プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • ファミマ日誌

AM 4:00


目覚めは唐突だった。
夜かとおもったら早朝だった。
小腹が空いていたのでコンビニへ行くことに決めた。


行きつけのファミリーマートへ自転車を飛ばす。
が、そこの入り口に何故かうんこ座りをしている店員がいる。


よくみてみると煙草をふかしていた。
不思議な光景に目を奪われているとお互いの視線がぶつかる。


店員「…………」
斉藤「…………」


動揺っぷりを悟られるわけにはいかない。
常連っぷりを見せ付けるべく颯爽と自転車を飛び降り鍵をはずす。
この間コンマ100秒。APM200。
が、店員は動じることもなく自然な振る舞いで店内に入っていった。


ガガー (扉の開く音)


店員「…………」
斉藤「…………」


中々レベルの高い接客態度に俺の心は燃えかけていた。
早朝からジャンプ、マガジン、サンデー、スロット雑誌と
一通り立ち読みを貫く。


店員「…………」
斉藤「…………」


店員の視線が怖くなりかけた頃に颯爽と牛乳パックと惣菜パンとお菓子を
手に取りレジへと進む俺。


店員「511円になります」
店員「カードはお持ちですか」
斉藤「……(フルフル)」
店員「…ありがとうございました」


ファミマを出ると爽やかな朝日が見えたような気がした。
家に帰り袋を開けて朝飯にする。







ストローが入ってなかった。
俺は深い悲しみに包まれた。

コメント

  • 08月 13 2008
    • 2008/08/13(水) 05:17:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねこ・ω・ #-
なむい(´・ω・`)
  • 08月 13 2008
    • 2008/08/13(水) 09:36:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
把握 はやくあやまっテ!
  • 08月 13 2008
    • 2008/08/13(水) 11:04:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #AQX.Vj.U
スロット雑誌読んでる間は勝てそうな気がするのに
  • 08月 13 2008
    • 2008/08/13(水) 11:26:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kumazo- #-
タイトルだけ見てバイト始めたのかと思ったら
そんなことはなかった。
  • 08月 13 2008
    • 2008/08/13(水) 21:04:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • sar #-
そんな事してるから金が無くなるんだよ
自炊しなさい
  • 08月 16 2008
    • 2008/08/16(土) 07:14:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
>>ねこ
コミケガンバッテ(`・ω・´)

>>2
ストローのクレームつけるべきだったのかな

>>あるる
スロット雑誌コーナーは成人コーナーのすぐ近くなので
朝っぱらからエロ雑誌見てんじゃねーぞ!という
怒りを買う恐れがあるので

>>kumazo-
バイトとかそんなことはどうでもよかったのであった。

>>sar
はじめたよ


コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
