プロフィール

masksaito

ヴァカリネ鯖です

最新記事
















一面、白い世界・・・

死の直前に駆け巡る走馬灯・・・





あーのーうーみー



ディア3が○いから、もう一度だけ頑張ろうって決めたブラ乳・・・

今までのどの戦争よりも希望がなかったけれど・・・

私頑張ってよかった・・・

いつも後方支援してばかりだったけど・・・

初めて・・・最前線で好きに動けたから・・・


          _,,..,,,,_
         / ,' 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"





~ブラゲ名鑑 vol2~


SR 3.0 重小屋 悪

色んな鯖で何とか小屋を名乗ってやってる大ベテランプレーヤー
出会いから並々ならぬ赤オーラを放っていたから軍師に抜擢
甘い着弾には差し込み防御を必ずといっていいほどしてくる為、
彼を落とすには0秒差着弾を1陣と2陣に分けて出す必要があるだろう
ただし一陣は篭城でホイホイされる覚悟をしなければならない


SR 4.0 RX 善

4鯖で最も敵にまわしてはいけない頭首
かのベガス戦において彼の戦果を分析した結果、
リフの一個師団に相当するという驚くべき報告がもたらされている
なので敵にまわしてしまったら盟主ほっぽり出して逃げるのが安定


R 3.0 春風 善

名前は鯖によって違うがいつも斉藤の影響で戦争に巻き込まれてばかり
しかも常に最前線で戦うハメになるので誰よりも早く差込を習得していた
防御力と人柄に定評がある執事的なポジのお人
・ブラウザ一騎当千

ついに・・・いや・・・ようやく・・・
ブラ一史上最もトライアングラーなバランスを誇る
5鯖の戦いに終止符が打たれた・・・

回遊・菖蒲・こたつと三大同盟の思惑が入り乱れたこのセカイは
初めて三国志的なバランスというのを体験できたような気がします
敵になったり味方になったり色々ありましたが皆さんお疲れ様でした!
途中から完全に内政放棄してましたが楽しかったです!

さあやっとこれで安眠の日々が始まるぽ・・・
むにゃむにゃ・・・もう壊せないよぉ・・・






緊急ニュースをお伝えします。6鯖の方で大戦争が始まりました


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::
::::::::::            _____
       ∧_∧   |    |....____|_
      (* ‘ω‘)  .|    |.:::| |:::::::::::::|
    ┌/:::::::  l   |__|._.|_|___.l
    | |:: |::::  | ∠二二l┌━━┷┐




・ブラゲ名鑑

AKIz_: ブラ乳英雄列伝をつくると
AKIz_: ロダンはすでに英雄
TDB: 精々トウタクレベルやで・・・
saito: ソワソワ
AKIz_: 斎藤も列伝にのせてほしいらしい…


こんなやりとりしてたらはるか昔にウォークラフト3名鑑なるものを
作ってたのをふと思い出したのであった
プレイヤー情報を自分の主観でアレコレ書いて紹介してたアレです
良い機会だからブラゲ版もやってみるとしよう 
まずは公開しても問題なさそうな人からチョイスだ


~ブラゲ名鑑 vol1~


UR 4.0 かんりにん氏 善

3鯖から始めた自分にとってブラ一で一番有名な人は?と言われたら
真っ先に思い浮かぶのがこの御方。
新カードレビューがわかりやすいためいつもお世話になってます
いろんなカードゲームに精通してるせいかデッキ構築がプロい
無駄なく要点を絞って最適なレベリングをしてそうというかしてる


UR 3.5 ロダン 悪

博打・ブラ乳・喧嘩を地でいくようなドS男 
盟主自ら前線に立ち、不眠不休で24Hドリルする姿から
『あの方は病院で点滴を打ちながら参戦している』という逸話が生まれ
一部の間では熱狂な支持を得ている。麻雀大好き。xvideo派。巨乳派。


UR 1.0 其町ふおん 中立

ホームズ探偵学園の長でありかつてはキャンキャンの王でもあった男
なにかと盟主をやらされる事が多い巻き込まれ系オタ
そのせいでメキメキと戦争の腕が上達していき、
今では1秒差見てから差込余裕でしたレベルまで昇華している
あまり効率プレイを追い求めないためデッキの中身は平凡そのもの。


