プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

うどん 「はぁ」


ため息と共にJ8A。
ブーンと空に舞い上がった。
誰が好んで、こんなJ8Aを作ったのか。
弱判定が真上に伸びていた。


声 「はぁ」


別のため息。私のよりかは小さく、短かった。


妖夢 「このパッチは…好きですか」
うどん 「うさ……?」


いや、私に訊いているのではなかった。
妄想の中のプレイヤーに問いかけているのだ。
その彼(あるいは彼女)は、どう答えたのだろうか。


妖夢 「わたしはとってもとっても嫌いです」
妖夢 「でも、なにもかも…変わらずにはいられないです」
妖夢 「空コンとか、固めとか、ぜんぶ」
妖夢 「ぜんぶ、変わらずにはいられないです」



たどたどしく話し続ける。


妖夢 「それでも、この私が好きでいられますか」
妖夢 「私は…」



うどん 「見つければいいだけだろ」
妖夢 「えっ…?」


庭師が驚いて、私の顔を見る。
まるで、今まで誰もいないと信じていたかのように。


うどん 「新しい立ち回りとか、コンボを見つければいいだけだろ」
うどん 「あんたの立ち回りや、コンボはワンパなのか?違うだろ」



そう。
何も知らなかった無垢な頃。
誰にでもある。


うどん 「ほら、いこうぜ」
冒頭のドラマは特に意味がありません。
何が言いたいのかというついに1.3パッチ来たな!
妖夢使いとして軽く触ってみて気づいたトコは


1、投げが使い物にならなくなった
2、J2B射がキャンセル硬直増加
3、C昇竜の打撃無敵削除
4、B射の段数低下


この4つだろうか。
肘については実戦してみないことにはよくわからない。


1は世論的には仕方ないのかもしれないなー。
とはいっても極端調整すぎだと思うのだが。
これで投げをいれる意味がほぼ無くなってしまった。


2については何気にかなり痛い。
これまで安定して空コンを出せていたのもこのキャンセル行動の
おかげだったので実質空コンの火力が2?3割下がってしまった。


3はまあ自分でも少しチートだなと思っていた点だったので
今後とも気分良くぶっぱしていくためにはいい匙加減かもしれない。
投げが使えなくなった今、ほとんどの妖夢がC昇竜起点だろうしな。


4は個人的にはあまり気にしていない。
いつも6Bを撒いていたし相手の射撃にすべて消されるのは承知の上で
とりあえず撒いてた感もあったので。


全体的な感想としては結構弱体を喰らったようだがまだまだ強いだろう。
スペカはいままで通り確定で出せばいいだけだし肘は現役だし。
ただ、投げというロマンが無くなってしまったので楽しさが減ってしまった。
今後は空コンもデッキ構成も全く同じの妖夢が大量発生するんじゃないだろうか。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する