プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

これは一人のRTSゲーマーがブラウザ型ゲームという
これまでの文化圏とは程遠いジャンルの世界に身を置き、
そこでの出来事をドキュメンタリー形式で描いた物語である…


あらすじ


第1話 龍魂胎動
第2話 魔王覚醒
第3話 流血落涙
第4話 弐龍邂逅
第5話 闘士無惨
第6話 伏龍逢着
第7話 関羽投降


そして・・・


~第8話~
    |                            \
    |  ('A`)            資源村が消滅しました          
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄                      /

~第9話~
    |                            \
    |  ('A`)            倉庫街が消滅しました
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄                    /

~第10話~
    |                            \
    |  ('A`)         遠方の糧村も消滅しました
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄                    /

~第11話~ 
      ∥
      ('A`)  <- 下級闘士
      ( )  
   |    | |
   |
  / ̄ ̄ ̄ ̄

斉藤曹操 もう僕ラクになってもいいよね・・・
斉藤曹操 いいよ・・・ね・・・
Godmaru 甘えるな


~最終話~
           |
     。 ο     ,.。 ο
   ο
     ,.  ゚   ο    o
   。   o
 ο     。    ゚  ο
  ,ヘ、 ,.:-一;:、ο            ここじゃないどこかの望郷・・・
_,.-';:  ミ;;:;,.;;;;;.;:゙ミ '^ー、 ο    。
    ,r(  ・ω・) ,.*。\,r'!  ο     それこそが領地が伸びる理由
.,。   ツィー=ニ彡'   ,.。 _j
   ~'l  つとノ  '" {-'            安住の地に逃れるために・・・    
    ,.;:;u‐―u' ,.。* ._,.-!
-=、,r'        ,r='i:,ィ              バッドエンドNo.2『望郷ED』
      
 ,.*。    ,__,.-=':トー'
ヘ_,、   /;;::-一'              
‐-、`-'iニレ'^'


すんません冗談です
各話の詳細についてはまたいつかOVAで!!!
悠長にオワタ話を繰り広げている場合じゃなくなったのだ

さてここまで読んでいる方は
これまでの一連の流れをみてきて
少なからず関心を持っていることだと思う

そんな方に耳寄りな情報がコチラ
全12話で描きたいなんて書いてましたが
ちょっと事情が変わってしまったために
少し巻いて進行したいと思います。


~第6話 伏龍逢着~


まずは周辺の足場を固めるべく放置同盟を狙う事にしたプナ帝
見やすくなった51マスマップを頼りにどんどん侵攻していく自軍
道中オレンジ色で表示された領地があったがこの時までの自分は
この謎のオレンジ色の事を放置しすぎている領地だと解釈していた・・・

しかし・・・・・・・

罠だった・・・・・・・・

ソウルシャドウ 『うちの配下の領地に何をなさっているのかナ・・・?』

<ネタ知らない人向けの補足説明>

ソウルシャドウ:3鯖最大手の同盟でその配下は100を下らない

大プナ帝国:ゴミクズ二人による同盟 設立3日目

プナ帝はこの瞬間、彼らのサンドバッグに立候補していたのだ・・・

つづく


~第7話 関羽投降~


寝て起きたらソウルシャドウとの戦争が勃発していた
というのもそれまでプナ帝側が各地へ攻めてた時も
特に何も言わずに無断で攻めていた為、
その悪評がむこうにも知れ渡っていたようで
完全に因果応報という形となって返ってきたのだ

気づいた頃にはもう敵襲数がえらいことになっていた
ソウル「この!この! 街を潰してやる~」
斉藤「ハッハッハ、かゆいかゆいわ」

とカユがっていたら、カユさを通り越して俺の拠点は無くなった・・・。
闘士もいつのまにか衝天していていなかった・・・。

Godmaru: wwwwwwwwwwwwwww

斉藤曹操 もうおわりや
斉藤曹操 いままでありがとうナ。。。
Godmaru クソワロタ
Godmaru ねぇどんな気持ち?
Godmaru NDK? 
 (略:ねぇどんな気持ち)





