇ(悪い意味で)
すすってる最中はいいのだが後味がひどすぎるのだ
この味は駄菓子屋で粉末ジュースを作ったとき以来である
元より豆腐が嫌いなので杏仁は相性悪かったかもしれない。

・ランカ・リーパン(卵【ラン】とカレー【カ・リー】パン)


saito > もしゃ・・・もしゃ・・・
_robo > ぱな・・・・・


…これはちょっと美味かったです。
  • CR東方緋想天

・図柄




・ドットリーチ ☆?☆☆

ドット絵による各キャラリーチ。
基本的に信頼度は低いが2確モードに突入する事あり






・対戦リーチ ☆☆?☆☆☆

対戦が始まり敵を撃破したら大当たり。
キャラの組み合わせによって信頼度が変化し
自キャラが強キャラだと信頼度アップ




・ストーリーリーチ ☆☆☆☆

緋想天の絵柄を超越したストーリーが始まり
デビルルチノ(後述)を撃破するリーチ。
幽々子出現でチャンスアップ。




  

 

 
  • デュエリスト達

すみす 「誰かマジックやらないか?ネットで出来るから」
すみす (誰か・・・一人でも・・・同士がいたらいいな・・・)





あくろ 「クク・・・俺の所有するデッキケースは16(960枚)・・!」
あるる 「知ってたか?煽動するものリースは女性なんだぜ」
さいとう 「俺の黒単クールすぎっから対応間違えると終わんぜ?」
ひらやま 「タップ!3マナ!マナバーン!投了です・・・」
あもたん 「僕を忘れるんじゃねえ!」


すみす (?!知っていた・・・このchがガチの集まりだって事を
      知っていた・・・!がっ・・・想定外っ・・・!こんなにっ・・・!
      5人も・・・!一瞬で集う・・・!電子クリーチャー達っ・・・!)


・・・どうやら選ばれし者達が集っていたようです。
カードがオタを選ぶのか…オタがカードを選ぶのか…
というわけで来るべくしてやって来たマジックブーム



MWSというツールを使ってまずデッキを構築します。
ちなみに自分はインベイジョン?ジャッジメント世代。
当時買えなかったレアカードもいれほうだいなのです。



デッキを作ったら勿論対戦できます。
初回こそ操作に戸惑うもののデュエリストなら
本能的に知覚できるインターフェイスになってます。
対戦してみるとソリティアよりも面白い良ゲでした。おすすめ

参考サイト様:MWS導入方
  • ぱな語録


ぱ   ( l         ',____,、                / ̄ ̄ ̄\
 な   ( .',         ト───‐'      / ̄\     l        |
 糞   (  .',         |             |     |     |  糞 ぱ  .|
     ( /ィ         h          \_/     |  ゲ ね  |
(⌒ヽ(⌒ヽ/ ',         l.l             |       |  │ え  |
      ̄   ',       fllJ.        /  ̄  ̄ \   |  !     |
          ヾ     ル'ノ |ll       /  \ /  \ l        |
           〉vw'レハノ   l.lll     /   ⌒   ⌒   \ヽ ____/
           l_,,, =====、_ !'lll    |    (__人__)     | )ノ
        _,,ノ※※※※※`ー,,,    \    ` ⌒´    /
     -‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \

ぱな夫が生まれて早半年
神がかり的な語呂と語句との相性の良さを併せ持つぱな語
図のように猛烈にその場の適当な勢いで派生語を生んできました。
今回はその中でもよく使われていた一部を紹介したいと思います。

ぱねえ 色んな意味ではんぱない事象に対して用いれる万能後。
○○ぱねえ 例: 妖夢ぱねえ 廃人ぱねえ マイクロぱねえ
ぱねえ○○ 例: ぱねえA連 ぱねえ収入 ぱねえヌーブ 
ぱなお ぱねえ奴を見た時に一言。
ぱなす 格ゲー用語。ぶっぱなすこと。 
ぱなえ 神奈子をぱなしてくるタイプの早苗。 
ぱな子 逃げ諏訪子(非想天則)。勝ちを譲りたくなる。
ぱな夫 AA化された存在。Pnatic.Panao。
ぱな王 ぱな夫の上位語。統べる者たち。
ぱな神 最上位の男。<読み:パナシン> 
ぱな糞 ぱねえ糞ゲーまたは糞ヌーブ。 
ぱな・・・ 言葉もでない様子や呟くことで悲しさを込める。
ぱなブロ ぱねえオタブログ。 例: 秋葉ブログ Time Goes On
マジパナ 真剣<マジ>でぱねえ奴。るちの。 類義語: マジキチ
ぱな舐め ぱねえ舐めプレイ。いくの投げ。
ぱなGOD あもたん。 類義語: 帝都アモタニア AMOGOD 
イラぱねぇ 自身のイラゲージがぱねぇ状態。 顔文字: (A゜
イラぱなお 相手のイラゲージがぱねぇ様子。 顔文字: (^^ω)

・活用例

         僕                    るちの

*当ブログはるちのさんを応援しています。
  • おおかみかくし

最近歩行中やちょっとした待ち時間、授業中、バスや電車内で
PSPをつついて人目を気にせずプレイしていたのがこの作品



おおかみかくし!

