プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • 信天翁航海録

原文:ジーロットラッシュされました

↓                          

☆RAILSOFT変換☆

――対峙する相手はどこか異形の、巨大な猿とも何ともつかぬ怪生物。
体長はおよそ二?三米(メートル)、顔はいかにも洋ゲーならではの面構え、
そして両手の形状はまるでマジ天使ちゃんよろしくハンドソニックIV型を
彷彿させるかのような鋭利な切っ先で、明確な意思をもって我が陣営の
ワーカーを亡き者にせんと俊敏な速度でプローブ達に襲いかかっていく。
ガスなんか採ってる場合じゃねぇ!と真っ先に仕事を放棄し逃げ出そうと
プローブ君。――それはフラグすぎるとは思わなかったのか?プローブよ。
故に彼はすぐ知る事になる。殺人者がいる部屋で寝られるかっ!と声高に
叫び部屋を出て行くような者が迎える末路を、自らのボディが砕ける音を。
始まる逃走劇、いや、陵辱ゲー。彼らが逃げ行く先は何故か皆同一の、
なんてことはないこれは1クリックしただけのお粗末操作の賜物であり、
当然の如く敵のジーロットは、詰まりにつまったプローブ達を追い詰め、
ああ見よやその足取り、瀕死に陥りながらも懸命に逃げるグラントを
今にも亡き者にせんとする在りし日のデーモンハンターのようで――



――と、このように(全然表現しきれてないですが)余談に余談を重ね、
ライトノベルじゃ見たこともないような語彙が飛び出し、時には問いかけ、
解説し、饒舌さをもって畳み掛けるかのようなこの文量はプレーヤーの眼が
いつものADVより疲れてくる頃に区切りよく軽やかに収斂していくのです。

当然のごとくキャラも生きててこれはもうどうみても神ゲ^^!
ここのブランド(ライター)の作品はどれもこんな感じなので
シナリオ好きな人にはお勧めの一品といえるでしょう。

・クロ


クロちゃんかわいいよ派(一人)とクロちゃんグロいよ派(一人)との間で
物議を醸し出しているメインヒロインの子。ちょっと頭の弱いタイポの子は
KEYとかで沢山見てきましたがこれはまさしく1000ヒロインに1人級
このライターとこのゲームの世界観、キャラクター達が揃って初めて描ける
といっても過言ではないのだ。エンディングはちょっとあれでしたが・・・



【ブランド】raiLsoft
【作品名】信天翁航海録
【シナリオ】希

オススメ度:☆☆☆☆(80点)
備考:多分すごい人を選びます

コメント

  • 08月 12 2010
    • 2010/08/12(木) 09:25:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GOD #-
グロ
  • 08月 12 2010
    • 2010/08/12(木) 09:39:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
ハイパープリティ
  • 08月 12 2010
    • 2010/08/12(木) 16:16:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arurus #fg2Cn2i6
公式サイト見てきたけど
ONE~輝く季節へのヒロイン超えてますね
クロはパーフェクトに見えますね
  • 08月 13 2010
    • 2010/08/13(金) 11:45:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
とりあえず出てくるだけで面白い子です

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
