プロフィール

masksaito

ヴァカリネ鯖です

最新記事

  • 楽しいFFA

就活へ向けて体力づくりの為に最近はwc3でFFAをやってます。
FFAは人が少ないので糞ゲーと思われがちであるが
実際も糞ゲーである。

何故ならまずゲームがみつからない。(平均所要時間20分)
奇跡的に見つかった時にもそこには外人が身内同士でサーチして
「FFAなんかガチでやってるキモオタ狩って煽って遊ぼうぜ!」

なんて示し合わせている感じのコンビ打ちがたまに混じってて
広場で大々的に戦おうものなら真後ろから武力介入され、他にも
戦ってる最中にこっそり自国へシージアタックかまされて焼け野原
にされながら煽られるのはさすがのマリナさんでもぶちぎれである

だがそんな競技性とは無縁な無法地帯であるが故に理屈では
ないFFAという面白味があるのではないのでしょうか(疑問)

・世界を征服 
 全てを手中に収めるという壮大な達成感と時間の無駄遣い。

・自由な編成 
 独自の最強理論に基づきユニットを編成する楽しさとそれが
 敵のゆとりエアー(篭りプレイ)に負ける悲しみがあります。

・暗躍する者の存在
 毎ゲーム一人は腹黒く金鉱確保する輩がいやがるので
 情勢を把握しながら最も脅威的な者から潰していく頭脳戦。

・裏切りと懐柔
 「おい!ブルーが金蓄えてんぞ!殺せ!」と外人を煽動しつつ散々
 使い倒した後ボロ雑巾のように捨てるルルーシュプレイができます。
 その後外人さんもノリノリで怒り狂うスザクっぷりが迫真の演技です

とまあ和気藹々と殺伐できるFFAは正直オススメ……なんですが
布教してるのか貶してるのかよくわからない記事になったので
面白さを伝えるためにリプうpろうと数戦したんですがどれも
たまたま見るに耐えないくそげだったのでやめました。

・青リロ 
 レイプされたのでやめました

コメント

  • 04月 15 2009
    • 2009/04/15(水) 17:31:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Kino #-
たい・・りょく・・・?
  • 04月 16 2009
    • 2009/04/16(木) 00:58:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
じっと試合を待つ忍耐力と煽られまくったおかげで
圧迫面接に出会っても眉一つ動じないタフガイになれました
  • 04月 16 2009
    • 2009/04/16(木) 06:21:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • do #-
さすが未来を生きてる先生や。。
どんだけ人間変わろうとFFAだけは必要ってことにご飯食べて気づきました。だって人間だもの。
  • 04月 16 2009
    • 2009/04/16(木) 09:07:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
この理論でいくとあのdota 1on1も相当精神力養成になってたよね
  • 04月 16 2009
    • 2009/04/16(木) 16:09:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • m #-
試合を待つ忍耐力って・・・裏でWEBとか見ながら待つのにつくんでしょうか><

青リロやめた理由僕ちんと同じですね^^
  • 04月 17 2009
    • 2009/04/17(金) 00:45:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
もちろんそこは当然裏でノベルゲーしてます
対戦ゲームは接待がないとモチベ続かないよね
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 04月 19 2009
    • 2009/04/19(日) 04:05:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #jy3JC6SA
マゾゲーにしか見えませんな
  • 04月 19 2009
    • 2009/04/19(日) 04:23:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
>> red strong
敵国への外交活動を疎かにしすぎた結果がコレ
というか外人の一人にルルーシュが混じってた

>> マゾゲー
負けた時は4倍まぞいですが
勝ったときはヘブンなれます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
