プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • 緋闘劇 R2 反逆のYSN

こうして…
斉藤たちの長い夜・・・・・・
狂気と策略の交差する6時間余が終わった


参加者80チーム総勢240名が織り成す緋想天トーナメント
”緋闘劇”の大会は終わったのだ


ここから先はひたすら長文の一語
・緋闘劇ルール

 3おん3の星取り形式で平たく言えば柔道の勝ち抜き戦のような感じである
 チーム全員が負けるまでチャンスがあるので一人でも突出した腕の
 プレイヤーがいれば勝ってしまう仕組みともいえる。

・自チーム情報 

   先鋒 かな坊(妖夢)
   中堅 アイマス(文)
   大将 だらけい(幽々子)


Saito_ > 先鋒は某が勤めよう
EMYUPOM > まて
EMYUPOM > もうちょっと
EMYUPOM > 煮詰めようぜ


EMYUPOM > 相手チームのキャラ分布から
EMYUPOM > どのキャラがどの位置に来やすいのか考えよう
EMYUPOM > 俺が一番当たりたくないのは
EMYUPOM > もちろんレミリアだ
EMYUPOM > レミリアがきそうなとこ俺よけてくれ
Saito_ > じゃあ副将な
EMYUPOM > ちょwwwwwwwwwwww



自分にちょっとした考えがあったとはいえ半ば適当に決めた
このオーダー順が今大会において大きく局面を左右することになるとは
この時ルールすら把握してなかった俺には知る由も無かった。


そして迎えた1回戦…
我々だらだらアイマスバスターズはBブロックに割り振られた






・1回戦

 だらだらアイマスバスターズ
 vs
 昇竜全裸変態紳士


   かな坊1?0咲夜 先鋒   
  アイマス0?1文  中堅
  だらけい1?0妖夢 大将
   かな坊1?0文 決勝

 お互い緊張してる感じが伝わるも地力で押して勝利!
 1ヶ月前の緋戦劇では一勝もできずみょんみょん鳴くしかなかった
 自分が始めて大会で勝利できた瞬間


・2回戦

 だらだらアイマスバスターズ
 vs
 猫と触手の絶壁いじり


   かな坊1?0天子 先鋒   
  アイマス1?0紫   中堅
  だらけい1?0文   大将

 そのまま勢いに乗って2回戦はストレート勝ち!


・3回戦
   
 だらだらアイマスバスターズ
 vs
 RRAKSK

 
   かな坊1?0レミ   先鋒  
  アイマス1?0文    中堅
  だらけい1?0咲夜  大将

22:01:41 Saito_ > かったあああああああ
22:02:45 darakei > かった
22:04:20 EMYUPOM > つぶした
22:04:30 EMYUPOM > ッしゃ??????????????


 Bリーグ優勝!
 そして本戦の組み合わせが発表される





・4回戦

 だらだらアイマスバスターズ
 vs
 猫と巫女と殺虫剤

 
   かな坊1?0咲夜   先鋒  
  アイマス0?1霊夢  中堅
  だらけい1?0小町  大将
   かな坊1?0霊夢  決勝

Saito_ > はっはっは
EMYUPOM > よし!
darakei > ひゃっほーーーー
EMYUPOM > さすがだぜ!
darakei > 山こえた!
Rokka > つえええええええ


この編でメンバー全員のボルテージが上昇し
スパロボでいうと気力150の状態に
もはやどこまでも行けそうな風を感じた


・準決勝

だらだらアイマスバスターズ
 vs
てんこをあいしてやまないチーム

 
   かな坊1?0紫   先鋒  
  アイマス0?1文  中堅
  だらけい1?0天子 大将
   かな坊0?1文  先鋒vs中堅
  だらけい1?0文  決勝

Saito_ > うおおおおおおおおおおおおおおお
EMYUPOM > だらけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええええぇぇぇぇぇぇ
Rokka > おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
EMYUPOM > お前が大将だぜ!!!!!
ba- > すごいです!



EMYUPOM > 俺たちは最高のチームだ!
Saito_ > だらけいさん全国デビューしましたね
knn_ > 実況スレの盛り上がりがすごいぞw
Saito_ > 今日のダラケーは
Saito_ > どこまでもとんでいけるきがする
Rokka > 祭りや
EMYUPOM > ゆゆこの王に成り上がったぞだらけい
Rokka > 今日は祭りや!!!
Saito_ > だらけー祭りだ!




そして訪れる決勝戦・・・
緋想天業界の有名人達相手に挑む無名の俺達
そして・・・


・決勝戦

 だらだらアイマスバスターズ
 vs
 怒想天大復活


 
   かな坊1?0妖夢   先鋒  
  アイマス0?1西瓜  中堅
  だらけい0?1魔理沙 大将
   かな坊0?1西瓜  決勝

Saito_ > がああああああ
Ash_ > あ
darakei > ぎゃあああ
EMYUPOM > あああああ
Rokka > あhっやあああああああああ



負けました

なんとか一本とれたんだが3本目で男投げフィニッシュ!
逆転狙えるカードが一応あっただけに悔やまれる立ち回り


まあそれにしてもこれだけの規模の大会の中
2位という位置につけたのは相当うれしかったですね。
前回の2おん2で何もできなかっただけに自分は勿論メンバー全員が
強くなっていたんだなあというのをひしひしと感じた。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
