プロフィール

masksaito

ヴァカリネ鯖です

最新記事

  • あまえころも

やれどもやれどもvsOrcが一向に楽にならざり
じっとプロリプレイを見る


プロもめちゃくちゃボッコされてんじゃん・・・
一体あのナメック星人をどうしたら止めれるのかと
脳汁垂れ流しながらグール追いかけるBM見るたびそう思う

もはや僕達UDは彼らの接待種族でしかないんじゃないかって
嘆いていたら僕のプレイを遠くから見てたぱな夫さんが
こんなこと言い始めました

Pnatic.Panao > そのクリーピング甘えですよね
Pnatic.Panao > あまえころものように・・・



↑あまえころもちゃん

甘えとは
恐らく格ゲー用語の一つで 「多分相手はこう動いてくれるはず」
という希望的観測に基づいて動かしている様。その様子。(適当)

そう・・・以前のWEST制覇時に我流で築き上げたこの戦術・・・
客観的に見るといたるところにあまえころもが潜んでいたのだ

封鎖するなら氷タワーいらねーや ← あまえ
クリープジャック多分今はこない ← あまえ
相手はこのへん狩ってるはず ← あまえ
戦力整ったし今戦いたいな ← あまえ

これらのあまえを分析すると根本的に偵察不足から来ている
昔の経験からパターン化された情報を頼りに動かしているから
イレギュラーな動きや最近の流行戦術に対応しきれていない

というわけでアコライトから骨、シェードの偵察コースから周期を、
ユニット編成や戦うタイミングまで定型化して戦術を見直しつつ
ラダーしてるんですが真面目に考えながら操作すると頭痛くるので
早く1.24のプロリプたくさん見て優秀な戦術丸パクリしたいですね

Pnatic.Panao > それ甘えですよね

コメント

  • 08月 15 2009
    • 2009/08/15(土) 17:51:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さいといずあまえころも #-
ちゅっちゅしたいよう
  • 08月 15 2009
    • 2009/08/15(土) 20:11:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • owen #-
一緒に楽しもうよ!って笑顔で言ってるブレマスさんが思い浮かびました
  • 08月 16 2009
    • 2009/08/16(日) 11:39:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
ひそうてんそく楽しいよね!
  • 08月 16 2009
    • 2009/08/16(日) 23:33:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arurus #i4bUFGzg
ダウンしてる相手に起き攻めしかければこっち有利のはず→リバーサル無敵くらう
  • 08月 17 2009
    • 2009/08/17(月) 00:49:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Mtin #-
ところがどっこい、saitoさんはその甘えが通る可能性にかけてるんだなぁ!!
  • 08月 17 2009
    • 2009/08/17(月) 07:25:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
おれの中にもうころもはいない・・・が最近の口癖になりました

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
