プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • wc3jcおめでとうスレ

「53分ゲーの実況お疲れさんです」
「斉藤さんこそお疲れ様でした。あ、あとブログのほうですが」
「はい」
「WC3JCが亡き者扱いのままなので、復活があると嬉しいです」
「すいませんでした…」

ありがとう記事を書いた当日に実は復活を遂げていたwc3jc。
先日、数ヶ月ぶりに大会が開かれたので参加しました。

?Warcraft3JapanCup#45?

1回戦
saito(UD) vs (RD)be.kino
レベル2コイルハラス戦術でグラントを削って蜘蛛でワイバーン殺し
回復potやデカpotとアイテムに恵まれたのもあってやりやすかった

2回戦
saito(UD) vs (Orc)teloo
ほぼ1回戦と同じ流れでペースを握って勝利
この戦術はグール慣れしてないOrc相手にはかなり有効なのである

3回戦
saito(UD) vs (HM)Gakio
序盤ちょっと無茶をしてDKが瀕死になり完全に押されていたが
T2でTRを仕掛けてきた所を丁度よく遭遇できて撃退勝利

準決勝
saito(UD) vs (Orc)Rommel_Ghost
金鉱封鎖するのを忘れてしまい(この辺が引退ボケ)ややピンチに。
が、伊達にorcとばかり当たってないせいもあり、その後は淀みなく
動けて敵TCをレベル2に抑えたまま戦えて勝利。

決勝
Saito(UD) vs (HM)threemizu
・1試合目
Humの粘り戦術に翻弄され後手後手にまわってしまい結果50分ゲー
あっちにPalが!→全軍で追う→向こうにMKが!→Pal追う→無敵逃げ
→MK追う→テレポUZEEEEE→タンク来襲→FUCK→PAL→ENDLESS

・2試合目
マスタンクが来てしまうが今度は逆にこちらが先手先手と手を打ち
相手のペースにさせずに勝利。でも途中間一髪で修理が間に合う
等の厳しいシーンがちらほらあって結構冷や冷や。

優勝

      r‐-、._ ,,. r─-、.,
    /"  ミミ/⌒   ヽ、\      生
    x 〃⌒ヾ / ⌒ \))ソ
    ド.〉 = 、 `〃ニヽ、ソ,ィ彡゙i      涯
    }ミ.i|ト⌒   ⌒ヾノ/:|〃イ
    〈_|゙((⌒   ヽリ/ i彡゙;)     現
   _ {,i ゙Yi⌒  )),ソ ,.  j彡ィ_
    ! .yi´``V、,, ,,..ノ"_ くィクf`l    役
    \゙.| `゜>t(イ ゞ゜'´ 〕くi ゙i
    ヽヽ   _| -、   /.i|.-'/    だ
     じ.ヽ トYj^ \  l ,/|_/
     ノi人‐< t_ヘ- ノ /从      も
     イリ|ト 〉-‐'"  /リハ!
      |!yノi    / iリソil        ん
      Y从ヽ-‐t"   }リ夊
       乂   /   /   \_,-、_  で
       ,. -‐v    ,/    ./、`´゙‐、

コメント

  • 03月 14 2010
    • 2010/03/14(日) 21:04:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arurus #u9KLu8xA
でもSC2が来たらあっさり引退しますよね
  • 03月 14 2010
    • 2010/03/14(日) 22:55:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • okatan #-
最近の感じじゃwc3jcどころかさいとーがRTSプレイヤーって事すら忘れられつつあるな。
  • 03月 15 2010
    • 2010/03/15(月) 02:06:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
>arurusin
RTSが現役なのでいいんです

>okatan
最近はADVをプロってました
  • 03月 15 2010
    • 2010/03/15(月) 12:47:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Gakio #-
いろんな分野でプロなんですね
バイトなり何なりしてSC2プロ狙いますか?
それともSC2プロあきらめて正社員目指しますか?
  • 03月 15 2010
    • 2010/03/15(月) 19:24:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
妥協点として敏腕企業戦士しつつ
アフターファイブに直帰するような男になって
アマチュア上位クラスを目指したいと思います

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する