プロフィール

masksaito

ヴァカリネ鯖です

最新記事

  • 善人シボウです?

・善人シボウデス


チュンソフト信者として気になってはいたが
中々買う気にはなれなかった一品
だって絵柄がなんかペルソナちっくだもの・・・
もうちょっとリトバス的なのを欲してたのですが・・・

しかし信者にとって買わないという選択肢は無く、
買うか後で買うかの常二択でしかないのだ
なので最近やっと買いました
主に業務時間中にチクチク進めてます

以下レビュー

ゲーム内容:脱出パートが7割でノベルパートが3割
         脱出パートってのは一昔前に流行ったWeBゲーの
         謎解きしつつあれこれクリックしながら脱出するアレです
         ノベル要素がメインかと思ったらそうでもなかったでござる

キャラクター:それぞれ個性的なメンバーが揃っているのだが
         善人(お人好し)からシボンしてまうという世界観なので
         3D表示よりも2D絵の方が映えたのではないかと思う


3D故にキャラの表情の変化が乏しいといわざるを得ません・・・


でも四葉ちゃん(CV:田村ゆかり)が小悪魔すぎて裏切られるとご褒美

・総評

脱出パートの謎解きは個人的に最適のバランスになってて、
”自力で考えて答えを見つけれる!”という楽しさがあるけれども
その謎解き要素を面白いと感じるか面倒くさいと感じるかで面白さが決まる
ノベルパートについては選択というより段々回収する感じになるのが残念
まだプレイ途中ですが感想としては四葉。四葉ゲー
  • 春の神ゲパレード

この春発売(開始予定)の注目タイトルゲーが2つも出たので紹介しよう
ステマじゃないです布教に熱心なのですよ

・DiabloIII

5月15日発売予定

ブリザードという会社を知ってる人には説明不要の期待の大型ゲー
前作の2と同じく数年間遊べるクォリティであることは間違いないでせう
とにかくキャラを育てる事やより良いアイテムを求めて潜る(ディア用語)
のが面白いのだ/たまらなくうれしいのだ

・魔法少女まどかマギカオンライン(公式)

今春サービス開始予定

なんとあのまどかがブラゲ化!結局マギカって何なんだ!
この春開始予定らしいですが、公式見ても肝心のゲーム内容が
まったく分からないので神ゲか糞ゲか二者択一となることでしょう
ブラ乳のように特集記事を組むか、それとも蟒酒宴の再来となるか…
それは蓋をあけてみないと分からない

ブラ乳はもう限定カードが出てもアカギのような瞳で眺めるようになりました
まだ飽きたわけではないのだけど何というかマンネリズム
もしも同盟内バトルロワイヤルモードが実装されたら・・・(*`ω` *)
5鯖でならそのスイッチを押すかもしれない…ロダンは激怒で憤死
さあさあ、またやって参りました!
プレイヤーズインタビュー第二弾!

これはまんま某所のオマージュなんですが真似して
ブラ乳の有名人にアレコレ聞こうという内容となってます

それでは早速初めてみましょう!
今回のゲストは・・

ロダンさん!


5鯖最凶の男を召還しました。
いやぁ禍々しいオーラがきてますねぇ
それでは早速お話を伺いたいと思います!

saito: よろしくおねがいします!ロダンさん!
rodan: わーわーわー
saito: ではまずお決まりの自己紹介から
saito: そのロダンという名前ですが 何か由来はありますか?

rodan: 他鯖名の逆にしようと思い、そしたら考える人・・・つまりロダンに
saito: なるほど~ちなみに5鯖以外にはどこでプレイしてるので?
rodan: 今の所全鯖手を出してるかな
saito: うはぁー古参プレイヤーさんですねーかっこいー
saito: メインは一体どこ鯖なんです?

