プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • 善人シボウです?

・善人シボウデス


チュンソフト信者として気になってはいたが
中々買う気にはなれなかった一品
だって絵柄がなんかペルソナちっくだもの・・・
もうちょっとリトバス的なのを欲してたのですが・・・

しかし信者にとって買わないという選択肢は無く、
買うか後で買うかの常二択でしかないのだ
なので最近やっと買いました
主に業務時間中にチクチク進めてます

以下レビュー

ゲーム内容:脱出パートが7割でノベルパートが3割
         脱出パートってのは一昔前に流行ったWeBゲーの
         謎解きしつつあれこれクリックしながら脱出するアレです
         ノベル要素がメインかと思ったらそうでもなかったでござる

キャラクター:それぞれ個性的なメンバーが揃っているのだが
         善人(お人好し)からシボンしてまうという世界観なので
         3D表示よりも2D絵の方が映えたのではないかと思う


3D故にキャラの表情の変化が乏しいといわざるを得ません・・・


でも四葉ちゃん(CV:田村ゆかり)が小悪魔すぎて裏切られるとご褒美

・総評

脱出パートの謎解きは個人的に最適のバランスになってて、
”自力で考えて答えを見つけれる!”という楽しさがあるけれども
その謎解き要素を面白いと感じるか面倒くさいと感じるかで面白さが決まる
ノベルパートについては選択というより段々回収する感じになるのが残念
まだプレイ途中ですが感想としては四葉。四葉ゲー

コメント

  • 03月 27 2012
    • 2012/03/27(火) 10:54:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 混沌小屋 #-
なんだ、ただの王国民か
  • 03月 27 2012
    • 2012/03/27(火) 11:08:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • c1 #-
なんでこんなゲームのレビューしちゃったの?

  • 03月 28 2012
    • 2012/03/28(水) 10:08:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
>混沌小屋

四葉:裏切りを選んでくれたら、なーんでも言うこと聞いてあげる♪
ここのシーンは必見と

>c1

最近レビューしてなかったから・・・その・・・
てもとにあったモノを・・・
  • 03月 29 2012
    • 2012/03/29(木) 02:35:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • empn #-
音声脳内再生余裕でした
  • 03月 29 2012
    • 2012/03/29(木) 17:12:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
買うべき

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する