プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • SHOPPING!

使徒を数十匹撃退して得た金でゲームを買いに行きました
お目当ては勿論あの超大型ノベルゲーであるところの例のアレ
あのpanaさんですらも唸らせるほどのポテンシャルを秘めているとか

―ソフマップ純文学ゲームコーナーにて―

第4の金曜日ともあって店内は危険な顔ぶれで一杯だった
満足に身動きがとれずどこに置いてるかわからないので店員に聞くことに

斉藤『すいませんシュタゲどこですか?』
店員『しなぎれです(キッパリ)』

?!







結局アマゾンで買いました・・<(*‘ω‘ *)>
発売日翌日で完売とかどういうことなの・・・
秋葉ブログの情報は間違っちゃいなかった



アマゾンから届きましたがパッケージが神々しくて開けられないです
といっても積む気はさらさらないので明日の休日を活かして
軽く24時間くらいプレイしたいと思います
  • クイーンさんの一日



zergやってこよ
  • すた☆くら

・sc2

勝ったゲームはいいくそげ、負けたゲームはガチ糞
僕のスタクラはこんな感じです
皆さんはいかがお過ごしでしょうか

vsP 開幕ワープゲート+相手陣地パイロンラッシュで初見殺しウマ
vsZ ジーロットラッシュ 勝ち→ おいしいですー 負け→ くそげですー
vsT クラナドゲー 坂の下で佇むプロトスと坂の上で立ち塞がるテラン軍 
             激しい取っ組み合いの末に坂を登る事ができたら勝ち

果たして・・・これでいいのだろうか・・・全然よくない
スタクラで勝つべくして勝つ動きとはいったいなんなのか
相手のラッシュを防げるだけの最低限の防衛力で、他は全て生産に回し、
2nd・3rdと確保し、生産性で上回って、敵がジリ貧を嫌って攻めてきた所を
万全の場所・隊列をもってして迎え撃つ事なのだろうか。ややめんどいなー

・pnatic

一人・・また一人とリトバス的加速度で人が増えて
ガチオタ大家族ができました。だんごだんごだんご
日々アニメや声優さんたちについて活発な意見交換が
スタクラそっちのけでなされております。つよそうですねー

野球ができる程の所帯になったのでクラン戦とかもしてみたいのですが、
他chにも属しているメンバーが多く(そういうIRC充な人が来てくれてる)
ただの内戦に発展する恐れがあるのがあれあれですね。メンバー募集中。

・信天翁航海録


クロゲーだお・いやグロゲーだろと言い争ってましたが
このたび密航ゲーという当確がでました。密航おすすめ
  • sc2jc大会#1

・あらすじ

おかたんの悲願(マウスパッドとってこい)という糞米のもと
SCの大会へ狩り出されたサーヴァント斉藤。
賞品は着服する気満々であった。

pana:斉藤とか2回戦ボーイだろjk・・・



pana:どういうことなの・・・


   決勝戦 ThreeO vs saito(poko)

まさかの決勝進出 

えーwc3においてはいぶし銀的なハラスで執拗にワーカーを狙って
外人をガチ切れさせるスタイルをなりわいとしている僕ではありますが
SCではまだ篭ってから突撃というコマンドしか存在してないんですよね

今回は対戦相手が2ndを作るタイプだったので運よく通用した感があり
何とかここまでこれたが正直実力じゃないなーといったところでしょうか
threeoさんの戦術の引き出しの数は半端ないのでプロリプみないとなー

決勝戦については時間がかかりすぎたので後日という流れになり、
それまでうみねこでもやって英気を養っておきたいと思います



・決勝

0-2 (総所要時間10分以下)

爆死。偵察から終了まで詰め将棋されました。
圧倒的に経験不足というしかなく、数こなさにゃいけねーですね
  • たいかい!


SC2JP 1vs1 トーナメント

いよいよ大会が近づいてやってまいりました
SC2の大会はwc3のそれの比ではなく、まるでモンスターファーム並に
開催されそうな勢いで、土・日と別大会があるってのも有りがたいですねー
スケジュールの都合上片方出れないって事が多くなると思うので・・・

そして集うダイアモンド戦士達
日本RTS界の始まりの御三家であるSC・WC・AOEのそれぞれの勢力から
精鋭が集まっているだけあってはんぱねー奴らばかりですね
うみねこのなく頃に勝ち残れるのはただ一人・・・

・賞品

優勝:DRTCM12BL ゲーミングマウス (ご提供:ダーマポイント様)
    SteelSeries QcK Limited Edition (SC2特製マウスパッド)
    SteelSeries QcK Limited Edition (SC2特製マウスパッド) 
2位: SteelSeries QcK Limited Edition (SC2特製マウスパッド) 
3位: SteelSeries QcK Limited Edition (SC2特製マウスパッド) 
 
       / ̄ ̄\
     /   ⌒  \
     |  ミィ赱、i .i_r赱
.     | ::::::⌒ (__人__)
.     |     トエエエイ
.     ヽ     `""´}    
      ヽ     ノ
       /    く

・wc3

saito: もう・・・いいよね・・・wc3・・・アンインスコしてもいいよね・・・
****: あかん!それアンインスコしたらあかん!

