プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • 大掃除の前に

恒例の今年一年を振り返るコーナー!
今年はとにかく更新しなかった一年でした
書くことはあるのだが書くことができなかったのだ

・とうほう☆ストラテジー

あったなあこんなの
今はもうどうしているのかもわかりません
しかしこのゲームが私に残してくれたもの、それは・・・、・・・何もなかった
当時何を思ったか知らないが視聴者に煽られながら配信し続けてた一品

・ブラウザ一騎当千&メガミエンゲイジ

数年近く遊んでいたブラゲ界からの完全引退
いつのまにか当ブログの最大カテゴリーとなってもうた



何事にも鮮度があるわけでこの画像の時代が一番楽しめてた
最後の方は引き際を見誤ってグダのグダグダ状態でした
ブラゲ一騎当千2が出たらやります絶対です

・カオスヒーローズオンライン

これはまさしく良ゲー!!!!11
たしかにバランスは崩壊してたけど、でもなんかよかった
どのへんが具体的に良かったのか言語化することは不可能だが
こいつに関してはFFに飽きたらまたやるかも、いややりたい

・新生FF14ちゃん

一旦キャラを育てればキャラに愛着がわくので安定したゲームとなる
エンドコンテンツの難易度が程よい難しさで楽しい
お遊びで一人用の極悪難易度コンテンツも実装してくれないかと思う

・まどか☆マギカ叛逆の物語


ほむほむ崇拝派です、よろしくお願いします。
  • FF14ちゃんを語る



MMOゲームって中々記事にしにくいのですが
最近ガチでこれしか遊んでなくて・・・
多分blizardの新作でるまではやるんじゃないかと思う

さて、FF14ちゃんについて語る・・・前にまずは前身となるFF11の話から
FF11は自分にとって初MMOだったので何から何まで新鮮で面白かった。
しかし当時はあまり満足にレベリングできるような環境ではなかったので
面白いけどエンドコンテンツには参加出来ず中途半端で終わってしまった
今でも闇の王くらいは倒したかったなあと後悔するくらいである

それから数年の月日が経過し・・・
社畜一年目としての調教を受けて肉が引き締まった頃、
ついに待ち望んでいたMMOが現れたのである
それがあの旧FF14ちゃんであります

当時の自分にとってスクエニは神ブランドであり、
神が造りし物だから神ゲーだと思っていた
その法則を信じて疑わなかった

その時、パナと呼ばれていた男に、
斉藤 「FF14絶対面白いからやろうぜ!な!」
と歯を輝かせながら旧FF14に誘ってたこともあった。

しかし・・・旧FF14は・・・

クソが生み出したクソだった
定価8000円のうんこだった
クソクソ・アンドクソだった

パナは三日も持たずその世界から
光の玉となり消失していた・・・
最後の言葉は・・・

パナ「斉藤に謝罪と賠償を請求したい」
 (原文ママ)

それが彼の最後の言葉だった
残されたものはカビのはえたタンプラー(別名:デスタンプラー)だけだった
それでも、

(でも僕は・・・)
(こんどこそ・・・)
(最後までやって闇の王をたおすんだ・・・!)


FF11の想いを胸に抱きながらなんとか続けようと・・・
3か月ぐらい経過したあたりで・・・

幻の跡

これを書いた後、静かに息を引き取ったと思う
これが旧FF14ちゃんにまつわる悲しい悲しいお話です

そして更に数年が経過し・・・
社畜4年目としてお腹がぽっこりしてきた頃、
なんとFF14ちゃんは生まれ変わった
同時接続30万越え、大人気MMO新生FF14ちゃんの誕生である


                      続                              