rodan: 新鯖が始まると新鯖がメイン鯖に変わる男・・・
saito: あ~・・・いますね・・・そういう生き方する男・・・


         1期                   2期以降

いわゆる1期のみ露骨に本気を出す男達である
それはユリアを連れ去られる前と後ぐらい執念が変わるのだ

saito: 差し支えなければ各鯖で所属してる同盟を教えてください
rodan: 統合鯖はソロといえば聞こえはいい放置中。前期はペンギン
saito: ほむ
rodan: 3鯖ずっと仲秋。
saito: ほむほむ
rodan: 4鯖ソロからリフに住みつく
saito: あ!ちょっとまってください!それってあの”リフレイン”?
rodan: お、急に食いつきがよくなったね、そうだよ。
saito: 説明しよう!リフレインとは 
saito: 4鯖最大手の砦攻略同盟で常に約束された安定が保障されるという
rodan: YES!皆大好きリフレイン!宣伝乙!

回遊について聞いてみました!

saito: 回遊ディスコという名ですがこれも由来は?
rodan: 同盟を作るときだけ熱心に注力してくれた奴の助言がきっかけで
rodan: カタカナと漢字の組み合わせが最近のトレンドだと何か呟いてて
saito: ほむほむ
rodan: 他にも引越のエレファント・服はユニクロ・帝都パイパニア等が候補
saito: それは一歩間違ってたら完全に業者になってましたね…
saito: そんな回遊さんですが最初はパッとしないの印象があったのに
saito: いつのまにか最大手へと成長してましたね、これはどのように?

rodan: 鯖開始前の勧誘でいくらかコアメンバーはいましたが
rodan: 序盤は人が集まらずずーっと勧誘してましたね
rodan: どう考えても人数が足りなかったので、
rodan: 勧誘と同時進行で合併できる同盟を探してました

saito: 常に人を増やす活動をしてたわけですね
rodan: 人増やす話の前に一つ大事な事がありました
saito: それってもしかして!
rodan: 沙羅双樹戦です




回遊が注目され始めたきっかけでもある回遊vs沙羅同盟
互いの盟主の座標が近すぎる事から、まるで幼馴染のような二人が
次第に互いを敵視していくのに時間はかからなかったという・・・

saito: 回遊といえば戦後処理が甘いとよく言われてる件について

rodan: こちらから仕掛ける戦争は沙羅双樹戦とてんばら戦以外は
rodan: 砦が欲しいっていう理由だったのでそれが達成されれば
rodan: 戦争相手は敵じゃなくなります
rodan: 後は砦奪われた恨みからリベンジしたる!って人もいるだろうし
rodan: それはゲームだから好きにすればいいと思ってます

saito: 砦は奪うけど 解放には比較的応じるスタンスなわけですね

プライベートにも踏み込んでみたぞ!

saito: さてここで番組を見てる皆様からロダン氏へお便りが届いております
rodan: 左様か
saito: 匿名希望のAさんから、”ロダンさんといえば戦争・麻雀・ギャンブル
saito: おあと爆乳好きと専らの噂ですがリアルでも怖い人ですか?”と

rodan: 勝つ戦争は好き麻雀好きギャンブル好き爆乳大好き
rodan: ヤクザ説についてはノーコメントだ

saito_: ニート説もまことしやかに囁かれております

saito: 次は匿名希望のKさんから”ロダンさんは二次元画像漁りをしていて
saito: 好きなシチュエーションとかはありますか?”とストレートなのが

rodan: こんなゲームをしていてこういうのもあれだけど
rodan: 2次元画像を求めたことはないんだ・・・

saito_: あ、あンた‥‥まさか‥‥
rodan: だから正直ついていけない事が多い
saito: 完全にノンケ・・・

saito: 次は匿名希望っていうか匿名からなんですが
saito: ”ロダン相手に寄生上等とは、度胸あるな。
saito: あいつはアクティブだろうが生意気なこと言うと怒る。”というのが

rodan: おれをどんなキャラにしたてあげたいんだよw
rodan: 普通にしてくれる人には普通に接してます

saito: 最後に自分からの質問
saito: ロダンさんにとって尊敬するプレイヤーの方っていますか?