さよならwc3・・・お役目ごくろうさん・・・
  • 信天翁航海録

原文:ジーロットラッシュされました

↓                          

☆RAILSOFT変換☆

――対峙する相手はどこか異形の、巨大な猿とも何ともつかぬ怪生物。
体長はおよそ二?三米(メートル)、顔はいかにも洋ゲーならではの面構え、
そして両手の形状はまるでマジ天使ちゃんよろしくハンドソニックIV型を
彷彿させるかのような鋭利な切っ先で、明確な意思をもって我が陣営の
ワーカーを亡き者にせんと俊敏な速度でプローブ達に襲いかかっていく。
ガスなんか採ってる場合じゃねぇ!と真っ先に仕事を放棄し逃げ出そうと
プローブ君。――それはフラグすぎるとは思わなかったのか?プローブよ。
故に彼はすぐ知る事になる。殺人者がいる部屋で寝られるかっ!と声高に
叫び部屋を出て行くような者が迎える末路を、自らのボディが砕ける音を。
始まる逃走劇、いや、陵辱ゲー。彼らが逃げ行く先は何故か皆同一の、
なんてことはないこれは1クリックしただけのお粗末操作の賜物であり、
当然の如く敵のジーロットは、詰まりにつまったプローブ達を追い詰め、
ああ見よやその足取り、瀕死に陥りながらも懸命に逃げるグラントを
今にも亡き者にせんとする在りし日のデーモンハンターのようで――



――と、このように(全然表現しきれてないですが)余談に余談を重ね、
ライトノベルじゃ見たこともないような語彙が飛び出し、時には問いかけ、
解説し、饒舌さをもって畳み掛けるかのようなこの文量はプレーヤーの眼が
いつものADVより疲れてくる頃に区切りよく軽やかに収斂していくのです。

当然のごとくキャラも生きててこれはもうどうみても神ゲ^^!
ここのブランド(ライター)の作品はどれもこんな感じなので
シナリオ好きな人にはお勧めの一品といえるでしょう。

・クロ


クロちゃんかわいいよ派(一人)とクロちゃんグロいよ派(一人)との間で
物議を醸し出しているメインヒロインの子。ちょっと頭の弱いタイポの子は
KEYとかで沢山見てきましたがこれはまさしく1000ヒロインに1人級
このライターとこのゲームの世界観、キャラクター達が揃って初めて描ける
といっても過言ではないのだ。エンディングはちょっとあれでしたが・・・



【ブランド】raiLsoft
【作品名】信天翁航海録
【シナリオ】希

オススメ度:☆☆☆☆(80点)
備考:多分すごい人を選びます
  • プナチックいけます

★クランプナチック始めました★

俺の垢の戦跡を汚したくねえけど色々試したい事がある…そんな時に!
ラダーで鍛え抜かれたスタッフたちが反撃するサンドバッグになります!
もちろんソロだけじゃありません!
スタッフ皆で協力して害虫をブチ殺したりもします!
24時間営業、年中無休、詳しくはお近くの斉藤までお尋ねください。
        _
       / jjjj      _
     / タ       {!!! _ ヽ、
    ,/  ノ        ~ `、  \  現在オープニングメンバーを募集中!
    `、  `ヽ.  ∧_∧ , ‐'`  ノ  ハイエンドニートなそこのアナタ!
     \  `ヽ(´・ω・`)" .ノ/   一緒に世界を目指してみませんか?
       `、ヽ.  ``Y"   r '
        i. 、   ¥   ノ
        `、.` -‐´;`ー イ

(saito) 下書きポスターこんなんでいいですかね…
(pana) うむ



?これであなたもプナチック!? #pnatic完全入門ガイド

プナチックに入ってみたい!

LimechatをPCにインストールする

鯖の選択では(Friend chat)と書かれてあるものを選択

チャンネルの設定で#pnaticを追加する

人がいたら挨拶(いなければ寝てるか外出、反応なければ離席)

続きはIRCで! 

(saito) まるで演劇部員募集してる時の渚ちゃんみたい
(pana) 5人集まらないフラグ・・・
  • ダイアいけます

ついに。



プナチナからダイアモンドになりました。
=より純度の高いオタになりました。

ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイアモンドと分かれてるリーグの中でも
最上のダイアとだけあって今にも光を発さんレベルの奴らばかりですねー

まだまだ知らないユニットやアップグレードが沢山あるんですが
このゲーム思ったとおりの内政ゲーで資源を旨く使おうの一言に尽きます。
戦闘操作は位置取り考えてアタックムーブさえしてれば間違いはないです。

戦術も適当にユニット盛りってハラス凌いで総攻撃かけてるだけです
なんつーゆとり でもそれで6割勝てちゃうのが今のレベル
頭使うのは定石が出揃った頃でよさそうです 



・clan pnatic

                        
           ____         / ̄ ̄ ̄\  
           /     \      /        ヽ      
        /         \    /         \ 
        /           \  / _,        ̄)
        |  i          ヽ、_ヽl |        |
       └コ            l ∪  |          |
          |   ,、___,    ノ    |    ,、   |  
          ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /    
        _____/__/´     __ヽノ____`´
                                    ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                    d⌒) ./| _ノ  __ノ
                                    ---------------
                                   制作・著作 PNATIC

てめぇこのAAを貼りたかっただけだろ・・・
なんてタグを付けられそうな流れですが
もう少々おまちお・・・仕方ないね・・・
