プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • 僕と教授日誌

<一年前>

fw邦氏_通常b 失礼します!先生!
 来年当ゼミでお世話になる斉藤と申します!
 一年間どうかよろしくお願いします!

fw鈴川_驚き ああ、来年の・・・どうもよろしく。
 基本的にうちの研究は回路を作ったりしてるよ。
 学部生に求められる研究というのは??・・・・
  
<現在>
 
fw景明_通常a
 ……失礼します――先生。


fw皇路_困惑
 ・・・・・・・・・・・・・・・(無言で相手の出方を伺う)


fw景明_通常a
 ――以前先生に渡されたこの謎の部品についてですが
 全く・・いや、いささか動作が分かりかねる所があります。

fw皇路_困惑
 ………それさぁこの間言っといた本に載ってなかった?


fw景明_通常a ハッ。この電子図鑑本のこのへんの図だと思いますが
 ちょっとこの部品とは異なるようでわかりませんでした。


fw皇路_困惑
 ふぅーん・・・・・。ペラ・・・ペラ・・・(本をめくる音)


fw景明_通常a
 (はよ教えろよと)


fw皇路_困惑 
 ペラ・・・ペラ・・・うーん・・あまりにも簡単すぎて
 本には載ってないようだねぇ???(ニタニタ)


fw景明_通常a
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


fw皇路_困惑 
 ああ、これがそいつの原理とほぼ一緒だから
 後はよ?く見て自分で考えてみなぁ(ニタニタ)


fw景明_通常a はっ?・・いや・・・でも・・・・・・
 ・・・いえ・・・了解しました・・・
 失礼します。






fw景明_通常a (・・・何の因果関係も見当たらない……
 が、たしかに教授のされてる事は正しい――

 そう・・・人に聞いてやったとしてもそれは
          何一つ己のためにはならない・・・
          ともすれば先生は僕達の為に心を鬼にして――          
          
          ――成程。そう考えれば今までの質問全てに
          まともな返答が1つも無かったのも道理である。
          そう・・・彼は本物の教育者で――――)


fw景明_通常a 
 せんせー!ここ分かりませーん!


fw鈴川_驚き んっ?一体どこだい?・・プログラムか・・ふむ・・・
・・・よし、水曜日空いてるから一日時間とって教えよう。
こういうのは時間かけてやらないといけないからね。

fw景明_通常a 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







fw景明_通常a
 ……失礼します――先生、また部品が壊れました。
 

fw皇路_狂気
…君さぁ、締め切りしってる?ぅ?後1週間だよぉ??
終わらなかったら勿論留年だからまぁた来年
学校こようね?(ニタ・・・ニタ・・・)


fw景明_笑顔c

 エエ・・・心得てますとも・・・(ニコ・・・ニコ・・・)



        _,. --――- 、_
      //      _   ` 、
     / :/: , ・' ´ ̄   ̄.::,` 丶、
/  / ::/::/.  /l ∧::  ∧ ヘ::  :ヘ
/  \  |/:::::  /=-=::\/ =-=V  .∧
//:  ヾ!:::::::  / fYリ    fYリ 〉V :∧}
///: レイ\/:|: ニ  .:  ニ :|: V
///   |:::|:::::|:x     ′ ≡,! |      どうしてこうなっちまったゲソ…
///   |:::|:::::|::、._ < ̄7 ,.ィ: |      
///   |:::|:::::|::::|::`::ー.- r:'´::::|: |
//     /::::|:::::|::亅.:.:.:.:.:.:.∨_|!:|: |__
//:   /:::,r4::::|「ト:.:.:-―〃:::::::|. | ヽ
//   /:::/|..:|::::|:|:|:.:.:.:.:.://  .x/: /  |
/   /:::/l::|.:.|:::.| |:|:.:. //   /:. /_   |
/  l :| |:::|.:.|:: | |:| //   |::. |__',   |
/   | | |::::|.:|:: |:.. ?/ ::.   |::: |:::λ  |


