プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • 2代目WIZ



DEAD AGAIN


オオオオオォォ・・・・(死亡画面)

今回の死因は予想だにしないものだった

それはモンクと一緒にGR26へ挑戦したときに起こった
エリートモンスターと交戦中、攻撃を受けてないのにライフが減り始めた
ダメージ反射奴かな?と思ったので攻撃をやめて後方へ距離をとるWIZ…
というよりガン逃げ。完全にモンクを見捨ててフルテレポート
しかし謎のDOTダメージは止まらない

あぁん?毒をくらってしまったのか?と思いつつポーションを使用。
回復するライフ・・・・しかしまた凄い勢いで減り始める

原因不明なDOT攻撃にパニックになりながらもひたすら逃げるWIZ
でも止まらないダメージ。意味がわからないが死を意識するWIZ
死んだ!と思ったら致命傷時のスキルが発生して生き返る
さすがにこれで止まるだろうと思っていたらまた減り始める
もはや縋るような気持ちでライフ・バーを見始める
しかしそれでも止まらない

死亡





キャラが死んでしばらくは、死んだということを認識しつつも
何故死んだのか、何にやられたのかが分からず納得いかなかった。
が、落ち着いて失ったもの(装備)を確認している時に答えが分かった。

死因:UNITY死

UNITYという指輪は指輪を持つ者同士でライフを共有しあう効果がある。
てっきりソロで己と傭兵に持たせてダメージ半減!という使い道だけかなと思っていました。(初心者)

でもこれをマルチプレイで装備していると、他に装備奴がいたときに
そいつとライフを共有することになってしまうわけで・・・・

つまりは、驚異的な回復力でボスと戦いを繰り広げているモンクの後ろで、
生命力を吸い取られまくるWIZという図式が成り立つわけである
モンクがいい汗をかいてるうちにWIZの墓が立っちまったのさ・・・



今のキャラクター状況

1stキャラ クルセイダー 生存
2ndキャラ 馬場      死亡
3rdキャラ ウィザード   生存
4thキャラ ウィザード   死亡

とりあえずT6リフトとGR20~30を安定してこなせるキャラを作りたい

  • dia3キャラ紹介

diablo3日誌 第一話 「死亡」



ああ・・・逝った・・・・逝った・・・・・

敵の群れにつっこんだら己の墓が立ってた
多分ファイアリンクの中心に立ってしまってたのが死因だろう
死を意識する間もなくファーレン牧場へ召されてしまった・・・



ちなこのゲーム(というよりハードコアモード)死んだキャラは生き返らないので死なせてしまうとキャラロスト&装備消滅します。風来のシレンです。

なのでハイリスクな狩場に滞在してライフがどんどん減ってく度に
リアルプレイヤーの心拍数が著しく高まっていきます
NTRゲーとか目じゃないレベルで高まります

一見ただのマゾ仕様のようにみえるがその通りである。でもこっちのほうが
キャラとアイテムにより価値を見いだせれるので昔からハードコアオンリー
キャラが死んでも倉庫のアイテムは残るので結構なんとかなるのだ



二代目メインとしてWIZを作成
こいつはGreaterRift23~25を安定して攻略可能なキャラにしておきたい
最強難易度T6をプレイするのはまた別のキャラにしようと思う
目標レベルの強さを確保したらそれ以上無理させないのがワイスタイル
やるゲームがあるというのは素晴らしい。
充実した時間が過ぎていく。
帰ってから寝る瞬間まで

今日もその予定だった。
しかし、世界が止まってしまった。



……。
………。
サーバーダウンか…。
…おれも…限界だ…。
休まないと…。



二週間前

俺「何か新しいゲームをしよう」
俺「ゲームは…何でもいいからRTS最近評判がいいディアブロ3だ!」
※新作RTSで面白そうなのありませんでした




ああ・・・ディアブロ・・・ディアブロがおもしれえ・・・・・
いまなんじだ・・・明日の朝起きてまたやらないと・・・・
ずっとこの世界にいつづけれたらいいのにな・・・



超絶廃人化(リーパー化)した

ディアブロ3といえば、三大ガッカリ悪魔のうちの一人だったのに
拡張版ROSがでてからの今のシステムはまじで面白くなっていた

まず、ストレスが無い

マゾい要素は全て改善!アイテム性能・ドロップ確率超強化!
餌をばら撒きつつ締めるとこは締めてる敏腕設定

次に、無駄がない

装備・ゴールド・宝石・素材・EXP、全てキャラを強くする要素!
トレハンやってて目当てのアイテムが出なくても楽しい

最後に終わりがない

敵も自分も強さが青天井!プレイヤーの廃人度に応じたコンテンツが
しっかり用意されてます。最新パッチで追加されたGreaterRiftもそう。

想像以上に面白くなっていたので最初はPS3の方を買っていたのだが、
PC版の拡張もそのあと買った。ネトゲとしてやるならPCがベストなので。
あと丁度新ラダー(season)が始まるタイミングだったってのも良かった。

ブログ復活記念として何か新しいゲーム見つけてそれを逐一更新するつもりだったのですが、あまりにもディアブロが面白すぎたせいで計画に支障がでてしてしまった。正直メンテナンスがなかったら今回の更新すらしなかったレベル

まあこれはこれでアリな題材だと思うので、今のディアブロ3がどんな
ゲームになってるかをプレイ日誌を通じて今後お伝えしようと思います。