プロフィール

masksaito

ヴァカリネ鯖です

最新記事

  • 良い青空を

はー今年もまさに終わりかけようとしてますねー(23:55起床)
毎年あっっっっっという間に終わったような感想を抱くのですが
今年一年を振り返ってみると色々とありました(年越した)

■【1月】チケット日誌 
 だらしねぇ事件だったね・・・

■【2月】つい最近はEFZしとったのか
 この末期的な暇さが2月と言うのをよく現してる

■【3月】奇跡の大会日誌
 剣豪としての私の夢はこの瞬間断たれ辻切りようむになったのだ

■【4月】ウォークラフト第3期 最終話『刹那』
 アスリートとしてのwc3ライフはこの瞬間断たれ開発者(パッチ)へ

■【5月】差し替え東方ver 定額給付金
 漫画+ネカフェ+寿司代に消えました
 
■【6月】教えてじゃーみん!
 これは大きかった。そしてブログを2つ管理するように。
 
■【7月】ポルタル日誌
 なんていうか夏の平和ですよねー悩みがありませんねー

■【8月】wc3の夜明け 非想天則
 色々環境が動き始めたのがこの頃。

■【9月】ペザンツのなく頃に完
 ちょっとトリックが今一でしたね。いつかリメイクしたい 
 
■【10月】月刊YSN11月号 ヲークラ堕天録
 ナデシコにはまってたのがこの頃

■【11月】ぱな語録  超時空飯店娘娘
 この辺から書き方が少し変わったきがする

■【12月】僕と教授 コミパ
 謎の部品を正規パーツ(自腹)に変えたらあっさり完成

うはぁー冷静に見返すとゲームネット漫画ばかりですねー
かっこいー。来年はとうとう社会人になってしまいますがこういう
子供心を忘れすぎないオトナになりたいと思います。よいお年を!
  • コミパ

もーいーくつねーるーとー

コミック☆マーケットォォォォォ

何かが違う気がする・・・何かが・・・
何かというか全てなんだけど・・・
でも年末と言えばコミケですね

・欲しい物リスト

  
     『C77 Keyセット』
         うみねこのなく頃に散Ep6


   俺的2009年読本       コミュ本        ベルンカステラ

僕は金欠すぎて実家に帰ってしまったので参戦することは
出来ないのですがお年玉を貰ったら通販したいと思います。



学生なら20超えてても貰っていいよね・・・ドヤ顔で・・・いいよね・・
  • きっかけ

ゼミを終えて早3日・・・斉藤は暇だった。
製作をやり終えてから、びた一日登校していない。

しょぼいフライドチキンとしょぼいあんまんの日々、そして
そんな毎日の添加物による鬱憤がつのればプラーとルナスレへ行き、
Phantasmを目指して日々精進しているルナ民をレイプしてまわるという、
たんに非生産的なだけでなく、他人の足まで引っ張るという日々・・・

今日はひいきにしているルナおくうが見つからず、
しぶしぶ緋想天を落としかけた時・・・

(発見・・・!ルナようむ・・・!フフフ・・・こいつでいいか・・・)

ルナスレに生息するようむは肘か昇竜タイプかのどっちかである。
レイプ後に上から目線でアドバイスしたい斉藤にとっては
よっぽどイタズラし甲斐のある標的だった。

(そろそろitunesをつけて・・・と

いつも対戦ゲームではデフォルトBGMではなくitunesから
お気に入りのサントラを流してプレイしている彼である。
今日も対戦開始の合図と共に音楽が流れ始め――

~♪生き残りたい~♪生き残りたい~ (ライオン 

(あ”・・・・・?チッチッチ‥・!何歌ってやがる・・・・・!
 集中できねえんだよ・・・!歌ありは・・・!次っ・・・!)


ア~イモ~ア~イモ~ネーデル~シェ~♪ (アイモ

(あ”あ~~?またか・・・!くそっ・・・) 

すすめ~すすめ~S☆M☆S~♪ (SMS小隊の歌

(‥‥・・・・‥) 





‥‥パタン(緋想天を閉じる音)
さて‥‥マクロスを見にいくか‥‥
あまりにも暇なので最近の旬ゲーに潜入した斉藤


アークサイン
だがこれは1人でやるには無謀すぎるゲームだった…

22:00
AKIzPLUS > ベータ中にうちきりになったげーむににてるのかと
同士をみつけたのでゲーム開始

22:05

キャラメイク終了

22:15
世界観:魔王を倒すべくあなたは異次元から呼び出されました(終)

飛行船に搭乗し始まりの森

22:25

レベルUPしました
能力値は振り分けれるらしい

22:50

地味にクエストこなしてるうちに大都市へ
Akiz:deどうするのこのクソゲー
5分後彼はログアウトしました

23:20

一人旅を続けてるうちにボス戦くさい雰囲気に

危ない!敵の群れだ!