時の流れとは残酷なもので、どうやら
東方パッチを作っててゼミを休みまくった時に
教授の心証を著しく悪化させてしまったようです。


┏━━━━━━━━━━━┯
┃        / ̄ ̄\    く
┃      /  ヽ_  .\  ゝ
┃      ( ●)( ●)  | 〈
┃      (__人__)      |   7
┃      l` ⌒´    |  ノ
┃     . {         |,イ
┃       {       / | \
┃  ,-、   ヽ     ノ、\ `ヘ、
┃ / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/><  `?_
┃/  L_         ̄  /         ト、,_
┃   _,,二)     /              〔―ヽ、人,,r、__
┃   >_,フ      /                }二 コ \.  Li\_,
┃__,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |   ┃
┃            l                   i   ヽl   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
   もうあの頃には戻れないだろ、常識的に考えて…


なんていってる場合じゃねぇぇぇぇ


が‥‥遅まきながらようやく気が付いた‥‥!
耳を傾けるべきは 教授の御託じゃなくて
信じるべきは‥‥オレの力‥‥‥!
今ここでこうしてパソコンの前に座っているその力‥‥!
そのことに今‥‥‥やっと気が付いた‥‥‥‥!
頑張ろう‥‥!明日からっ‥‥‥!

コメント

  • 12月 08 2009
    • 2009/12/08(火) 23:03:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではウォークラフトのやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月からWC3jpで本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。ナデシコでも打って9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 中途半端な時期。ここは東方パッチ。11月から本気を出す
【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそウォークラフト。12月から本気を出す 
【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す   ←いまココ


  • 12月 09 2009
    • 2009/12/09(水) 11:39:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
当ブログの今年の一年を振り返ってみると
まじそんなかんじですね

>ナデシコでも打って9月から本気を出す

この表現は心当たりありすぎてわらった
  • 12月 09 2009
    • 2009/12/09(水) 13:21:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Gakio #-
saito-さんの顔が一年の時間を得てかなり厳つい物になったようで(^ω^;)てか先生は相手が女だから親切にしたのかとばかり・・・
  • 12月 09 2009
    • 2009/12/09(水) 18:09:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tenti #-
教授との関係は重要だよ!
私の場合はお土産やランチタイムに都合のいい時に付き合ったりして仲良くしてました。
しかし、
「これからは女性の時代だ」と
確信を持って言われたので、男な時点で諦めも必要ですね。
  • 12月 09 2009
    • 2009/12/09(水) 18:24:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Maigo #LZUhE/Ak
せっかくゴールドさんになったのに・・。
来年から本気出しましょう。
  • 12月 09 2009
    • 2009/12/09(水) 20:09:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
>gakiosan

髪が伸びて陰鬱な風貌になりつつあります
でもたまにコンビニで年齢確認とかされるから
まだまだ童顔なのかもしれない

>tentiman

大学って勉強よりも人間関係力を学ぶ場な気がするね
単位取得の難易度がソロだとhardでマルチだとeasy
うちの教授は話好きなので長話を真面目に聞いてさえいりゃ
だんだん機嫌がよくなっている気がする

>maigo

来年からは人生の第2章の社会人編が始まるので
いよいよ本気を出したいと思います
  • 12月 09 2009
    • 2009/12/09(水) 20:54:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • c1 #-
さいとうまぐろめしんきろう
まあなんとかなるっしょ
  • 12月 09 2009
    • 2009/12/09(水) 21:39:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
なんとかなるのではない
なんとかしてみせるのさ・・・(っ‘ω‘c)

それよりお互い卒業確定なった頃
どっか遊びにいきませんかと
  • 12月 09 2009
    • 2009/12/09(水) 22:37:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • do #-
普通に童顔でした
  • 12月 09 2009
    • 2009/12/09(水) 22:59:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • okatan #-
あしたやろうはばかやろうって台詞があってだな。
  • 12月 10 2009
    • 2009/12/10(木) 00:55:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
>do
やっぱりそんな印象なのね
そっちは論文とかないのですか

>okatan
明日できることを今日するな!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
