プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • スタクラ2レビュー

「人類にとっては小さな一歩だが、一人の人間にとっては偉大な飛躍だ」

これは、人類で始めて月の裏側に立った英雄が発したセリフである。
この画面を目の前にして、その言葉が思い浮かびました。





・初日感想

まずやってて思ったのがゲーム展開がとても速いということ。
一拠点でも金が1sec / 10?30ペースでどんどん入ってくるので、
単純にwc3の三倍は忙しかったです。そしてヒーローがいないため
戦闘時のMicroという概念があまり無く、戦略、戦術、内政力が全て。

・種族

terran:ノータッチ
zerg「ピギャァァァ」「グシュグシュ」「パシャァァァ」 鳴き声がきもかったです。
protoss:内政がUndeadに似てて一番取っ付き易かった。量より質。

・戦術メモ

FFAならではの戦術なのかもしれないが、相手陣地の手薄な所へ
空ユニットで侵入し、ユニットをワープさせる建造物をこっそり作って
おいて全軍で奇襲するスタイルが目立った(zerg)実際これやられると
自陣なのに地の利が殆ど無いまま戦わされあっという間に死んでった。
この相手の防御拠点スルーするワープ戦術がちょっとimbaの香りがしま
したがまだまだ全然分からないことだらけなのでなんとも言えないですね

コメント

  • 03月 07 2010
    • 2010/03/07(日) 22:42:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arurunis #KDFy36no
何百万本売れるか予想がつかないとかまさに桁外れのゲームですね
日本のギャルゲー界もあやかりたいもんです
  • 03月 07 2010
    • 2010/03/07(日) 23:11:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
ざわざわ・・・
 いったいどうやってアカウントを・・・
  圧倒的幸運! まさに僥倖!!
 ざわざわ・・・
  • 03月 07 2010
    • 2010/03/07(日) 23:36:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Maigo #LZUhE/Ak
これが日ごろの行いの成果・・・
ぱなお
  • 03月 08 2010
    • 2010/03/08(月) 02:09:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • owen #-
宇宙世紀はじまったな
  • 03月 08 2010
    • 2010/03/08(月) 09:51:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
えー現在スタクラ仕様に適応しようとしてる段階です
やはりといいますかwc3→sc2の移行は慣れるまで
ちょっと時間かかりそうですね(@`ω´@)もう少々お待ちお

>arurunisSIN
ブリザードのクォリティは数年遊べますからねー
PCゲーに関しては洋ゲーの大勝利

>2
いつの世も人と人の絆が奇跡を生むのです…
人それをコネという

>maigosan
やっと・・・たどり着いた・・・
ずぅーっと、探してた場所・・・
しあわせなばしょ・・・

>owenman
今年初の有意義な情報をお届けできそーです
  • 03月 08 2010
    • 2010/03/08(月) 12:14:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tenti #-
羨ましい!
そのコネを発揮して50本ぐらいKeyをお願いします。
  • 03月 08 2010
    • 2010/03/08(月) 12:16:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Gakio #-
amazonで1500円ぐらいかけて買ったんスカwwww?まじすかwww?
とりあえずぱなお
  • 03月 08 2010
    • 2010/03/08(月) 21:15:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
>tentiman
おすすめの鍵ゲーなら・・・

>gakio3
ちゃいます
  • 03月 09 2010
    • 2010/03/09(火) 01:07:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 美心の父 #-
参考までにsaitoさんのPC構成と、
SC2のオプション設定、描画の重さ等を教えてくれませんか?
PC買わないとダメな予感・・・
  • 03月 09 2010
    • 2010/03/09(火) 21:11:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
cpu:AMD ahtlon 64 x dual core processor 5600+ 2.80 Ghz
ram:2.00GB
Vram:Nvida Geforce 8600GT

設定はインストール時のデフォルトで1on1やFFA(4人)をやってみたところ、
戦闘中たまに少しカクっと処理オチが見られました。
ただ全体的にはヌルヌル動いてたことからプレイする分には問題なさそうですが、
2vs2とかの大規模バトルになるとややカクつくかもしれないですね。
  • 03月 09 2010
    • 2010/03/09(火) 23:13:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 美心の父 #-
ありがとうございます!
とりあえずうちのショボマシンでも、
オプションをいじればゲームには問題なさそうです

ただ、発売がいつかわからないでけどね・・・
今から2年後とか普通にありそうで怖い。
  • 03月 10 2010
    • 2010/03/10(水) 05:40:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
早ければ5月にもでるらしいですよ
遅ければいわずともがなだけど
  • 03月 10 2010
    • 2010/03/10(水) 08:54:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
すたくら2配信みたいです!
  • 03月 10 2010
    • 2010/03/10(水) 16:09:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • c1 #-
エジプトに行ってきました
キーください
  • 03月 10 2010
    • 2010/03/10(水) 17:40:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • rovo #-
スープ味見してください
  • 03月 10 2010
    • 2010/03/10(水) 19:30:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • c1 #-
自己解決しました
  • 03月 10 2010
    • 2010/03/10(水) 20:53:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • rovo #-
自己解決しました
  • 03月 10 2010
    • 2010/03/10(水) 20:55:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
>すたくら2配信
ちょっと処理が重いし諸事情あるしで
今のところ配信厳しそうです
風が向いてきたらやれるかも

>c1
ちょっと目を放した隙に海外旅行とか
充実はんぱない

>rovo
味見以外の話なら喜んで承ります
  • 03月 11 2010
    • 2010/03/11(木) 02:06:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • do #-
ARIENEEEE!!!!!!
兄ちゃん。。一緒にすたくら出るの待とうって言ってたじゃないか。。なのに。。このフライング。。この裏切り。。!
  • 03月 11 2010
    • 2010/03/11(木) 02:55:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
祝20!なにやら水増しコメもありますがさすがsc2です

>do
といっても全然やってないぽ
テクノロジーツリーをちょっと把握したくらいで
ベータライフは終わりそう
それよりRTDやろう
  • 03月 12 2010
    • 2010/03/12(金) 14:25:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Gakio #-
RTDってどこで募集すればやってくれる人いますかね
zergの泣き声そんなにキモイなら買ったらzergつかお・・・
  • 03月 13 2010
    • 2010/03/13(土) 04:45:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
あれはライバルというか負けたらはらわた煮えくりかえるような
相手とやってなんぼですので公募しても多分いまひとつ
zergの効果音はがちできしょいです

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
