プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • IRCのテーマ

探せど探せど楽でクリエイティブなバイトは見つからず
そっとIRC(チャットソフト)を見る



・・・えー、ふとIRC見て思ってしまったんですが
この深海テーマ、文字がとても見やすくていいんだけど、
何だかこの暗さはまさしくネットの海を象徴してるかのようで
ここに漂っている者達を最下層底辺へと沈ませる暗闇しかなく、
見えない。見えないのである、光が。これっぽっちも。

ちょっとあまりにも現代社会の暗部としてハマリすぎてたので
爽やかさを演出するべく表示テーマを変えてみることにしました。



おお・・・・・文字が見えない・・・・
爽やか……というより真っ青になってしまった
やりなおしだ。今度は純白の白を基調として・・・



(っ‘ω‘c)!
木漏れ日の漂う昼下がりのアフターヌーン
子猫が庭を駆け巡り、綺麗な青空が広がり・・・
ボールを打つ音がほのかに聞こえてくるかのよう・・

いまにも光を発さんばかりの画面になりました。
というかまぶしい。
でもコレはコレで中々(∪^ω^)

コメント

  • 01月 15 2010
    • 2010/01/15(金) 18:12:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Gakio #-
じゃーみん先生の所でIRCのテーマ変える方法聞いたらググレカスって一蹴されるかな
それともスルーされるかな
ねぇsaito-さん教えて
  • 01月 15 2010
    • 2010/01/15(金) 22:12:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
じゃーみんさんは現在暇を持て余してるのできっと
聞いてもないことまで答えてくれると思いますよ

IRCのテーマの変え方については

limechatなら変えたい画像ファイルを
limecchatインストフォルダの中のthemeフォルダに入れて
設定 > ログ > チャンネルログ から変えれます
おためしあれ

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
