プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

開戦の背景


#ysnには大きく分けて二つの勢力に分かれる。
バトルランキング絶対王だらけー率いるおっぱゐ党と、
2.5次元をかける青年えみゅぽんを首領とした一族。

この二人はメンバーの中でも突出した能力の持ち主であり、
私の持論である変態ほどゲームが上手いという説を証明し
続けてくれているルナティック感性の持ち主である。

だが、強すぎる力は争いを呼ぶ・・・
えみゅぽん「 いいえ、アイマスが無くならぬから、お金が必要なのです。 」
と昼夜アイマス布教にいそしむえみゅぽんに対し、
だらけい「さすが2次元は、えみゅPのお家芸だな!」
と発言、衝突する場面も少なくなかった・・・

そして・・

第1回紅白戦・・・
ysnメンバーは二つの勢力に分割された・・・
第1次ysn対戦の幕開けである・・・


ルール


・逆ドラフト制。メンバーがそれぞれ仕える大将を選ぶ。
・勝ち抜き(勝ち残り)方式
・順番は総大将のみ固定
・負けたチームの大将が罰ゲーム


対戦表

       赤組    白組

総大将  Darakei       Emyupon
大将軍  Saito        Totomaru          
武将    Rokka       Okatan
足軽    Arurunis      Ba- 
農民    Mi          Ash
飲茶               Smith


ハジマリ 
*語り部saitoが赤組だったので赤視点。


仕える大将をdarakeiを選ぶかemyuponを選ぶかの選択で迷うワタシ。
これは実質おっぱゐを選ぶかアイマスを選ぶかの二択なんだが
多重属性を持ち歩いてる俺にとってはどっちでもよかったのであった。
冷静に勝ちにいこうとし、だらけー王をチョイス!
最終的に似たような思考の持ち主の計算高そうな面子が集まった。


だらけい「よろしく頼むぞ、皆の衆」
みぃ   「ああ、まかせとけ」
ろっか  「・・・・(コクリ)」
あるる  「見せてやろう、俺の緋想天を」
さいとう 「俺がいるからには優勝フラグだ」
だらけい 「おまえら、頼もしいな!」



相手(白チーム)の先鋒は生まれたての22歳ビィースミス!
かつてysnランキング一位を3日防衛しつづけた経歴を持つが
今では新人が強すぎてすっかりやられキャラになってしまった元チャンプである。
まあ、相手にとって不足はないといったとこだな。
そして・・・戦いの火蓋がついに落とされる・・・
ちなみに録画トラブルにつきまともに撮れたのはこれらだけ











rokka 「イグアアアア」
mi_   「イクがやられたようだな…」
saito  「ククク…これで我らは全敗…」
aruru  「何というオワタ四天王…」
だらけー 「おまえらwwwwwww」

こうして白組の先鋒全てに俺達は瞬殺されてしまい
赤組の命運は早々と総大将だらけーに託されたのであった・・・











だが!さすがは総大将だらけーといったとこか
もはやだらけいshowsとなっていて圧倒的な力を見せつけの連勝!
すみすを始め残りの敵をばったばったと薙ぎ倒していった。
この展開は読めていたが予定調和すぎて吹いた





そしてついに迎えた最終戦・・・
宿命の対決・・・
Emyupon vs Darakeiの試合が始まるのであった








まあ色々あったけどお疲れ様でした!
次回は3?4人を1グループに分け、4?5グループでの団体戦にしようかと思ってる
あと新ランキングをそろそろ始めますので
新しく入った人からまだ古参なひとまで参加希望者は連絡くださいな

コメント

  • 06月 17 2008
    • 2008/06/17(火) 22:32:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • jiohb #mQop/nM.
ついにここもWC界屈指のサイトから何処にでもある東方サイトの1つと化してしまったか・・・


まあ、気が向いたら1stCLの有用性についてでもレポしてちょ
  • 06月 19 2008
    • 2008/06/19(木) 04:38:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
>>jiohbさん

東方サイトではないな
常に熱量の高いゲームを追い求めるサイトだ

特に言う様な事もないんだけど
気が向いたらCL語るかもしれません
  • 06月 20 2008
    • 2008/06/20(金) 21:30:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
1stアルケミストもお願いします

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
