プロフィール

masksaito

ヴァカリネ鯖です

最新記事

さあさあ、唐突にやって参りました!
プレイヤーズインタビュー第一弾!

これはまんま某所のオマージュなんですが真似して
ブラ乳の有名人にアレコレ聞こうという内容となってます

それでは早速初めてみましょう!
今回のゲストは・・


skyla(スカイラさん)


4鯖最強の男を召還しました。
早速お話を伺いたいと思います!


saito: よろしくお願いします!skylaさん!
Skyla: こちらこそ、よろしくお願いします
saito: ではまず簡単に自己紹介をお願いします
Skyla: Skyla(すかいら)です。元々ブラウザ三国志を2年半程やっておりました。
saito: Skylaという名前の由来はなにかあるんです?
Skyla: 某オンラインRPGで友人(アメリカ人の女性)が使ってたハンドルネームです
saito: ほほー
saito: 某オンラインRPGってことは他にも何かゲームをするので?
Skyla: 今はやってないですね。iphoneを購入してからは
Skyla: ブラウザ一騎当千がメインで、合間にゲームセンターでちょっと遊ぶ程度です
saito: リトルバスターズってゲームがオススメですよ
Skyla: w


どさくさに紛れた布教活動に対して一笑してスルーする彼。
ブラゲ一筋のプロとしての確固とした信念が伺える。


saito: ではつぎにプレイについてきこうかな!
Skyla: はい
saito: おおまかなデッキ編成を教えてください
Skyla: 単騎は6枚、ドリルは7枚、内政が呉の治世/王佐持ちが5枚、食糧技術持ちが8枚
Skyla: 糧変換用に呉栄が3枚、仲買知識持ちが1枚ですね
saito: うおっ!想像以上に半端ない
saito: 育成期間ではどんなことを念頭に闘士の育成に励んでいますか?
Skyla: 100人中100人が単騎が大事と言いますが、まず絶対条件として
Skyla: ☆9(1-1-1-2)を単騎でとれるのを1枚、砦攻略用で★1ソロ可能な武将を2枚を目安で
Skyla: 時間が余り無かったので、内政武将を資源稼ぎ武将を優先的に育てました

saito: メイン単騎>サブ単騎>内政>資源武将というわけですね
Skyla: そうですね
saito: 資源武将について、2期ではどうやって資源かせいでいました?
Skyla: それを調整する上で、攻撃と移動速度の割り振りに迷いましたが
Skyla: 距離200の☆2学力3と☆2武力3を
Skyla: それぞれのアンチ武将で出せるようにするために

saito: ☆2!攻撃力一万以上はいりそうですね
Skyla: 最終的にはスキル込みで攻撃力1万5千~2万、移動速度40~55
Skyla: になるように高コス武将についてはステータスを割り振りました

saito: サブ単騎といっていいレベルですねえ・・

今期についても聞いてみました


saito: 2期のレベリングの最終目標はどんな感じでしょう
Skyla: SR関羽に玉璽を付ける下準備、呉の治世/王佐武将のレベリング
Skyla: SR3コスにスコアを譲渡して行商知識を付与,
Skyla: 後は時間があまったら全体の底上げのようなイメージです

saito: SR関羽についてはもしかして
saito: 付与成功したら一気に合成して、レベル8とかにする予定とか?

Skyla: 出来ればそうしたいと思ってます
saito: どんな怪物が出来上がるんでしょうかね・・
Skyla: 開始初日に覇王クエが達成出来る様なのをと思うとロマンですね


真の覇王とは一日にして成る者なのである。初日に。


saito: そういえばskyla3は4鯖オンリーですか?
Skyla: 一応1+2鯖にも作ってはいますが放置中となってます
saito: 3鯖もちょっとやってると聞いてますが
Skyla: はいー。4鯖の方で縁があった方の同盟でお世話になってます
saito: あ!ちょっとまってください・・・それってあの”キャンキャン”!?
Skyla: あ、よくご存知ですね
saito: 説明しよう!キャンキャンとは 
saito: ろぼたん率いる、戦争特殊部隊と外交特殊部隊の両面を兼ね備えた
saito: 次世代特殊同盟で、選りすぐりの精鋭とゴミとで構成されている
saito: しかしそんな彼らですがなんでも元盟主が失踪、何人かが廃人になったとかで・・・
saito: 来期の活動が危ぶまれるキャンキャンですが skyla3がいるなら期待できそうですね!

