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masksaito

やることなし夫

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パシモルvsソエルで決闘をしてみた結果
開幕最強はソエル異論はありません



ソエルの強いところ

・フォースシールドと相性が良い 序盤のゾーニング最強
・クロードの完全メタなポジション
・デッキに設置要員増やせる
・ライフ、防御力が高いので死ににくい

単純に20コスト×2と同等以上の強さがある時点でちょっとやばい
低コスト沢山抱えてもアジ君や砕け散れ君に狙われるので
40コスト開幕という選択肢はアリというか強いと思います
  • 強デッキを追い求めて

・LOVA

わたしは探究者・・・強デッキの探究者・・・
自他ともに認める強キャラ厨である

戦術が確立されていないゲームで強い立ち回りを追い求めるのが好きなので
あれでもないこれでもないとデッキをいじっていたのですが結局のところ
オープンベータの頃から張られてたこのAAが真理だった気がする


                   /\
                 /   \
               / (^ω^) \ ←単体でも集団でも最強で文句なしの勇者様
              / 【オーラバトラー】 \
            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
          /(´∀`)      (・ω・)   \ ←高性能、5vs5でも需要大の勝ち組
         /  【神単】      【超魔】     \
        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
      /         (*‘ω‘*)              \ ←バランスがよく隙がない
    /            【獣単】               \
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ \
  /      (´・ω・`)          (^ν^)           \ ←CC、超火力
/        【アリダリ】        【不死単】            \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

でも一ついうとするならば最強はオーラじゃなくて超魔(獣単)君だと思う
何故なら序盤も終盤も強くて隙が無い
このゲーム、移動しながら攻撃できるので間合いに入ったらずっと殴られてしまう
なので序盤に強い使い魔を出すのは超重要です
レーン圧倒からのミニオンアーク占領、得たマナで主軸使い魔出しての鉄板展開


最近のデッキ

パーシヴァルとモルスは開幕最強いうまでもなく殴りあいに強い
キュベレーの引き寄せもインチキくさい効果でスキ
ガード下の敵を引っ張れるのでチームに一人は必ずいるんじゃないだろうか
デッキの方向性はほぼ固まりつつあるのでもうちょっとやって結論出たあたりで
アリーナぶん回そうかと思います
このデッキを使って


こんなスコアがでました                    \77798!/

シンプルにキルを稼げる超お手軽デッキ!

・立ち回り

まず前提として武器は杖です

だって射程が長いもの
射程と移動力が最重要ステータスであることをRTSマンは皆知ってます

開幕はユダと黒姫というimbaの権化の組み合わせ
どのデッキでもこいつらいれるべきなんじゃないかなくらい壊れてます
容易に捕まえれるので積極的に敵使い魔をキルを狙いにいきたい

次に出す使い魔はマナと相談だが基本はバハ>ジェーンの順番
ネタ扱いされているバハムートさんだが序盤に出すことで
ユダ+黒姫の拘束コンボにメガフレアで敵の低コストはまず死ぬ
そして得たマナでジェーンを出すことで更に火力は増す

中盤から後半の流れはまだ研究中ですが今のところ
へーベロン召喚=ジェーン超進化>バハ超進化かなと思います
CD糞長いブラザーズのサポートとしてジェーンの3割カットは相性抜群

コケずに成長できたらスキルを敵にあてるだけで敵は死にます
重要なのはパワーライズを使うタイミング
序盤で使って大量キルからのマナ稼ぎに使うのも良いし
終盤のタワー攻防戦で一発狙いするのもアリ

ただ前面の相手には最強に強いが後ろから奇襲されると何もできないので
そこだけは注意しましょう

その名もカラミティ・ジェーン
まるで真下アニメに出てくるキャラのよう



何が強いかっていうと高火力スキルをこの射程でパナします



集団戦はモチロンの事 レーンでミニオン掃討してマナ稼ぎにも大活躍
最近は超魔デッキになりつつありますがいまだに立ち回りの軸はこいつです
まだ皆スキルとか把握してないのでぶっぱなし技もってるキャラが強いですね
AMが溜まればオーラバトラー達と組み合わせてオーラシュートしてみたいです…


・勝利の決めポーズ

勝利時のポーズって初期のえいえいおーから変更できるのですがやってる人少ない
なので勝ったとき一人だけガチポーズ奴が混ざってる構図になるのがちょっとオモロイ

・LOVA

なんだかんだやってる内にちょっと楽しくなってきた


拡張待ちのFF14リトルノアしかやってなかったからから、この手のお手軽対戦があると
ゲームが捗るのであります

・デッキ


最初にみたプレイ動画を参考にして人獣デッキにしました
このゲームよくわかってないけどママリリはcost10最強クラスだと思う
あとカラミティ・ジェーンも恐らくはコスパトップクラス
その他のやつら正直数合わせです

・立ち回り


単純に黄色のオブジェクト確保を第一優先で動いているが多分あんまり間違っていない
これを制するチームが基本的に勝ってるから

  • やってやれないことはない

やるときめたらやるっきゃない!


ない!



ない・・・






 ( ^ω^) …

 (⊃⊂)















         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    
     (l     し    l)   
.     l    __   l    やらずに済むのもアリや
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
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感想

─奥深いゲームだとは思います。ベータ初日のアクティブ10万人って聞いたので活気のある対人ゲーになるのは間違いないでしょう。ただちょっと今まで画面見下ろし型視点で戦い続けてきたのでこの3D視点は馴染めなかった。あと操作可能キャラが沢山いすぎて戦場がごちゃごちゃしておりスキルぶっぱ推奨になってしまってるのも勿体ない。慣れたら面白いだろうけどやる気(覚える気)がわかない。もうちょっと地味でシンプルだったら良かった。

でもやらないとは言っていない!
ボチボチ続けてスイッチ入るかどうか
ぼくらのスクエニが新作ネトゲを出すと聞いて
どうしようかな?

LORD of VERMILION ARENA

http://lova.jp/


  ( ^ω^) …

  (⊃⊂)













 ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

  ミ⊃⊂彡



なんか生気のない姫に釣られた

最近のきっかけはこんなんばっかり
興味の入り口が絵からになってきました
でもやるからには上を目指すタイプなのです