プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • 超時空飯店娘娘日誌

AM 5:00

斉藤の朝は早い・・・
夜の8時に寝て朝の5時に起きるという
幼稚園児級の生活リズムになったからである。
人それをバンピシフト(一般人化)という。

斉藤「お腹すいたお」

ここで昨日までの僕なら朝飯の用意をするのだが今日の俺は一味違う。
何故なら米を炊かない。ユニクロジャンパーを着込み外食(コンビニ)へ。
自炊は片付けが億劫すぎてもう辞めだ。作ってる時はいいが食後は
既に欲求は満たされてるから、そりゃ皿洗いもせずに寝てしまうさ。

愛機(自転車)へ跨り近場のファミマへとかっ飛ばす。
何故か後輪がパンクしていた……

店員「いらっしゃいませ?↓」
斉藤「…………」

勝手知ったる家のような足取りで店内を闊歩する。
一通り雑誌を見た後にあんまんとフライドチキンを買うつもりだったが
パンコーナーに差し掛かった所で信じがたい光景を見て目を丸くした。



俺(マクロスF・・・コラボ・・・商品・・!?)

財布を開けて野口の人数を確認するとすぐに閉じた。
この残機数では、朝食予算はそんなにかけられない。
見なかった事にしよう!としてあんまんにしようとする・・・

が、駄目っ・・・!圧倒的磁場・・・!見ただけでっ・・・!
ソウルバインド・・・・!買うか・・・買わないか・・・じゃないっ・・・!
買わなきゃいけない・・・・!こんなものみせられたら・・・!





店員「あ、・・・ありがとうございましたー!」
斉藤「…………」


店員に見送られつつも外に出る。
その手には超時空飯店娘娘3点を収めた袋を握り締めて・・・
というわけで買うべくして買ってしまった娘娘セットのレビュー。

・超時空飯店娘娘レンジねぎチャーシューラーメン


なんかこれ学食のラーメンみたいな味がしたんですが…
おばちゃんがびりって麺袋あけてる情景しかわかず
どちらかというと超時空飯店ばばあラーメン

・超時空飯店娘娘杏仁マンゴージュース


こいつはやべぇ(悪い意味で)
すすってる最中はいいのだが後味がひどすぎるのだ
この味は駄菓子屋で粉末ジュースを作ったとき以来である
元より豆腐が嫌いなので杏仁は相性悪かったかもしれない。

・ランカ・リーパン(卵【ラン】とカレー【カ・リー】パン)


saito > もしゃ・・・もしゃ・・・
_robo > ぱな・・・・・


…これはちょっと美味かったです。

コメント

  • 11月 29 2009
    • 2009/11/29(日) 18:50:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
バンピってなんの略ですか?w
  • 11月 29 2009
    • 2009/11/29(日) 21:12:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
アンマンとフライドチキンが数個ずつ買える金額である。
  • 11月 29 2009
    • 2009/11/29(日) 21:25:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • c1 #-
どうみても祖父・・・
背骨の調子はどうですか?イスは買い替えの時期ではないのですか?

冗談おいとくと、
何故か後輪がパンクしていた……
一番の突っ込み所ってここだよね
バイトのシフトの影響もあるかもしれんけど、10時くらいに寝て6時くらいに起きるのが一番いいらしいぜ
  • 11月 29 2009
    • 2009/11/29(日) 23:13:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • liger #-
こないだサークルKでマクロスとらきすたのコラボのクジやってたよ。
もちろん突っ込んでフィギュアGETしましたよ、ええ。

ランカ・リーパン今度買ってみる。
  • 11月 30 2009
    • 2009/11/30(月) 05:29:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arurus #ns3XOqpc
マンゴージュースのパッケージのランカの顔の角度がシュール
  • 11月 30 2009
    • 2009/11/30(月) 07:17:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Maigo #LZUhE/Ak
突っ込みどころの多すぎる内容・・・!!

それは置いておいて
タイアップ商品の味は・・・
だけど買いたくなってしまう謎の魔力・・・
そして、もうsaitoさんは見たかもしれないですが劇場版マクロス中々良かったですよ

無理やりオラアァァネタをコメントに組み込もうとしたけど汎用性が低すぎて使えない(´・ω・`)
  • 11月 30 2009
    • 2009/11/30(月) 12:44:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
>バンピ
バンピー(一般人)という意味からきてます。
つまりバンピシフトとは非リアからリア充へと相転移していく現象
ガンダムシードのフェイズシフト装甲のようなイメージで合ってます

>アンマンとフライドチキン
この組み合わせは安くておっきくてバランス整ってて
中々のチョイスだと思う

>c1
新しく座椅子(1万5000円)買ったけど3日でへたれたよ
仕方ないね

自転車についてはチューブ交換したばかりの後輪だったのに・・・
この界隈は自転車泥棒に加えてカイジみたいな
パンカー(穴を開ける)奴がいるのかもしれない

睡眠は9時間必要な事がわかったので21-6生活を送ってみるお。

>liger
ぱな・・・・
フィギュアがでるまでクジにいそしむ様子が
鮮明に想像できて尊敬の念を抱かずにはいられない
もう一個別のパンみたいなのもあるようですよ

>aruru
絵柄的にもランカリーパンのが勝ってますね

>maigosan
実は金と暇が無くて劇場版はまだみてなく・・・
エヴァ破を見てから映画は好きになったので
年末までに行こうかなとは思ってるけど

ランカ『アルト姫のくせにバカにしやがってよぉぉぉ!!
     何がマクロスだよ!
     セクロスさせろオラァァァ』

なんかこんなのが即興で出てきた
  • 11月 30 2009
    • 2009/11/30(月) 21:15:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
一般ピープルでパンピーですよ
  • 11月 30 2009
    • 2009/11/30(月) 21:27:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Senpai #-
さぁ、マクロスFの映画をみにいくがいい。
  • 11月 30 2009
    • 2009/11/30(月) 23:08:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arurus #LpciXrTI
シェリル「貧乳のくせにバカにしやがってよぉぉぉ!!
何がマンゴーだよ!
マンコ吸えよオラァァァ」
シェリ×ランはもっと流行るべき
  • 12月 01 2009
    • 2009/12/01(火) 03:06:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • okatan #-
なんでインドなの?中華じゃないの?文字遊び優先なの?
近所のファミマもマクロス一色で自作POPまで置くという力の入れよう。
しかしスルーして1リットルのビタミン水を買うのが通の楽しみ方。

  • 12月 01 2009
    • 2009/12/01(火) 03:24:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mtin #-
か・・・鏡だ・・・!
この人についていこう
  • 12月 01 2009
    • 2009/12/01(火) 09:11:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
>一般ピープルでパンピー
あぁん?そんなわけが・・・って本当だった!
何の刷り込みかわかりませんがバンピーだと思ってました
でも語呂的にこっちのがしっくりきますよね

>senpai
見に行きたい・・が・・駄目っ・・・!
ゼミの部品を壊しては発注を繰り広げていて
いつ自腹で秋葉へ買いに行けといわれるかわかったもんじゃなく
今月は野口の残機数は残しておかなければやばい

>aruru
お・・お客様・・!表現がちょっと・・・!
というか当たり前のように(空気や水とどう違うのだ?)
百合ネタになってたのがわらた 

>oka茶n
何ぬるいことを言っているんだね――ヌルオタだけに
知ってる作品がクジになれば当たりが出るまでレジに張り付き(liger師)
食品になってたらその日の食卓が決まってしまう(斉藤)
これぐらいやれないとガチオタにはなれない

>mtin
期間限定商品らしいのでランカリーパンのお求めはお早めに

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
