プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • リトルLOVA

・LOVA

味方ガチャなんて比喩されるほど運ゲーと化してるソロアリーナでありますが
それでも最終的に上位であれば文句なしに強いことに間違いないのである

これまでのアリーナでは冷やかし参加してきた私ではありますが
今期からそろそろ外界へ力を示そうと思って軽く10戦してきました

そしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

6-4 (勝率60%)

オーフツウのワザマエですねー( ^ω^)

なんか勝率って7割越えるとイケメンで、6って数字からは残念なイメージありますよね
アリーナ上位の人たちは異常な勝率が多いのですが何をどうしたらああなるのだろうか

まあまだ戦いは始まったばかり、もうちょっとがんばるのである・・・



・リトルノア

おや・・・箱舟の様子が・・・?

『リトルノア』に大型アップデート!最大50名vs50名のギルドバトルなど実装

■ギルドメンバーと協力して勝利をつかめ
・最大50名vs50名のギルド同士の熱いバトル。
・ギルドバトル用に街を編集して、相手の攻撃を防衛しよう。
・1度のギルドバトルでは同じキャラクターの利用は不可。PT編成も勝敗を大きく分ける。
・どの相手の方舟を攻めるかも重要。ギルド内で戦略をしっかり立てよう。


おー激しい( ^ω^)

うちのクラン、私が立てたギルドでありますがもう残ってる面子はというと

課金した手前辞め時を見失ってるタイプ×2
・もうこのくそげやめちゃうからね!と言いつつ毎日イン×1
・まったりのんびり遊んでいるっぽい×1

といういかがわしい構成に見えるんですよね
でも対人が好きな連中なので少人数ながらも楽しめるんじゃないかと思っていたら

「ギルドバトル」は、ギルドマスター(サブマスター)が参加可否を決めるところから始める。参加できる人数は10人からで、人数が不足すると参加はできない。



参加できる人数は10人からで



  • ソロアリーナモード開催

ソロアリーナモード【ARENA Masters CUP】特設サイト公開




「ディビジョン制」について

AMC本期間のソロアリーナのみに適用される制度です。この制度が適用されている期間、ソロアリーナにおけるプレイヤーの所属アリーナ及びディビジョンの変動は、「アリーナポイント」と呼ばれる専用のポイントと、それに付随する「昇降格戦」によって行われるようになります。また、それに伴い、マッチングルールが以下のように、プレイヤーの「レート」から「所属アリーナ」に切り替わります。





        ____
      /    \   こんなん無視して萌えキャラ使ってエンジョイしよーや
    |\/  ノ' ヾ  \/|   
   |/ ≪①>  <①≫ \|          ⊂ニニ⊃
   |     (__人__)     |            ____ノ L
    \、  ` ^^^^ ´  ,/           /\ /  ⌒   
.   / ヾ  `ー‐" " ⌒ヽ        /(○) (○) \  .駄目だお!ロードリーグに
   /       ヾ ,"      \     /   (__人__)    \  入ってデカイ面するんだお
   |   r         r\,"⌒ヽ   |      |::::::|      |
   :::::: ::;;::  ,,, ;;::: ,,::  ;;;;::::''   \     l;;;;;;l     /l!| !
    ::::;; ::::::: ;; :::: ::::::::;;;::  ::::::;; γ⌒⌒/    `ー'      \⌒⌒ヽ
     ::::::::;;::::::;; :::::::;;;:::::     (_ノノ/          ヽ !l ヽしし_)
       :::::::::::;;:: ::::::::       (   丶- 、       しE |
          ::::::;;;::::::::;;;;       `ー、_ノ       ∑ l、E ノ (
           :::::: :::::::          ::::::;; ::::::: ::::: :::::;;   ⌒
             :::::::::         :::::;;; ::::::::::::::: :::;
               ::;;::./ ̄ ̄ ̄\:::;;;;::::::::;;;;;;;:::''
               / ─    ─ \
              /  <○>  <○>  \  ハァハァ・・・
              |    (__人__)    |
              \     `⌒´    /
              /              \

