プロフィール

masksaito

ヴァカリネ鯖です

最新記事

  • リアルTD

               _           ニ / l l
             /´´,ィ〕           /       
  ニ / l l   ,_   /  'ーっ          /ニ7     気が付けば……
   /   /777/  /  ./ ̄             /         放置っ…!
  /ニ7 {   し'7/ ゙̄7/    ,. ''´ ̄`ヽr:z   :
   /   ヽ.  ノ { /〈/   /    _,、 ゝ       _ f'h、 
    :   |ー-|  X ,.へ    !   r'7/,ゞ7レリ       (.くノ ' 'ヽ  ブログ更新を
  ,rf'?   !   !// V   \_l   y/__ヽ,        .〉   ノ   放置っ…!
 〈  レフ .!    ̄/ ̄ ̄/ /   ,.イ | r'::   、    /   /´
  ヽ  く  `‐! !-l__/ /イ / / ̄`<:: _ ヽヽ.  /ー-v'   やって
.   V⌒ヽ_, l l-‐ヽ /  ´ l/ レ'      ,ゝ、  ̄7 i‐-'  / } }  しまったっ……!
   ヽ    ! !   ∨   /       /   \/l. !   ./  ノノ
     \__,,.ゝヽ''7    ./ ニ / l l   、   /ソ ,'─‐'   r‐ 、 さすがの斎藤も 
         /    /   /     ,イ ヽ./ / /、_ __/  ´ヾ、 今月の更新
.        /    ノ   /ニ7   /;'|___ゝ'/   }   __,.へ)  まだ2回は
       <、   ./     /   /;' | '´イ ` ー─‐'-‐'''´       猛省…!
     /:::`::::ー- 、      :  /;'  !   L_    ノ丿

一体何があった・・・何が・・・
何がというより今月は何も無さすぎた
あ、じゃーみんブログの更新をちょっと頑張りました

saito: 2月の僕はどうでしたか
rucino: いつもどおりでした



・RTD

リアルタワーディフェンス・・・通称『RTD』と呼ばれるそれは
もはや普通にwc3で遊べなくなった漢たちが編み出した
ハイパーで超弩級なクォリティを誇るくそげーである

ルール
対戦相手を2onATに誘い両者Humanにしてサーチ開始
お互いタワーで要塞化し、先にcastleを敵に壊された方が負けである
禁則事項は?味方を攻撃してはならない?それだけである
つまりATなのにいかに己の保身のみに走るゲームである

これがまたやってみたら絶妙にバランスがとれていて
敵は攻めやすい方に攻めてくるのでタワーの配置が重要で
敵がシージ、AIR、Heroスキルと様々な方法で壊しにくるので
それに応じてアンチユニットの配分を考えてやる必要もあり
真のタワーディフェンスとはこれなんじゃないかとも感じさせる。

何か賭けてやったりするとさらにひりつく試合が期待できますが
敵からすればストレスしか残らない試合なのは間違いないので
やり過ぎには注意しましょう。最近はRTDを進化させたブレマス4
という神ゲにハマってますがこれについてはまたの機会に説明を。
・ゼオライマー

あ…ありのまま 今 見た事を話すぜ!

そろそろ識者としてリリカルなのはについて
見聞を深めようと聞き込みしていたら
ゼオライマーを最終話まで見てた

ちょっとなにいってるかわからないと思うが
おれもどうしてこうなったのかわからな…

(arurunis ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm3874740

いや間違いなくこれを見ちまったせいだぜ…



というわけで唐突に見たゼオライマーですが結構こういうの好きです。
4話完結だけあって作品のテーマもわかりやすくストーリーも良かった。
敵キャラが何かにつれ死亡フラグ丸出しなのだが最後には名言を残す
のもかっこよかった。これ見た後にゼオマライマー見て2度吹いた。

・wc3

drophackが修正されておとなしくなったかと思えば
最近またwc3界の方で異変が起き始めたらしい。
正体不明の羊達・・・・壊す事の出来ない建物・・・・
他にも色々なhacksが出回っているとか。

このブログのタイトルにRTSが付いている事を半年ぶりに
思い出したのでちょっと異変を調べてみる事にしました。



思ったよりも濃くなったので(書き方が)詳細はあちらへ
