プロフィール

masksaito

ヴァカリネ鯖です

最新記事

  • 新人研修日誌

・新人研修

えー、もはや1ヶ月以上前の出来事で旬もとっくに過ぎているんですが、
当時の記録を後世に残すために書きたいと思います。することないから。
といっても既に記憶が風化してるのでダイジェスト更新でございます。


研修前の俺

俺 『え?新人研修合宿?4泊5日?ま?たまたぁ?www
  そんなに長い研修があるわけないじゃないっすか?
  実は慰安旅行なんっしょ?ぼくらディズニーでいいっスよ
  あ、PSP持ち込んでいいですか?DS派が多そうですけど(笑)』
   

研修後の私

私 『―――私(ワタクシ)が間違っておりました。これからは学生気分
   捨て、技術者としての自覚を持ち、常に向上心を持ち続けて己を磨き
   一日でも早く会社に利益貢献出来るように日々精進して参ります』



…ていうのも建前で(感想文を書かされた)、実際のところ研修といっても
穴掘りさせられたわけでも王将のような狂気シャウトがあったわけでもなく、
ポケーと眠気と笑いを堪えながら(シリアスに弱い)講義聞いただけでした。
当然学生気分が無くなるわけもなく……というか本当のはこの後だった

~次回ダーク♂飲み会編~

