プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • ポルタル

私は基本的に人のプレイ(リプレイや配信)は見ない
だからもしあの一言がなければ見る事はなかっただろう
あの一言がなければ……この配信を……

しかしそれは彼自身(ぽくしー)が放った言葉……

おかたん 「謎解きゲーとかwwレイトンwレイトンシュッシュww。」

ほめてやる・・・・
よくぞこの私を釣るほどの・・・
配信を見たくさせる一言を言ったな・・・・・

saito_ > portalってなにさ
okatan > 泣けるFPSだよ
rucino > もんはんしようよ鈴木っち


モンハンの世界へといざなおうとする人もいましたが
もちろんすべて聞こえないふりをしました
というわけで始まった3人でポータルの謎を解く物語


・開幕

saito_ > 何が謎かわからない・・
rucino > これは脱出ゲーか




てっきり探偵めいた謎解き要素のあるゲームだと思っていたら
そのまんまFPS脱出ゲームである。青い穴と橙の穴を開けて
脱出ルートを探しつつも道中いろいろギミックがてんこもり

rucino > 酔うわー
rucino > 主に3D良い


揺さぶられる世界に3D酔いしそうなヤワな野郎がいましたが
日々ゲーム脳と呼ばれている僕には何もきませんでした。




         rucino 

        ((⌒⌒))    ) そっちの穴じゃねぇっつってんだろうがよぉっっ!!(
     ファビョ━l|ll|l━ン! ) 下だよ!下に穴開けるんだよ!!あと斉藤てめえ!(
        |ヽ、 .|ヽ、   ) さっさとモンハンしろ!音速で飽きんな殺すぞ!! (
       / ヽ─┴ ヽ  )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒丶
 ミ ミ ミ /!||!(゜\'iii'/゜)ヽ    ミ ミ ミ      
/⌒)⌒)⌒)ノ( "","ニ..,ニヽ"v\    /⌒)⌒)⌒)
| / / /.⌒\/{y~ω~Y ,/  (⌒)/ / / // 
| :::::::::::(⌒)>. i |⌒'i⌒r| く   ゝ  :::::::::::/
|     ノ   !.|k.;:;:;!;;;r|! \  /  )  / 
ヽ    /   ヽ.ニニニニ>  ヽ/    / 
 |    |  l||l 从人l||l    l||l从人l||l . 
 ヽ   -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    
  ヽ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ̄ ̄⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ̄ ̄
            バン!  バン!


         saito
         ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\    ちょ、るちのさん落ち着いて!
    / ∪  (__人__)  \     なんだかやらしいしそれに
    |      ` ⌒´    |       なんか本音漏れてますよ!
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) / / / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  :::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /


FPSの脱出ゲーなので視聴者側で謎が分かっても配信者に言葉で
上手く伝わらないもどかしさにイラゲージが高まりつつある某氏と
それを冷静にスルーしつつ着実と一人で謎を解いていくおかたん

おかたん 「あぁん?そんなのありかよ。」
saito_ > はらはら・・・衝撃の展開ゲソ・・・.
rucino > あもたーんジャンプしてきていいよ(モンハン)

一人別世界へ旅立ってしまったが世界は穏やかに終わりを告げ・・・


・終盤

おかたん 「今wwまでのww罰wだwwwそぉいwwそぉいwww」
saito_ > ええー!なにこの展開やべぇ

rucino > 痛ニュが更新されてるのか

あってはならない展開にこのあたりからチャットすることを忘れ
画面をガン見してました。まさか今までの一つ一つすべて
伏線だったとでもいうのか・・・


・エンディング

急展開とさらにそれを超えるエンディングでグランドフィナーレ

おかたん 「ごめん・・なさい・・・酷いこと言ってごめんなさい・・・。」
saito_ > 泣きゲ・・・・・うう・・・
saito_ > あのレイトンwwwフヒwwwの一文がなければ
saito_ > この物語ははじまらなかった
saito_ > ぽくしーに最大の敬意を・・
saito_ > 最後は幸せの記憶を――


rucino > この人絶対適当言ってるだけだから

Portalは一見謎解きゲーのように見えるが泣きゲーである。
より理解を深めるためにリトバスの沙耶ルートをする必要がある

コメント

  • 07月 05 2009
    • 2009/07/05(日) 15:39:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • okatan #-
ポータルは人生。
ロボットの気持ちを考え、独自の思考を展開させることが重要である。
  • 07月 05 2009
    • 2009/07/05(日) 22:18:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
そう・・まさに車輪のように・・

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する