プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • マンレポ日誌

すいませんリアルが忙しくて元気に放置してました

限りなく非リア系と推測されかねない斉藤君でありますが
しかしそんな私にも少なからずのリアルがあり
日々を頑張って営んでいるのです
今回はそんなオ話



新社会人から一年が経過して毎日の生活にも、
そして夏休みのない夏にも段々と適応していた
自分の元へ雇用主から一つの指令が舞い降りる。

【この一年を振り返って長文を作りなさい】 (レポート)

一年・・・?一年前の俺はたしか……。 → 1年前
入社早々にして末期だったな…そして今も…

ありのままをを書いてしまうと肩を叩かれてしまいかねないので
思ってもいない事を徒然なるままに書いてお茶を濁す事にした。
正直レポートや論文口調には全然慣れていなかったので
こりゃ苦戦するなあと思いつつも書き始めると・・・

カタ・・・カタカタ・・・カタ・・・ッターン!

?!

なんかスラスラ書けちゃったのだ
んで出来たのを見返してみてびっくり


上述の理由より・・・ 加えて・・・


こ・・・この筆の動きは・・・



パ、パナゴッド・・・


そして・・・


貴殿は・・・  ・・・にも適用致します


こ・・・これは・・・




秋音の拳・・・


つまり・・・

ブラウザゲーで大同盟の盟主として彼らのメールを連名ごしに見る度に
なんか無意識ながらもその動きが身についていたのだ・・・

役職やってりゃブラウザ書簡オンラインに見えてくるこのゲーム
文章力の向上を考えてる方には是非オススメ!・・・なのだろうか・・



syo-un: 別の鯖で盟主やってたことがあるんです
syo-un: 書簡は一日3桁


なんてこった・・・

コメント

  • 08月 21 2011
    • 2011/08/21(日) 09:53:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • レパルド #-
盟主,盟主補佐,外交官とか特にそうですねw
3鯖最初は書簡のラッシュでした><

・・今は大分落ち着いてきましたけどw

結局ダーク飲み会編書かなかったな
  • 08月 21 2011
    • 2011/08/21(日) 14:35:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
病気の妹が元気になりました、ありがとうございました。
  • 08月 21 2011
    • 2011/08/21(日) 14:57:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
>レパルドさん

メールが来たら来たらでなんかうれしい・・・
しかしシリアス内容が沢山くると発狂するという
おまけつきざんす

>NEKOJITA

社会の闇

>3

こ・・・この話は・・マ・・・マサ○○・・・
す、すごいですね。
レポートや論文技術は、簡単に身に付くものでは、
ないのですが。

と話は変わりまして、
【この一年を振り返って長文を作りなさい】は、
定番中の定番ですね。
こういうのは、やはりといいますか、
返し方の手本見たいのがあります。
その会社が、どんなことを言って欲しいのか、
などを研究するといいと思います。
1ゲーム目終了まで近いですが、
これからも、宜しくお願いします。

アーチャーからでした。
  • 08月 21 2011
    • 2011/08/21(日) 18:00:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 山田 #-
やまだの拳でレポ書いたらどうなるのでしょう
  • 08月 22 2011
    • 2011/08/22(月) 17:33:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
>アーチャーsan

よろしくです
一年間スクスク育っていく様を適当にかきました

>山田

顔文字をふんだんに使うレポが仕上がります
  • 08月 22 2011
    • 2011/08/22(月) 22:17:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 某P #-
ヤマジAAを使ったレポができました
会社のエロい人はブラ一をやっていたので
大喜びのようです。

上司:「ねぇねぇ斉藤君、給料あげるからプナにry」
斉藤:「ゴルチケ枠いくらで買います?」
  • 08月 23 2011
    • 2011/08/23(火) 04:04:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
ブラ一で課金してる話だけは誰にも言えないんですが
これはどうしてでしょうか
  • 08月 24 2011
    • 2011/08/24(水) 22:36:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ayame #-
秋音さんの配役が絶妙すぎてふきました。
色々な意味で合いすぎでしょう・・。

ガイア
  • 08月 25 2011
    • 2011/08/25(木) 07:43:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
最後の3文字なんなの・・・
全てを滅ぼす同盟を作れって意味なの・・・

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
