プロフィール

masksaito

ヴァカリネ鯖です

最新記事

  • いよすいぐん

それは少し肌寒くなってきた秋の日の事・・・
僕がPCの前で優雅なアフターヌーンを過ごしてると
IRCで一人の男が何やら放尿しながら呼びかけてきました。

darakei > 斉藤!
darakei > おっほおおお!ぷっしゃー!
darakei > タイトル作った!




(゚!゚)? 


話を聞くと(思い出すと)最近つくった同人サイトのタイトル画像が
出来たらしく、そういえばブログレイアウトを弄る手伝いの約束を
していた事を送られた画像を見てようやく思い出したのだった。

斉藤 (しかし・・・この出来は・・・)

saito > オタうけが少ない
saito > 全身作業着のリア充生がペンキでつけてる感じを連想し
saito > オタは本能的に敬遠する


darakei > ねえわw

やはりヌルオタにはいまいち伝わらないようだ。

saito_ > しかたないな
saito_ > 例をしめそう
saito_ > 今からタイトルつくる
darakei > おk


というわけでオタホイホイの何たるかを教えるべく
ペイントを立ち上げ代わりにタイトル画像を作りだす事に。
じゃーみんブログで得たノウハウを活かせばこのくらい何て事・・・


?10分後?


俺 (飽きた・・・) 

なんで人のために働かなきゃいけないの・・・
めんどくさいし腹はへったし眠たいし・・・
もう・・いいよね・・・寝ても・・・
いい・・よ・・・ね・・・




?3時間後?


IRCで音が鳴って目が覚める。

15:52:23 darakei > 斉藤できた?

それはまるで 『そろそろできたよね?』 という
ごく当たりまえの事項を尋ねるようなトーンだった。
もちろん昼寝してて何ひとつやってないんだけど……。

だがここで真実を口にしてしまうと安心の斉藤ブランドとまで
言われたブログデザイナー斉藤の名が廃ってしまう。
しかたない・・・やるかっ・・・!いっちょ・・・・!

シンプルで・・・!見やすく・・・!
それでいて・・・!綺麗でコンパクト・・・!
最後に象徴っ・・・!看板絵を加えてっ・・・・!


完成っ・・・・・!!

                                  
16:25:43 saito_ > まいおりた・・・!
16:25:48 saito_ > アイデアの神が・・・!

16:25:49 darakei > ?!
16:26:11 saito_ > かつもくせよっ・・・!



 斉藤作:いよすいぐんタイトル画像 *クリっコで拡大




著作権的にアウトっていわれました。
でもなんか勿体ないのでここでネタ化するのであった。
じゃーみんブログを遥かに凌駕するクオリテーですよね。



・リンク追加

いよすいぐん日記 
駆け出し同人作家darakeiさんのサークルサイト
同人王になるその日まで見守りたいと思います

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
