プロフィール

masksaito

ヴァカリネ鯖です

最新記事

  • 貼りたいだけ

・とうほうストラテジー

  

こんにちわ新しく全一となった者です
生きてることが伝説なレベルです

このような良ゲで頂点をとれたことを大変誇りに思うと共に
支えてくれた皆さんには感謝の意を禁じる事ができません!
ありあとうございました!したらな!


__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,  たのしいたのしい
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,' とうスト配信
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :' ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'    d⌒) ./| _ノ  __ノ





一方・・・ブラゲ界のほうでは・・・

                /廴
                {.{: . . `ヽ ____
                    ゝ. --: ┴‐- . 、: . `丶.
      そ あ      .イ´: . . . :ヽ: . ヽ. \: : .  \
       う  あ   /. / . :/.  .l: . i: . . .V. ヽ : .  ヽ
       か.    / . . .i . .!.  . :|ヽ |ヽ:  i: . ヘ : : . ハ
             //. . : |.|: | . : | ||. l: . |. \ ヽ : .  l
          ′. . : :| ! : |: . .l ハ! |: l!: .|: . |`ト\  |
            |.l . . :| 从 : ! :j/斗/‐Ⅵi !: |.|i | : : .   l!
            |:l. . : li:代__.l ,/ r,z≦ミ| |!ハ :|ハ! : : .   {i
          lハ . { トf´f::Ⅳ′ _ヒ::リ'}/j′} l| }リ : : .  ||
            Ⅵ:{ {`¨´      ´} : . : リイ}: : : : .  ||
 時 来 そ      ヽ从   '     /: . /:/l |′: : . |: ||
 期 期 ろ        }:|丶  ´  ̄  / . / / |リ : : : .  |: ||
 か の そ          | !: |:l>.. ___ ./:  / / .l′ : : . l.|: l!
  :  .ろ          |:′!:|:.:{:.:.:.:.V:  / /  j:| : :  |:|: |
  :           } . | ト、丶:/: ./,ム.==イ l:|: : : . l!l:|
             / . :| l `7イ ´ ̄´   |: l:|: : : . |l|: |
               / /. : | | /          |: l:|: : : . l l!|
               .′ . : :|:/      i     |: |l: : : .  !:l! |
           l l! . : :/.′      |    Ⅵ: : : .  |∧l
            | l|. :_//         !     } : i : . |: ヽ


そうか・・・・
そうかぁ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

来期どないショオ・・・・・


もうブラゲ歴も3年近くになるのでしょーか
最近は複数鯖のプレイが困難になり最後に残ったのは
メガミエンゲイジの1鯖2期とブラウザ一騎当千の5+6鯖の2つのみ
こいつも恐らく来期で最期のプレイとなるでしょう
・登場人物紹介

 ティムティム(saito) 
 龍ランク2位の緑使い
 幼少期からスタクラに触れた影響で
 RTS・SLG・ADV・戦争ブラゲを好むようになった 
 はよ1位とってこのゲームにゴールしたいのだが
 くるむーくの塔40~80F(N)をうろちょろしている

 
 ルチノ(rucino)
 毛玉ランク50位の青使い
 罠にかかってこのゲームに手をだした格ゲオタ
 RTSは初めてなので経験者にボコられながらも
 心を折らずに毎日ひたむきに練習している。
 でも負けるとあたりに毒を撒き散らす。


・あらすじ

日々だらだらとオートマッチをしていた我々だったがある日
大会が開催されるという情報を入手

saito: 大会でましょう
rucino: 大会は配信眺めるわ
saito: ともにいくのじゃ
rucino: エー
rucino: ただでさえオートマッチでストレスためてるというのに
rucino: 人格ばれるような場に行くかねと
rucino: 匿名だからこそ・・・
saito: いくのだ
saito: そこまでやってて出ないとこうかいします

rucino: しゃーないからつきあったる


こうして出場を決めたのでありました
一緒に頑張ろうな!と言葉の握手を交わしつつも
この時の内心はお互いこんなんだった




 (無理ゲーだしささっと負けて斉藤配信見るか・・・)




 

 
 (こいつを生贄にして戦術を偵察させるか・・・)




完全に目論見が一致





HOUKOU: これより、第1回 輝夜杯 を開始します!
HOUKOU: 26名で確定!トーナメント表できました!



・1回戦 TTimtim(緑) vs キュアメロン(緑)


同色対決でヒロインもお互いに萃香を選択
こういう場合はひたすら待って己の有利な所で戦うのがセオリーだが
序盤で運よく相手が中立狩ってる所を後ろからジャック成功
あとはその有利な展開を維持して勝利

saito:なんとか初戦敗退は免れた
saito:るちのさんはどうでした?

rucino:
saito:・・・ちのさん・・・?

爆発していた・・・・
るちのは爆発していた・・・

振り返った時彼の毛一本も既に残ってなく・・・
でも予想通りだったのでさっさと2回戦に移る私


・2回戦 Ttimtim(緑) vs Sikusia(青)



青相手に岩妖精を出してもいいように引き打ちされてしまうので
最近は毛玉→ちび萃香という戦術を使っていたのだが
これが会心の一撃かというぐらいに大ヒット!
相手が坂の上に登ろうとした瞬間に自爆アタック成功で勝利確定

saito: あと1回勝てば準決勝か!
rucino: うm
rucino: 俺はキレて頭ホッティだが
rucino: 斉藤が勝てば頭ホッティがクールダウンしていく
rucino: 今ホッティカウンターが一つ取り除かれた



・3回戦 TTimtim(緑) vs だいなす(黒)


で、でたぁ~~黒~~
緑が最も苦手とする種族でダイヤでも3:7とか2:8とかついてます
でも相手が萃香慣れしてなかったのか序盤のハラスの対応を間違えてて
作業員をほぼ全滅させるというこっちが超絶有利な展開になって勝利


・準決勝 Ttimtim(緑) vs 涼風(黒)


後のGATIKUSOの戦いと呼ばれた試合である
とにかくキツイ
大会まで黒対策が編み出せず結局いつもの萃香と岩妖精でいったのだが
WEBで近づけない上にそれを掻い潜っても毒を置かれて直撃
部隊を分けて挟み込むように動き相手の隙をついても
最後の1ミスで全てがひっくり返って投了・・・


事後はこんな顔になりました

c1: 斉藤そのクソゲーやめてしまうん
saito: もうだめなんだぁ・・・
c1: 君
c1: 優勝しないと
c1: やめられないんじゃなかったっけ

saito: アッ・・・アッ・・・
c1: はよえんこせーや


                       
  • とうスト最終決戦

糞ゲーだのガチ糞だの言いながら・・・
この1か月間・・・
ずっととうほう☆ストラテジーをやっていた・・・

照る日も・・・雪の日もだ・・・!

負ける度に引退宣言しながらも不思議と翌日には起動していた
それはまるでループものをやっているかのようだった

そしてループも30周目に入った頃だろうか
ついに終わりの時がやってきたのです



とうほう☆ストラテジー大会 第1回輝夜杯


きたか・・・!"戦い"の時が・・・!

この戦いで勝てたらとうスト引退したいと思います
負けたらブラゲ引退します(とばっちり)
