プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • 自炊

気がつけば・・・
一日あたりの食費が800円しか残ってなかった。


これではコンビニかマクドの二択生活を続けることが
できないことに気付いた私は自炊をすることにした。


が、ここで問題なのはスーパーだ。
何の考えなしにスーパーに行っても十中八九
カレーの材料とお菓子しか買ってこない僕。


前回一日三食カレーに挑戦し、3食目で気分を著しく
害した苦い記憶がある為、また同じミスをするわけにはいかない。
過ちは二度繰り返してはならぬのだ。


というわけでスーパーのオススメ買い物を聞いてみました。


 D氏
 ・とりあえず3食分の納豆やろ
 ・んで味噌汁な。豆腐とかそのへん
 ・卵は今高いからな・・しめじかな
 ・あとは鮭とか白菜かな


 C氏
 ・豚肉があればとりあえずいいだろ
 ・焼肉のタレつけて生姜焼きとかな
 ・俺キャベツきらいだからレタス中心や
 ・カマボコとかあるといいかもな


 M氏 
 ・あぁん?ウィンナー食べたいな?
 ・餡かけチャーハンでも食っとけ
 ・おいなりさんは3時のおやつだ
 ・巻いて食えやプーさん?



('∀`) ふむふむなるほど


これは結構タメになりますね。
とりあえず朝飯に納豆ご飯と味噌汁を作って食べてたら
一日の始まりの爽やかさを感じた。
色々つくれるようになりてーですね。


コメント

  • 08月 16 2008
    • 2008/08/16(土) 09:52:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #8OoOq/yE
ミニトマトとかおかずにしたり、海苔をごはんに載せてもいいよ。
  • 08月 17 2008
    • 2008/08/17(日) 22:09:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • sar #mQop/nM.
>>一日あたりの食費が800円しか残ってなかった。
十分じゃ無いですか!!
1人暮らし始めたのもしかして最近から?

後、100円ショップのどんぶり物、これマジ最強。
ご飯炊くだけでなんとかなる。
  • 08月 20 2008
    • 2008/08/20(水) 09:17:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
トマトは何か割に合わない感じがするけど
海苔はいいな!

100円のどんぶりか。
昼飯にいいかもしれないな。
今度試してみます。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
