プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

シャカ・・・シャカシャカ・・・
コポコポ・・・コポォ・・・


ずず・・・
ふぁー和む・・・

積みゲもあらかた消化できていつもの生活が戻ってきました・・・
これこそが憲法でいうところの最低限文化的な生活だと思います

そしてブラゲに引き籠ってる間に時は残酷にも過ぎ去り
また今年もあの冬がやってきましたコミケの冬が
今年の目玉はなんといっても・・・



東方心綺楼!

同人ゲーの中でもとりわけ神ゲーばかり生み出すことで有名な
黄昏フロンティアさんが満を持してお届けする
東方シリーズ弾幕アクションゲーの、体験版・・・

前作同様にSTGと格ゲをほどよく調和した新ジャンルだと思いますので
格ゲー経験が無い、ガチな格ゲーが苦手な方にもオススメとなります
多分サントラ目的で買うのもアリやなんじゃないかと100円だもの
・あらすじ

ここへ適当にメガミ画像を載せて更新したフリをしていたら
何の因果か人が集まってしまい盟主へ担がれてしまったワタシ
今期もまたティムティムの後悔が電子の世界に消えるのであった・・・








あー!やっぱりエエ!

エロゲの中でもとりわけピュアなやりとりが見れる百合ゲーをやると
ブラゲのやりすぎで枯渇したマナが再び満ちていくのを感じます・・・
やりすぎると反動でその後レスリングシリーズが見たくなるけお

半ばネタのように書いているが実はこれ
非常に重要なテクニックのひとつなのだ

ブラゲは大きなお友達が沢山の時間やお金を費やしているセカイゆえに
とりわけ三国志ベースのはエヴァガンダムのような展開に陥りやすく、
責任を負う立場を真面目にやってると彼らと同じく精神崩壊しかねません

つまりはこういうことで・・・









                      終



つ、次こそは本題に入ります・・・きっと・・・恐らくは・・・



開始2か月目の状況。頂上取れました