プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

・ブラウザ一騎当千4鯖 第4話


今回は・・・当ブログにおいて何故かスポットライトを
当てられてしまったという悲しみをもつ同盟員・・・
山田と呼ばれた男を描いた番外編である・・・
彼をネタにするのもこれが最後である・・・


pnatic X ~統べる者たち~

 ~奇跡の山田、南東の風を巻き起こせ!~


カゼノナカノスーバルゥゥゥゥウ- スナノナカノノギィィィンカァァァ゙-


全てを丸投げされた男

        
                悲しみの中間管理職


                                苦情担当窓口への抜擢
               



ある日・・・山田は岐路に立たされていた・・・

盟主から、同士を勧誘しろと迫られていた。
斎藤「はよ勧誘」

山田は戸惑った。
この時期になってまだソロで活動してる人は
そもそも同盟に興味ない人しかもう残っていなかったのだ。

「無理です!!僕には出来ません!!」
山田は叫んだ・・・

斎藤「はよせ」
しかし、雇用主は聞き入れてはくれなかった・・・

それから、山田のキャッチ活動が始まった。
目ぼしい人材を見つけては、たどたどしく勧誘していった。

突然のメール失礼します。
Pnaticの山田です、今回書簡を差し上げたのは~


しかし、誰も話を聞いてくれなかった・・・
山田は、来る日も来る日も勧誘活動に追われた。
いっそ謀反してあいつを殺せばどんなに楽だろうと呟いたこともあった。
それくらい追い詰められていた。

その時である・・・
彼の元へかつてプナ帝で勧誘王と崇められた人物が現れた。
そして王は誰に聞かせるでもなく、ぼそりとつぶやいた。

まいご「勧誘はな・・・魂を落とすんや・・・」

そうだ。魂だ。漢と漢の会話をすればよかったんだ。
暗闇に光が射した気がした。 それからの山田は完全に吹っ切れていた。
個人という枠をこえて同盟まるごと勧誘するようになった。
勧誘文句もそれまでのテンプレ的文学ではなく魂が篭ったものだった。

こんばんは、Pnaticの山田です。

斉藤と協議の上、****さん率いる*****同盟ご一行様を
エスポワール(Pnatic)に乗船(合流)していただいてはと招待メール
させていただきました。

とはいえPnaticは戦争もおkの同盟であり、全員アボンの危険性を
孕んでおり~


そして・・・






○○同盟 『分かりました、私共にその話乗らせてください』
××同盟 『当同盟を貴同盟に編入させては頂けないでしょうか』




山田SUGEEEEEEEEEEEEE
勢力拡大の気配

コメント

  • 06月 19 2011
    • 2011/06/19(日) 09:14:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
  、  ∩
( ゚∀゚)彡 山田! 山田!
  ⊂彡

  • 06月 20 2011
    • 2011/06/20(月) 01:06:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
山田はワシが育てた
  • 06月 20 2011
    • 2011/06/20(月) 02:22:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さいああく #k3BBJDnU
ウ・・ウチ・・ウウチ・・・キ・・・ウウ・・・キリ・・チキリ・・・
  • 06月 20 2011
    • 2011/06/20(月) 02:47:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
そろそろ引き際がわからなくなってきた
  • 06月 21 2011
    • 2011/06/21(火) 22:34:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
いつの日かあいまみえる時を楽しみにしているよw
ただ方角が真逆やしな~
  • 06月 22 2011
    • 2011/06/22(水) 22:12:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
がんばるんだよ・・・
  • 06月 25 2011
    • 2011/06/25(土) 15:15:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 歩鳥ちゃん #-
けして~
リライトして~
  • 06月 26 2011
    • 2011/06/26(日) 03:19:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
あの地震のせいでリライト計画がぱーになった
約束されし神ゲを前にして試験勉強なんかしなきゃ
いけないのが悔やまれる

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する