プロフィール

masksaito

ヴァカリネ鯖です

最新記事

  • デュエリスト達

すみす 「誰かマジックやらないか?ネットで出来るから」
すみす (誰か・・・一人でも・・・同士がいたらいいな・・・)





あくろ 「クク・・・俺の所有するデッキケースは16(960枚)・・!」
あるる 「知ってたか?煽動するものリースは女性なんだぜ」
さいとう 「俺の黒単クールすぎっから対応間違えると終わんぜ?」
ひらやま 「タップ!3マナ!マナバーン!投了です・・・」
あもたん 「僕を忘れるんじゃねえ!」


すみす (?!知っていた・・・このchがガチの集まりだって事を
      知っていた・・・!がっ・・・想定外っ・・・!こんなにっ・・・!
      5人も・・・!一瞬で集う・・・!電子クリーチャー達っ・・・!)


・・・どうやら選ばれし者達が集っていたようです。
カードがオタを選ぶのか…オタがカードを選ぶのか…
というわけで来るべくしてやって来たマジックブーム



MWSというツールを使ってまずデッキを構築します。
ちなみに自分はインベイジョン?ジャッジメント世代。
当時買えなかったレアカードもいれほうだいなのです。



デッキを作ったら勿論対戦できます。
初回こそ操作に戸惑うもののデュエリストなら
本能的に知覚できるインターフェイスになってます。
対戦してみるとソリティアよりも面白い良ゲでした。おすすめ

参考サイト様:MWS導入方

コメント

  • 11月 19 2009
    • 2009/11/19(木) 08:26:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Maigo #LZUhE/Ak
ならばいれる・・・・!!
当時適わなかった僥倖をっ・・・!!
ブラックロータスを全部っ・・・!!!
全部だっ・・・!!!
  • 11月 19 2009
    • 2009/11/19(木) 10:04:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #A1vz8dvw
MTG懐かしい…。
私はテンペスト、5版、ウルザ辺りが全盛期でした。
当時中1で一月5packが限界だった…。
ハルマゲドンでどっかんするのが大好きでした。
  • 11月 20 2009
    • 2009/11/20(金) 01:18:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
>maigosan
色々と詳しいな!
はるか昔のマジックゲー(windows95)
でたしかそのカードいれてたきがします
そういえばスタクラよりも前に遊んでたのが
あのゲームだったなあ

>月5Pack
あるあるある
新しいの出るたび箱買いする
ガチ野郎に勝てないのがパック勢
財力差が忠実に現れるゲームでしたね
  • 11月 21 2009
    • 2009/11/21(土) 00:08:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • akro #aEtfd7zU
財力差は確かに顕著に出てましたね。
カード単品でも売ってる店があったから欲しいカードはそれなりに揃ったりもしたけど当時の小遣いじゃ全然間に合わなかった。


あれ・・アバターオブエレクトリックが消えてる・・・
  • 11月 21 2009
    • 2009/11/21(土) 11:45:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
1000円超えてるシングルカードはちょっと無理でしたな
買う人は買っちゃうんだけど・・

アバターオブエレクトリック?何のことです?

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