Skyla: どうなんでしょうね・・・


         盟主                   幹部

そのあまりにも激しい死闘の末に心に傷を負ったといわれている。
病ンデルセン寓話となった彼らに果たして来期はあるのだろうか・・・


saito: さてさて、いよいよインタビューも佳境ですよ(´∵`)
saito: skyla3にとって あ、この人越えたいな的なライバル級な方はいますか?

Skyla: やはり、○○○○○氏でしょうか
saito: ああーいますねぇ・・単騎45万予定のオトコが・・
saito: たしかに二人のポテンシャルはまさしく匹敵してますしね!
Skyla: 4鯖を開始したときに0,0に隣接してる同盟で・・・と
Skyla: なんとなく選んだところが魂影の○○○○○氏がいる支部で

Skyla: 以降は攻略の指示やらでどちらの持論が正しいのかというジレンマというか衝突というか
saito: なんと!
Skyla: ちょっと思うところが出てきたあたりで
saito: 刺激しあう仲というわけですね
Skyla: 統合で対決になるのを楽しみにしていたりしていましたので
Skyla: 今期の統合無しの発表にはちょっと肩透かしを食らっています

4鯖最強の男と3鯖最強の男・・・
同じ最強というベクトルをもつ二人は
それ故に決して交わらないのかもしれない・・・


saito: 最後に1期のあの戦争のお話を聞こうかな!
Skyla: 自分は砦攻略の真っ只中で見習い5000がいて攻城兵が出兵中で
Skyla: 攻略はあきらめて攻城兵を作り直しつつ、近所の人に諜報1ずつおくって対応準備してました
Skyla: 通らない人には武将単を送り、直後に諜報1が着弾するようにして抜くことからスタートです
Skyla: 攻城兵が少ないので耐久見るのは必須ですが、隣接されてもこの人の攻撃はスルーしてもOK
Skyla: って状況がつくれたのが大きかったです

Skyla: 反撃に関してはドリルを積極的にしてくる人から攻撃してく感じで
Skyla: 軍極が数枚あったので隣接がとれれば見習いを全部だせば落とせてました
Skyla: どこかでチラッと書きましたが、軍極のタイミングにドリルが飛んでくると困ったかもというのが
Skyla: 戦争で使ったときの感想。こちらの着弾直前にぶつけられると威力激減ですからね^^;
Skyla: と、そんなところですか・・・


偵察で情報を抜いて分析し、厄介な者から確固撃破するという。
言うは容易いが中々出来ることではないだろう・・・。


saito: J(・ ω ・)しそれではそろそろインタビュー終了です!
Skyla: ありゃw お疲れ様です
saito: 次回とかたぶん無いですが、気が向いたら再開しようとおもいますが
saito: 昔はやったバトンみたいに次このひと聞きたいな?ってのありますか

Skyla: P○○○○○○さん?
saito: 。
手っ取り早くTPが欲しい

├ 1.カードを売る                            
│    [まちがい]                         
│     スタンダートな方法ではありますが、対価を失うのが難点です。
│      それよりも別の手段で楽して儲けませんか?
│      ちょっとしたツキ次第でなんとかなるかも?
│              ↑
│          ココがポイント!

└ 2.リフレイン闇麻雀に参加する

             [せいかい]


イメージ画像

末期なせいか最近巷で流行ってきた賭けゲー麻雀
クク・・・・どこに鼠・・・・運営が潜んでおるか知れんから
大きな声ではいえぬが・・・万はくだらぬTPが動いている・・・

そして一位が全てを総取りする仕様である
勝ってるときは左の猫みたいにホクホクだが
負けがこむとだんだん右のようになってきて
4連敗したときはダブルピースしてました

saito: 夢をみたの・・
pana: ところがどっこいこれが現実
****: 12k負けときいて飛んできました
 

くそぅ・・・すげぇカモられただけじゃねぇか・・・
統合すると思ってピシピシ使ってたのに告知見て更にまぐろ目
  
・東方蟒酒宴

え・・・ああ・・・・・嫌な事件だったね・・・・・・  