このゲーム、名前だけは知っている人は結構多いのではないだろうか。ある人は竜騎士07(ひぐらし)で、ある人はPEACH-PIT(ローゼン)で、
あるオタ(emyupom)は伊藤賢治(スクウェア音楽)でというかんじに
製作陣が中々ちょっとしたものであり、話題になった作品である。

そんなおおかみかくしの感想レビューを書き残したいと思います。
前々からまともなゲームレビューは書いてみたかったんですが
今までやってたゲームがまともじゃないのばっかだったので…

・絵



 この絵の絵柄を見てもらったらわかると思いますが
 全体的にキャラの表情の変化が乏しいです。そのせいで
 キャラの二面性が薄くなってしまい、どうにも緊張感に欠けます。
 この手のミステリーノベルとして正直ミスマッチかなとも思う。

・音楽
 悪くは・・・ないんだが・・・うみねこやひぐらしと比べるとどうにも・・・
 日常シーンでかかってるBGMは好きですがそれだけですね。
 シリアス(ミステリー)シーンのBGMがやや弱くて勿体ない。
 あまり曲の種類も多くなかったような気がします。

・シナリオ
 これは酷い。謎が謎でない。悪い意味で推理させてくれない
 まず主人公が典型的な優柔不断タイプ。打開してくれない。るちの。
 巻き込まれるだけ事件に巻き込まれた挙句に自ら死地に飛び込み、
 「どうしてこうなった・・・」と呟いて迎えるバッドエンドの数々。
 
・キャラクター
 これも酷い。主人公はぱねえ受身だしヒロイン達はテンプレキャラだし
 サブキャラ男はガチホモばっかりだし妹は可愛くないしで三倍満
 でも旧市街の住民キャラだけはひぐらし超えてたような気がします。
 

・総評

 売れる要素を掻き集めたはいいものの肝心の中身がないひぐらしの
 ぱちものゲー。ここまで書いてからアマゾンレビューを覗いたんですが
 皆似たり寄ったりな感想を抱いてたようでした。

 でもぱねえ糞ゲーなの?って聞かれると難しいとこで、ひぐらしと
 比べてしまうと酷さが目立つけど単体としてみるとそこまで悪くない。
 何だかんだミステリーとして最低限の雰囲気は出してくれるので
 とりあえず進めてる内は楽しめるかなと。本当の糞ゲは開始5分で
 アンインスコするゲームのことをいうので遊べるだけ良ゲです。

 ちなみに既にアニメ化のほうは決まってるようなのでゲームとしては
 興味ない方もアニメとして見てみたらどうでしょうか。オススメ! 



 神か?狼か?
 旧市街の隠された掟…
 恐怖と謎が交錯する。


 【原案・監督】 竜騎士07
 【キャラデザ】 PEACH-PIT
 【音楽】 伊藤賢治

 オススメ度:☆☆(40点)

 感想:だらしねえ事件だったね・・

 備考:授業中にPSPをつつくときは
     音漏れに注意しましょう
  • windows7

ユリカを感動させて得た金でwindows7を買いました。



大体ソフトを移し変えた直後の画面はこんな感じです。

OSの入れ替えってことでチップセットだのドライバだの何だの必要なのかと思いきやまったくそんな事はなく、予めOSのCDに用意されているモノの中から適当にインストールしてくれるみたいです。HDDにデータも残っていたので別のHDDにデータのバックアップをとった必要が無かったんじゃないかと思ったぐらい。色々と表示や演出描写が綺麗になってます。



久々にまとも(デフォルト仕様)なwc3をやりました。
すっげーやりやすかった



勿論ひそうてんも。
XP互換モードとやらがあるので基本何でも動くみたいですね。



当然アニメだって見れちまうぜ!

結論:windows7でも問題なく日常を過ごす事ができる

詳しい機能面については他サイトから情報を得ることをおすすめします。
うちはそういうところじゃないんで・・・(っ‘ω‘c)