プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • 終わらない明日日誌

いつかは、この時がやってくると覚悟していた。
日付はすでにのっぴきならない領域に突入していた。
いつかは、やがていつかはと・・・そんな甘い毒に踊らされ、
一体、どれほどの時を戦い(ゲームで)続けてきただろうか。

社会人。
それはなんと他人事のように感じてた言葉だろうか。
なにゆえ哀愁の寒風を心中に吹き込まんとするのか。
いつまでも消費税だけ納め続けるわけにはいられない。
社会人とはそういうものだとAuthor斉藤君は思いました。

・リリカルなのは

やっとこさ一期を見終わった。1ヶ月くらいかかった
ありきたりな展開で個人的に今ひとつだったが
豪の者(○ちの氏)が言うには一期はまだつぼみで
二期で芽が出て三期で花が咲くとか言ってた気がするので
これからも努力して継続視聴を心がけたいと思います。
あ、タイトルの殆どが「?なの?」形式だったのが可愛かったです。

・CRサクラ大戦2

お~もしれ~え~(CVカムジン
好きな図柄をヒロインにすることが出来るキャラ選択機能があり、
着席後ソッコーでさくらさんを選んでいたら隣に座ってたオタから
冷ややかな視線を送られました。そんな彼はアイリスでござった。
おっさんがすみれさんを選んだりおばちゃんがレニ君を選んだりと
シマ全員の属性が大暴露されるのが半端ねーです。サミタ導入待ち。
  • wc3jcおめでとうスレ

「53分ゲーの実況お疲れさんです」
「斉藤さんこそお疲れ様でした。あ、あとブログのほうですが」
「はい」
「WC3JCが亡き者扱いのままなので、復活があると嬉しいです」
「すいませんでした…」

ありがとう記事を書いた当日に実は復活を遂げていたwc3jc。
先日、数ヶ月ぶりに大会が開かれたので参加しました。

?Warcraft3JapanCup#45?

1回戦
saito(UD) vs (RD)be.kino
レベル2コイルハラス戦術でグラントを削って蜘蛛でワイバーン殺し
回復potやデカpotとアイテムに恵まれたのもあってやりやすかった

2回戦
saito(UD) vs (Orc)teloo
ほぼ1回戦と同じ流れでペースを握って勝利
この戦術はグール慣れしてないOrc相手にはかなり有効なのである

3回戦
saito(UD) vs (HM)Gakio
序盤ちょっと無茶をしてDKが瀕死になり完全に押されていたが
T2でTRを仕掛けてきた所を丁度よく遭遇できて撃退勝利

準決勝
saito(UD) vs (Orc)Rommel_Ghost
金鉱封鎖するのを忘れてしまい(この辺が引退ボケ)ややピンチに。
が、伊達にorcとばかり当たってないせいもあり、その後は淀みなく
動けて敵TCをレベル2に抑えたまま戦えて勝利。

決勝
Saito(UD) vs (HM)threemizu
・1試合目
Humの粘り戦術に翻弄され後手後手にまわってしまい結果50分ゲー
あっちにPalが!→全軍で追う→向こうにMKが!→Pal追う→無敵逃げ
→MK追う→テレポUZEEEEE→タンク来襲→FUCK→PAL→ENDLESS

・2試合目
マスタンクが来てしまうが今度は逆にこちらが先手先手と手を打ち
相手のペースにさせずに勝利。でも途中間一髪で修理が間に合う
等の厳しいシーンがちらほらあって結構冷や冷や。

優勝

      r‐-、._ ,,. r─-、.,
    /"  ミミ/⌒   ヽ、\      生
    x 〃⌒ヾ / ⌒ \))ソ
    ド.〉 = 、 `〃ニヽ、ソ,ィ彡゙i      涯
    }ミ.i|ト⌒   ⌒ヾノ/:|〃イ
    〈_|゙((⌒   ヽリ/ i彡゙;)     現
   _ {,i ゙Yi⌒  )),ソ ,.  j彡ィ_
    ! .yi´``V、,, ,,..ノ"_ くィクf`l    役
    \゙.| `゜>t(イ ゞ゜'´ 〕くi ゙i
    ヽヽ   _| -、   /.i|.-'/    だ
     じ.ヽ トYj^ \  l ,/|_/
     ノi人‐< t_ヘ- ノ /从      も
     イリ|ト 〉-‐'"  /リハ!
      |!yノi    / iリソil        ん
      Y从ヽ-‐t"   }リ夊
       乂   /   /   \_,-、_  で
       ,. -‐v    ,/    ./、`´゙‐、

  • 残された有限の時


    _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::| /
  |.... |:: | るちの配信 | ::|   いいんでねぇの?
  |.... |:: |         | ::| \
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)    
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )    今日も一日が終わって
            /             \  ` 
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄


     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|      
    /―   ∧ ∧  ――-\≒     また一日、社会へ旅立つ日が近づく
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|


   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       ボクは、そんな今の自分を誇りに感じてる

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
  • スタクラ2レビュー

「人類にとっては小さな一歩だが、一人の人間にとっては偉大な飛躍だ」

これは、人類で始めて月の裏側に立った英雄が発したセリフである。
この画面を目の前にして、その言葉が思い浮かびました。





・初日感想

まずやってて思ったのがゲーム展開がとても速いということ。
一拠点でも金が1sec / 10?30ペースでどんどん入ってくるので、
単純にwc3の三倍は忙しかったです。そしてヒーローがいないため
戦闘時のMicroという概念があまり無く、戦略、戦術、内政力が全て。

・種族

terran:ノータッチ
zerg「ピギャァァァ」「グシュグシュ」「パシャァァァ」 鳴き声がきもかったです。
protoss:内政がUndeadに似てて一番取っ付き易かった。量より質。

・戦術メモ

FFAならではの戦術なのかもしれないが、相手陣地の手薄な所へ
空ユニットで侵入し、ユニットをワープさせる建造物をこっそり作って
おいて全軍で奇襲するスタイルが目立った(zerg)実際これやられると
自陣なのに地の利が殆ど無いまま戦わされあっという間に死んでった。
この相手の防御拠点スルーするワープ戦術がちょっとimbaの香りがしま
したがまだまだ全然分からないことだらけなのでなんとも言えないですね
  • wc3jcありがとうスレ

この度、2/28付けでWarcraft3JapanCommunityを一時閉鎖をさせていただきます。それに伴い、Warcraft3JapanCupも一時的に凍結とさせていただきます。今までWarcraft3JapanCommunity,及びJapanCupに参加していただき有難うございました。

                     ↓ 3月1日なう


もしも もう一度あなたに会えるなら~♪
たった一言伝えたい~♪
もしも もう一度あなたに会えるなら~♪
たった一言伝えたい ありがとう ありがとう~♪



    \
.       \
.       \      _______
          \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
   |l  \::      | |             |、:..  | [], _ .|: [ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |      ハ,,ハ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |    ( ゚ω゚ )    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::    感動と勇気とマウスパッドを
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::     ありがとうございます
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::
   |l    | :|    | |             |l::::
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::
   |l \\[]:|    | |              |l::::
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
   l}ィ::        |  `´::::::::::::::::::::::::::::::`´::::::
            |

思い返すと僕のwc3は常に大会と共にありました。
MKD、JWL、PCOM、SAM、WC3S、ESTA、マイケル、WC3JC、etc…
なんか忘れてるような気がしますがどれも印象深い思い出です。
このゲームを数年近くやれてるのもラダーに飽きた頃にこういった
大会があってくれたおかげですね。そんなわけで神ぽっぽさん並びに
盛り上げてくれた参加者の皆さんに感謝の意を込めて…あざした!