プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • 吹かなイカ

過去のトラウマというのは突然やってくるもので、
先日、お年玉を使って念願のイカ娘5巻をやうやく物欲し、
ホクホク顔(^^ω)で見ていたらあるコマが目に映ってきました。


  フーセンガムを膨らませれないイカ娘

僕も当時、小学生で・・・皆と下校途中にある駄菓子屋で
オキニのコーラ味のフーセンガムを買ってて・・・
でも・・・膨らませれなくて・・・・

鈴木「プゥー・・・青りんご味もなかなかいけるにゃあ」(土佐弁)
中島「パンッ!クッチャクッチャ・・・プクッ・・・・パンッ!」
斉藤「プフー」(膨らませれない)


やり方を何度聞いても、「よく噛んで舌つっこんで息いれるだけ」
という、いかにも出来る側の人種らしい感覚的な回答ばかりでした。
俺はガムを噛みつつそうですかと聞き流し、独学で膨らまそうとし――



物理的にガムが飛び出して殴られました・・・

読み終わった後、フーセンガムを買うためだけに大学へ赴き
生協で買ったんですが(コンビニには売ってなかった)
いまだに膨らませれなかったです

これはもうアレだな・・・ガムを膨らますとか
口の中でサクランボの枝を結ぶばりの都市伝説かと

コメント

  • 01月 11 2010
    • 2010/01/11(月) 23:24:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Maigo #LZUhE/Ak
小学校時代に大きなフーセン作ろうとして、100円分のガム買いこんできたときには、親に大目玉食らいましたよ、ええ。

それはさておき、フーセンはガムをお湯につけてやわらかくすると、ちょっとやりやすくなるかも。
  • 01月 12 2010
    • 2010/01/12(火) 07:35:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
味のなくなったフーセンガムの不快さは異常
お湯とかつけるのもつらいかもしれない
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 01月 12 2010
    • 2010/01/12(火) 18:48:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arurus #RIDNXj6g
味の無くなったガムって噛み終えた後にもう一度噛み直すみたいなもんですかね
  • 01月 12 2010
    • 2010/01/12(火) 19:43:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • owen #-
フーセンガム1個で膨らませられる人は相当器用
逆に考えて5個くらいいっぺんに投入すれば勝つる

器用と言えば指パッチンも出来る出来ない分かれるよね
僕はもちろん出来ませんが
  • 01月 12 2010
    • 2010/01/12(火) 23:15:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
>管理人コメント
ま・・まじで・・・
そうだったのか・・・・(意味深風)
ちょっと今度試してみる

>aruru
豆腐も肉のあぶらも嫌いな子でした・・・
味がない食感が嫌いなのかもしれない

>owenman
貧乏性なせいか複数投入したことはなかったです
たしかにそれだと出来そうなイメージがわいてきた
あともちろんこっちも指パッチんできません
せいぜい出来るのは指ポキくらい
  • 01月 13 2010
    • 2010/01/13(水) 07:07:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • えむぽん #-
よく噛んで舌つっこんで息いれるだけだよ
  • 01月 13 2010
    • 2010/01/13(水) 10:45:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
膨らまないガムに、意味はあるのでしょうか… (CV美凪)

くやしぃ・・・みてろぉ・・・!
今度10個くらいオトナ買いしてくる
  • 01月 15 2010
    • 2010/01/15(金) 05:34:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • c1 #-
しゃぶれよ
  • 01月 15 2010
    • 2010/01/15(金) 14:53:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
ノーコメもありや

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する