SR 4.0 KATAMAYA 混沌

その喋り方はどこで身につけたの?って聞きたくなるくらい
チャットに特徴があるのでとても印象に残る人
かなりの戦争好きで課金もしてる為とても強いが、その反面
いつも真っ先に狙われる節があり死亡時のあのAAでいつも吹く



あくまで主観な!主観主観!
苦情がこなかったら続けよう
  • 祝!リトバスアニメ化

・PV



  • HC攻略第一弾『転売』

以前どっかで見た外人の文献によると
dia3は装備7割知識2割操作1割らしい
これはつまりモンハンと違ってどんなにテクがあっても
装備がしょぼければ敵のワンパン一発でヴァルハラ行きとなる

なのでいかに強装備をゲットするかがHC攻略の鍵となるわけですが

・強いアイテムは強い敵が落とす
・強い敵を倒すには強いアイテムが必要
・そしてHCは一度でもやられるとキャラ消失


という様になかなか歪んだ構図が成立しています
半端な装備でとれはん!しようものなら逆にトレハンされちゃうのだ

そこで大事になってくるのがゴールドの存在(ドルでも可)
無理して強い敵を倒さずとも今は金さえあれば良い物がAHで買えるので
いかにして効率良く金を稼ぐかこそがハードコア攻略の第一歩となります



HC攻略ネタ第一弾 転売
誰でもできる、いつでも出来るのが利点の金策
やり方はいたって簡単

①オークションに入り



②”売れる”条件で絞込み

 
      例1(低予算向け)            例2(高予算向け)

Timeleft1d11hの物を中心に見て掘り出し物があれば購入



④ 購入額より数割増しにして出品

これの繰り返しです。

最初は20~50代の育成用アイテムから扱ってみる事を推奨
慣れてくると売れ筋のアイテムと相場が分かってくるので
上手く高額のが売れれば1回あたり50万以上の収入となる事も!

あるかもしれないし不良品を掴まされて大損こくだけかもしれない
Dia3WIkiじゃ決して教えてくれないグレーな金策ですが
メインキャラが死んでも元手のゴールドさえあれば出来るので
唯一の稼ぎ頭が事故死して死んでしまった方にオススメ
  • 伊波杏子の消失

先月、私の半身ともいえる大切な方を亡くしました・・・
彼女は収入を得るために、危険な場所で出稼ぎをしていて・・・

そして・・・

僕は・・・彼女のことを…
死ぬまで何も理解していなかったのが・・・
とても・・・悔やまれます・・・


杏子さんなんでや・・・

死因:ArcaneSentry

どうしてこんなことになったのかわかりません
傍から見たら飛んで火にいる夏の虫のようだっただろう

この杏子君のプレイスタイルは
危なくなったらテンプラーラッシュで逃げよう!であり
PUBでタンクしてても危機を感じたら真っ先に戦場から離脱し速攻TPして
外人をキレさせた事もありました

だがこの奥義テンプラー逃げもノックバック持ちの敵は天敵だったようで
敵の中心に放り込まれ、導火線に火がつき、あわてて逃げようとするも
失速したまま重い足を引きずっていた……それが最後の姿だった…



ちなみにディア3のハードコアモードでの”死”というのは
そのまんまキャラデータの損失を意味しており、
キャラが消えてしまうのである。一瞬に。

ブラゲで例えると学園が落ちた瞬間に強制離反が執行されるようなモノ
預けたアイテムと金は無事だけれどもキャラデータと装備品は失うので
レベル上げに費やした時間が水泡と化す瞬間なのだ

ディアブロ3は結構早い段階からスタンダートからハードコアへと移行し、
このまま敏腕HCプレーヤーとして攻略記事をお届けしようカナと
思っていた矢先の出来事だったのでショックで喪に服していました
喪中だったからブログ更新しなくても仕方ないね。次はWizardを育成中



TAG : Kyokoinami#1267   HCの方いましたら一緒にやりましょう
IRC : #pnatic3(friend鯖)  あんまり息してない