rodan: 2鯖で同じ同盟だった○○○さんと、仲秋の常○○○○○さん
saito: あぁ~いますねぇ・・・オジプラスに出てきそうなダンディ盟主が・・・



プロファイリングの結果Vシネに出てきそうなオトナ系であることが判明
アダルトな魅力を兼ね備えたオトコ達と相性が良いのかもしれない

saito_: これにて第2回インタビューを終了します
saito_: 第3回とか多分、いや間違いなくないですが
saito_: 昔はやったバトンみたく、次この人聞きたいな?ってのありますか

rodan: うーん黒○さん?
saito: 。
  • 深紅の祝福

・激辛ペヤング

悶絶という言葉を読めるけど、体験したことがない方へ
この度お手軽に悶絶する事の出来る安物インスタント食品が
うちの最寄のコンビニへ入荷されました。


激辛ペヤング!やきそば 

サブタイトル~辛さレベルMAX!!~とついてるように
禍々しい深紅の包装に包まれたこのペヤングやきそばが
何故かうちのロッカーに放り込まれてたので先日食してみた

今思えば完全に罠だった

食い始めはまだいいのだ
この辛さが旨いなと思いつつ食べれるからだ・・・
しかし自分の舌先が味というのを感知できたのはそこまでだった

しだいに謎の発熱むせながら食べる胃に火がついた
ようになり、辛さとは痛みだという一つの答えに舌がたどり着くまで
そうは時間がかからなかった・・・

何というか劇薬みたいなもんなんですが
今まで激辛物にチャレンジしたこと無い方は一度試してみるといいでしょう
何故か時間が経つとまたこの辛さをもとめて不意に食べたくなってきます



・ブラウザ一騎当千


また墓標のないウェブマネーをふやすつもりか・・・・・・
5鯖は微課金プレイで碌なカードが揃ってなかった為
ちょっと余ったCPで試しに2回程ひいてみた

UC こしゃじ
UC お母さん(ごえい)


      .イ . . . . . . . . . . . . . . / . : : : :}、
     / . . . . . . . . . . : : : : : : :{. : : : : :/ハヽ
   /  . . . . . . . . . : : : ァ=ァ 一 、 :__ノ:/: ノ ハ/⌒ヽ
  ./  . . . . . . . . : : ://. : . : : . :`:┬‐ く : . /
/´ ̄ ̄ ̄ `ヽ: : : /. : : : : :/ : . . : :: : : i: :ヽノ  う  i
          ∨/: : //′ : . . : リ : : }: : ´i  |   |
  で も こ   |/ :メ廴.__i. :{: :  : /: . リ: : .|   |   |
  す う れ   {ァ=チミ,ィ |:丁: . :/: :/ /}!: :} |  ん   |
  ね ひ. は  从. {i:::::ぅiミ| ハ: /ノ/ィ个ト/:..人      ノ
  |  け    i ^`ー'′{ イフ.ィチ=ミ}イ/:/: i|` ー‐
  |   な     i{         /´ {:::ジノ'}イ: . l|
、    い    小、        ,  ` ¬^/}ノ : . l|
. :>、 ___ ノ : |       ___,     /:/イ : . リ
/: : : /| : . . . . : ト.   く   }     爪: l| : . ′
: : : /: | : . . . : i | \  ` ¨´   ..イ:} : : l| : i|
: : / /:| : . . . : l |    ` ァ. ァ≦: : / :! ′{: . |!
,厶イ7| : . . : . l |     /: :/イ: : : / /}:i : :|: : .{
   《 | : . : | : l:{    , ` <、: : / /:i l| :| .|
   `| : . : | : :i|        }>z廴:| !| : : : . i
   |i . : i!: : :ト __   --ァ’   |!i : : : .|
    i!:| : . :l!: : :廴 __ 彡'     i: :| : : : . l
    | |i : . :li : : {  ̄ ̄      ∧:| : : : .|
   人 、: . :ヽ: : ヽ          ∧: : : : . {

pana : AA貼りたいだけやん?