どないしょオ・・・・・
このゲーム面白いんだけどエンジョイゲーなのかガチゲーなのか難しいトコロですよね
優勝:ジェニー

(´・ω・`)ママが見ても分からない顔になっちゃうよおおおおぉおぉん

こいつまじうみねこ界からコラボしてきたキャラなんじゃなかろうか

その他個人的好きなセリフ集

ルールー「ねーねー!いまね、考えてるお話なのけどねーwww聞いてるなのwww?」
アカズキン「それはwwwみんなを食べちゃうからでしたwwwwww!」
キマ「やっほwwwwwwやっほwwwwwwキマやっほーwwwwwwwwwwww」
ジェーン「あっつぅーいwwwシャウワーをwww浴びたいわねえwwww」
ラスプーチン「わしの亀頭は効きますぞぉwwwwwwwwwwwwwww」
アトロポス「ちょっきんwwwww」

まだ沢山あるのですがwwwww挙げればキリが無いですぞぉwwwwwwww

エロゲでも聞けないような神台詞がぽこじゃか出てくる神ゲーそれがLOVAなんですね
こういう対戦ゲーと見せかけたネタゲーって、結構大好物だったりします
今思えばそんなゲームばかりやっているような・・・あれ・・・・


FUCK YEAH!!

この夏の目標オリハルコンリーグ入りだったのですが初日にして達成してしまったので
さてどうしたものかなって思いますよね

最初のカオスアリーナを制するコツは味方と敵の面子みて左で設置してタワーを壊すか
右に設置してタワーを守るか瞬時に己の道を決めるところ
そこで半分勝負決まってるので設置を考慮した序盤の強さが多分世界の全てであります

  • LOVAで負けた後にありがちなこと

BGM:悲しみの弔鐘 feat LOVA

デーデーデーデデーデーデーデー・・・・  

       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \.
    |    (__人__)    | 
    \    ` ⌒´    /
    /              \



テーレレレーレーレーレーレー

       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \.
    |    (__人__)    | 
    \    ` ⌒´    /
    /              \



テッテッテッテテッテレレ・・・・

       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \.
    |    (__人__)    | 
    \    ` ⌒´    /
    /              \



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::
::::::::::            _____
       ∧_∧   |    |....____|_
      (* ‘ω‘)  .|    |.:::| |:::::::::::::|
    ┌/:::::::  l   |__|._.|_|___.l
    | |:: |::::  | ∠二二l┌━━┷┐

ぱねえ鑑賞ゲーでござる
真面目なことをいうとロビー機能導入してほしいですよね
あとリプレイ機能
  • ノラーズvsオリハルコン

ガチハルコンチームに初めて出会いました



青が野良チームで赤がオリハルコンチーム(多分5~7人)です
勿論ぼろ負け!でもこのゲームの勝ち方を見させてもらった

まず注目すべきは赤の構成
遊びが入っているように見えてその実
現状バランス最強クラスの立ち回りに見えた

全てのレーン観察できてたわけじゃないのでいくつか推測となりますが

1:不利レーン耐えるマン  ミニオン処理に特化して一人でタワー防衛
2~4:ミニオン教団員  バフ重複勢3人で恐らく右いってたくさい
5~7:ハメ殺し勢 キュベレーからのだいしゅきホールドハメ(ミリアサロメアーリィ)

そして立ち回りだがレーンの振り分けは間違いなく 3-1-3

人数差による開幕ゾーニングからのミニオンボマーを2匹作成
リモートサモンできっちり追い込み使い魔を出してキルを取り後は割るだけ
ミニオン教団員達も中盤以降の強さが凄まじくゲートキーパーまですぐ割られてました

というわけでこのゲーム勝つためには、

不利レーン耐えれる構成の人が不利レーンに、
有利レーンは確実にタワーを折れる構成でいく
ゾーニングからのミニオンボマー+リモサで塔へ突撃

あと単純にキュベレー・サロメ・アーリィ・スコナヒコナと強キャラデッキなのも強い
あのコンボに打ち勝てるメタ構成は存在するのだろうか