でも大丈夫!君には味方がいる!

さあこの女神親衛隊カードを使って仲間を呼ぶんだ!

味方親衛隊がピンチに駆けつけ敵をふるぼっこ♪


(笑)

  • 僕と教授日誌

<一年前>

fw邦氏_通常b 失礼します!先生!
 来年当ゼミでお世話になる斉藤と申します!
 一年間どうかよろしくお願いします!

fw鈴川_驚き ああ、来年の・・・どうもよろしく。
 基本的にうちの研究は回路を作ったりしてるよ。
 学部生に求められる研究というのは??・・・・
  
<現在>
 
fw景明_通常a
 ……失礼します――先生。


fw皇路_困惑
 ・・・・・・・・・・・・・・・(無言で相手の出方を伺う)


fw景明_通常a
 ――以前先生に渡されたこの謎の部品についてですが
 全く・・いや、いささか動作が分かりかねる所があります。

fw皇路_困惑
 ………それさぁこの間言っといた本に載ってなかった?


fw景明_通常a ハッ。この電子図鑑本のこのへんの図だと思いますが
 ちょっとこの部品とは異なるようでわかりませんでした。


fw皇路_困惑
 ふぅーん・・・・・。ペラ・・・ペラ・・・(本をめくる音)


fw景明_通常a
 (はよ教えろよと)


fw皇路_困惑 
 ペラ・・・ペラ・・・うーん・・あまりにも簡単すぎて
 本には載ってないようだねぇ???(ニタニタ)


fw景明_通常a
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


fw皇路_困惑 
 ああ、これがそいつの原理とほぼ一緒だから
 後はよ?く見て自分で考えてみなぁ(ニタニタ)


fw景明_通常a はっ?・・いや・・・でも・・・・・・
 ・・・いえ・・・了解しました・・・
 失礼します。






fw景明_通常a (・・・何の因果関係も見当たらない……
 が、たしかに教授のされてる事は正しい――

 そう・・・人に聞いてやったとしてもそれは
          何一つ己のためにはならない・・・
          ともすれば先生は僕達の為に心を鬼にして――          
          
          ――成程。そう考えれば今までの質問全てに
          まともな返答が1つも無かったのも道理である。
          そう・・・彼は本物の教育者で――――)


fw景明_通常a 
 せんせー!ここ分かりませーん!


fw鈴川_驚き んっ?一体どこだい?・・プログラムか・・ふむ・・・
・・・よし、水曜日空いてるから一日時間とって教えよう。
こういうのは時間かけてやらないといけないからね。

fw景明_通常a 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







fw景明_通常a
 ……失礼します――先生、また部品が壊れました。
 

fw皇路_狂気
…君さぁ、締め切りしってる?ぅ?後1週間だよぉ??
終わらなかったら勿論留年だからまぁた来年
学校こようね?(ニタ・・・ニタ・・・)


fw景明_笑顔c

 エエ・・・心得てますとも・・・(ニコ・・・ニコ・・・)



  • 親子月

12月になりました。
この時期ほんと忙しいですね。
慣れないバンピシフトを強要されてます。

昨日の話
20時に寝て起きたらIRC画面の会話ログが20:40とかだったので
『あ?24時間寝てしまったのか?』ってちびりながらマウス動かすと

フリーズしててちびった

最近なんかフリーズ多いような・・・
はっ?!まさか・・・寿命・・・
金貯めないとあかん・・・

・緋想天

あらすじ:ルナティックスレにて勝率7割5分を叩き出したぱなえ(終)
したらばの儀に則り彼女の最後の冒険が始まろうとしていた・・
→その前に黄昏の日記チェック(パッチ確認厨)

あ・・・あ・・・

ひぐらしデイブレイクみぃぃぃぃぃぃ

羽生が!悟史が!小此木が!美代子が!
これっぽっちも購買意欲は沸かなかったんですが
PC版に昔ハマってただけに気になってガン見してました

ん?非相天則?良いサントラCDだったね(完)

・wc3

どの業界でも万年3位な人っているじゃないですか
マリカーでいうところのブロンズ賞をゲットし続けるポジションの人
今の僕がまさしくそれで、ここ最近の結果を冷静に見返してみると

WC3JC #42 ・・・ 3位はsaito選手!
WC3JC #41 ・・・ 3位はsaito選手!!
WC3JC #40 ・・・ 3位はsaito選手!!!


悲しい… 悲しい… 
3位は悲しい… 俺はザ・ブロンズ・・・
3位決定戦をさせられる悲しみを知るがいい・・・
