プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事



東方非想天則公式サイト

永かった、ああ永かった、この時間……
末期な方達が糞ゲーだのくそうてんだのと散々貶しているなか
僕ひとりで神ゲーだお!神ゲーだお!って庇い続けていたあの日々…
この度神であるところの早苗さんを加えて名実ともに神ゲーになりました

新参ホイホイ早苗さん


だがそのホイホイ度とは裏腹に実は壮絶に扱いずらい女なのである
ここ3日ばかり触ってみた実戦考察を書き残しておきたいと思います
・コンボ

中央 2A → 3A → C → JA → J6A 
端   2A → 3A → C → JA → J2A → J2C (起き攻め)

2A起点が繋げやすく魔方陣まで持っていきやすい
ガードされてもそのまま連携へと持っていける振っとけ打撃

端近く AAAA → JA → J6A → B乾突
端    AAAA → 2A → 3A → C → B乾突

A連からだと端近くじゃないとAAAA止まり
その場合は風起こしか坤神招来盾でも出しておこう


・連携

2A → 6A or 3A → C → B乾突

6Aと3Aの上下二択で相手がミスったらCまで連ガ(多分)
C射後にB乾突をすることによってグレイズ狩り・暴れ狩り
また位置によってはB乾突ガード後されても早苗有利へ

2A → 6A or 3A → B → JB → 6飛翔 → JA

B乾突で射撃にグレイズしようとする相手をわからしたあとは
結構B射だけで端へもっていけたりする
でも端へ持っていったとしても有効な固めがない早苗さん


・固め

3Aクラッシュ or 6Aクラッシュ
2Aと6Aのディレイ組み合わせ
適当にB射まきつつ飛翔してJA

霊力どんどん割るような固めは射撃の特性上きびしい
よって6Aの空ガ不可や二択クラッシュでなんとかするか
適当にB射撃まきつつ相手が逃げ出した所を狙いにいく感じ


・立ち回り

C → B乾突 ぶっぱがガードされても有効なのでこれを主軸として
横のプレッシャーを常にだしつつ、敵が下にいればJ2C、上からだと
対空迎撃として2B、対空用置き射撃として2C等が優秀。

射撃を巻きつつ自由度の高い飛翔で死角から近づきJAから連携へ。
相手がグレイズ、射撃しそうなタイミングにB乾突をぶっぱしてもおk


・感想

B乾突が多岐に渡って優秀で強いけどそれだけで
全体的に火力が低く、決定打がない。
スペカは初見殺しとして優秀だが冷静に対処されると弱め


--------------


たった3日でこんなこというのもあれだけど恐らく現状弱キャラ
弱い強いかじゃなくてかなこ。かなこゲー(^^ω)
相手をイラぱなおにさせる程度の力を持っています
次期パッチ強化有力候補にするべく皆でネガキャンしていきたいですね

コメント

  • 08月 19 2009
    • 2009/08/19(水) 03:54:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arurus #QXtxnx7g
一つ分かったことがある
次に黄昏が出すのは非想天則のBGM集
  • 08月 20 2009
    • 2009/08/20(木) 06:14:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
結構いい曲ありますもんね
  • 08月 23 2009
    • 2009/08/23(日) 16:29:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • darakei #-
多分それ正解!
早苗のそういうコンボちゃんと攻略してるから偉い!
今回は普通に誉める!
ゆっくり信者をふやしてってね!
  • 08月 24 2009
    • 2009/08/24(月) 06:08:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
細かい研究とネガは攻略スレにまかして
実戦で役に立つ動きを模索中なのです
技的に可能性はあるキャラだしね

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する