Godmaru あれ
Godmaru 拠点5個やん?
斉藤曹操 そうなんでしゅ・・・
Godmaru  くそわろた
     

すっげー味方を攻撃したくなっていた・・・
もはやプナ帝国の滅亡は秒読みとなっていた・・・

つづく
・ブラウザ一騎当千第5話


サービス開始から約2ヶ月が経過し、過疎鯖だの平和鯖だの
言われていたここ3鯖も一つの転換期を迎えつつあった

それは大手同盟同士で交わした鯖全体での戦争停止協定、
いわゆる地震協定と呼ばれるものの終焉である

待ってましたと言わんばかりに各地で始まる戦争、
今じゃ防衛を疎かにしてるとどこぞにいる先生方から
特別講義されかねんという恐ろしい時代となったのだ

そんな激動の時代の中・・・

ある二人の闘士が呼応するかのように・・・
いや実際の所どさくさにまぎれるようなかんじで・・・
元いた同盟を脱退し(すいませんなさい)・・・そして・・・

一つの同盟を設立した・・・

その名も・・・



           
                  ~同盟情報~
名称 : 大プナ帝国
略称 : プナ帝


大日本帝国随一の帝ちゃんの運筆を借りました
同盟のフリーダムさが伝わってくる会心の出来栄え
気が変わったらコロコロ名前が変わるかもしれない適当さも内包してます

メンバーは闘士から提督ーテイトクーへとジョブチェンジをした例のこの二人
先月も某RTS大会で栄えある優勝を勝ち取った戦術系男子の斉藤君と



闘士としてはDランクのゴミクズでも提督としては優秀な能力を持つmaru氏
その秘めたポテンシャルは留まる事しかしらないが付き合いだけは良い人

最初はこの二人を主軸として攻めれるとこに攻め込み、制圧し、そこに
気の合う頭首がいれば提督として登用し、勢力拡大していこうと思う。
どう考えても破綻しか見えないシナリオでありますがこのゲームを
地域制圧型ブラウザゲーとして捉えると正しい遊び方ですよね多分…
つまり今後は全戦常勝して天下に近づくか、1回でも負けて植民地
されちゃうかという極2択ゲーと化しました。
  • べっかんこう

・半年前

ぷしぃあーく 『べっかんこうこそ至高・・・』

絵柄について議論を交わしていた時にふと某氏が呟いたのが事の始まり
べっかんこう氏の絵柄について恍惚な表情で語りだしたオタに対して
この時までの自分はあの絵柄は正直どうなの?と思ってましたが
口にすると屋上か戦争になりそうだったので言いませんでした

・穢翼のユースティア(4月度発売)



saito_: べっかんこうこそ至高・・・
PSiArc_867: あいよくにまみれとる

ティアちゃんが可愛すぎてぷしぃ糞を直視するのがつらい
貧乏だけど健気・天使的ボイス・べっかんこう氏絵柄という
全てのパラメータがカンスト近い数値を誇る一つの奇跡
特に氏に至っては明後日を向く表情全一絵師だと思っております

地震の影響で世間が自粛ムードに包まれているので仕方なしに
GWの間中ずっとユースティアしてましたが久々の大ヒットでした
今はあの大帝国の影に埋もれてる感があるけど普通にオススメなー

・ブラウザ一騎当千

黄金闘士ってなんなんですか?って言いたくなったけど
限定カードというのは得てしてそういうものだと最近悟りました
初期投資で結構注ぎ込んだのでさすがにもう課金する気にはなれず
内政官として実用的な左慈元放だけトレードでゲット
限定とはいえ色々やりすぎなカードが多かったように感じます
最近の追加カードについての考察を近いうちにしてみようかと思う