プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • ぱな語録


ぱ   ( l         ',____,、                / ̄ ̄ ̄\
 な   ( .',         ト───‐'      / ̄\     l        |
 糞   (  .',         |             |     |     |  糞 ぱ  .|
     ( /ィ         h          \_/     |  ゲ ね  |
(⌒ヽ(⌒ヽ/ ',         l.l             |       |  │ え  |
      ̄   ',       fllJ.        /  ̄  ̄ \   |  !     |
          ヾ     ル'ノ |ll       /  \ /  \ l        |
           〉vw'レハノ   l.lll     /   ⌒   ⌒   \ヽ ____/
           l_,,, =====、_ !'lll    |    (__人__)     | )ノ
        _,,ノ※※※※※`ー,,,    \    ` ⌒´    /
     -‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \

ぱな夫が生まれて早半年
神がかり的な語呂と語句との相性の良さを併せ持つぱな語
図のように猛烈にその場の適当な勢いで派生語を生んできました。
今回はその中でもよく使われていた一部を紹介したいと思います。

ぱねえ 色んな意味ではんぱない事象に対して用いれる万能後。
○○ぱねえ 例: 妖夢ぱねえ 廃人ぱねえ マイクロぱねえ
ぱねえ○○ 例: ぱねえA連 ぱねえ収入 ぱねえヌーブ 
ぱなお ぱねえ奴を見た時に一言。
ぱなす 格ゲー用語。ぶっぱなすこと。 
ぱなえ 神奈子をぱなしてくるタイプの早苗。 
ぱな子 逃げ諏訪子(非想天則)。勝ちを譲りたくなる。
ぱな夫 AA化された存在。Pnatic.Panao。
ぱな王 ぱな夫の上位語。統べる者たち。
ぱな神 最上位の男。<読み:パナシン> 
ぱな糞 ぱねえ糞ゲーまたは糞ヌーブ。 
ぱな・・・ 言葉もでない様子や呟くことで悲しさを込める。
ぱなブロ ぱねえオタブログ。 例: 秋葉ブログ Time Goes On
マジパナ 真剣<マジ>でぱねえ奴。るちの。 類義語: マジキチ
ぱな舐め ぱねえ舐めプレイ。いくの投げ。
ぱなGOD あもたん。 類義語: 帝都アモタニア AMOGOD 
イラぱねぇ 自身のイラゲージがぱねぇ状態。 顔文字: (A゜
イラぱなお 相手のイラゲージがぱねぇ様子。 顔文字: (^^ω)

・活用例

         僕                    るちの

*当ブログはるちのさんを応援しています。

コメント

  • 11月 15 2009
    • 2009/11/15(日) 10:19:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arurus #HVFgrBdU
普通に自炊(調理)したら出てこないコンビニやファーストフード特有の調味料や保存料の味がまずくて受け付けないと自己暗示にかければいいと思うよ 逆にそれに駄菓子にハマル子供のように病み付きになると危険ザマス
  • 11月 15 2009
    • 2009/11/15(日) 12:28:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Gakio #-
「るちのさんぱなお」
こんな感じで使うんですか?
  • 11月 15 2009
    • 2009/11/15(日) 13:15:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • amotan #JP7RUBOU
こんなに種類多かったのか・・・・さいとーさんぱねーお!
  • 11月 15 2009
    • 2009/11/15(日) 18:05:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Gakio #-
東方パッチをあきらめて東方パッチの配布もやめたマスク・ノ・斉藤さんを見て一言
「ぱなお」
こっちのほうが正しいんですかね
  • 11月 15 2009
    • 2009/11/15(日) 18:19:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
>arururus
ひっ・・!米がツンツンに立ってやがるっ・・・!
数ヶ月ぶりにまともな白米たべたきがします
料理レパートリーが少なくてもおいしいご飯さえ
食べれたらプライスレスとおもうようになった

>gakiosan
それはちょっと語呂が悪いので・・
昔の例でいうとこんな感じ
EMYUPOM > まああずささんの誕生日のほうが ビックイベント
Saito > ↑ぱなお
東方パッチについては綺麗なようむが出るまで凍結中です

>amotan
冷静に見返すと8割くらいが煽り用語なのがすごいよね
  • 11月 15 2009
    • 2009/11/15(日) 19:18:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arurus #TsWrk5LU
あと1部のコンビニとかファーストフードの持ち帰り商品は電子レンジの暖め時間とか書いてあるくせにじっさいあたためるとレンジでチンする前の冷めた時よりまずくなる場合がある 普通の食べ物なら温めると消毒や殺菌の効果になるし温める前よりまずくなるなどそう多くはないが外で買った物は違う なぜかというと・・・これ以上は言わないほうがいいでしょう
  • 11月 15 2009
    • 2009/11/15(日) 21:33:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • EMYUPOM #-
あれ… イラゲージの著作権は僕ですよね…?
  • 11月 15 2009
    • 2009/11/15(日) 22:59:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ヒマラヤ #-
プロ絵ぱなお
  • 11月 15 2009
    • 2009/11/15(日) 23:36:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Maigo #LZUhE/Ak
アニメのお風呂場シーンは湯気のせいで見えそうで見えないのを楽しむものですよ!!!1
  • 11月 16 2009
    • 2009/11/16(月) 07:04:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
>yuriris
どんな外食の米よりも勝る自炊米たべてたら
もうコンビニのシットフードとか食えなくなりました
今回の自炊は長続きしそうなきがします

>emyupom
その…従業員の成果物は会社に帰属しますし…

>平山
がんばりました

>maigosan
ぱねえプロヲォッチャー
たしかにああいう視聴者との釣り釣られ勝負は
中々好きだったりします
エヴァ破とかも演出がうまかった
  • 11月 16 2009
    • 2009/11/16(月) 12:57:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • akro #aEtfd7zU
外人にぱな舐めされてますよ・・・
1分置きにコメントがびっしり。
  • 11月 16 2009
    • 2009/11/16(月) 13:11:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
最近あんなのばっかり

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する