プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事


メガミエンゲイジ!公式サイト
以下、メガミエンゲイジ先遣隊によるレポートまとめ

・内政などの大体の基本システムは他のブラ三亜種と一緒

・カードNo.で調べたらブラ三とフル対応らしい

・派閥が4つあってその中で内紛みたいなかんじ

・派閥同じだと一緒に遊べるし敵にもなる

・スキルシステムはカードを破棄した時にレアリティに応じたSP(スキルポイ
 ント)がもらえて、そのポイントを使用することでスキルを覚える

・レアリティ・コストによって、スキルLvUPとスキル習得の消費SPが違う。
 上位スキルを持ってるA以下のカードで上げるとSP消費が少ない。

・カードを重ねる必要がないので欲しいカード引いたら引かなくてよくなる

・スキルレベ上げはやった限りだと失敗しないみたいなので
 奮陣でもマックスまで上げれば意外と使えるスキルになるんじゃないか

・砦を攻略するとチケがもらえるシステムなので、攻略しまくる同盟に
 入れれば多分わりと行けるんじゃないかと夢想

・ライトでS二枚とSS一枚引けたのでわりと引きやすいかも
 ただ、ふおんさん引けてなかったっぽいので実は運かも

・基本的に閃陣はSS、列陣はS、奮陣はAから。
 玉璽などの幾つかのレアスキルはどのレアリティでも覚えられない系。
 今のところ、最初から覚えてないとダメポ。

・あとはBreakシステムがあるぽ
 >キャラカードを育成していく過程で、一部のカードは「BREAK」することができます。「BREAK」することで、カードのイラストが変化してより一層魅力的なカードになります。

・こっちでいう知識系のスキル持ちがアホほど居ておもしろい
 http://gyazo.com/c413d125237fcbf197e3faba5e3e4428
 こういうのでやりくりしていくんじゃないでしょうか!

・http://gyazo.com/46339bf6ec721eb695c14638fe0d5891
 野生のオートマタっていう表現でご飯吹いた


・・・らしい! (取材協力:先遣隊の3名)
上の画像にピンと来た方は10/18のオープンに合わせて
とりあえず突撃しましょう

コメント

  • これって

  • 10月 12 2012
    • 2012/10/12(金) 18:01:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 通りすがりの一騎プレイヤー #-
ねーねー。
これって、ブラ3やブラ1とシステムは似たような感じ?
ブラ3、ブラ1やってたら、とっつきやすいかな?
  • 10月 14 2012
    • 2012/10/14(日) 09:21:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
コメント様だ!
ちょっとメガミエンゲイジ先遣隊のレポをまとめて
追記にのせますので少々おまちお

<10/14> 追記

追記部分をのせました
  • ほうほう

  • 10月 14 2012
    • 2012/10/14(日) 17:37:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 通りすがりの一騎プレイヤー #-
ほうほう。
微妙に違う感じで新鮮味はありそうね。
派閥のとこが、ちょっと分からんな?
同じ派閥内で内紛ってのは分かるが、他の派閥との関連ってないんですか?
もし、まったくないなら、鯖が4つ出来てるのと同じですねw

本サバ開始するなら、どの派閥で始めるのか、また記事UPしてねーw

カードの排出はブラ3レベルと見た!w
  • 10月 15 2012
    • 2012/10/15(月) 13:27:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
勢力は星で確定
既にIRCchも設立してるので興味があればどうぞ

鯖:friend系列
ch:#amotei
  • 10月 16 2012
    • 2012/10/16(火) 17:12:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 鏡小屋 #-
若干触ってみようかと思っていたが・・・野生の刺客として生きてみるか。
実は鍵系統の作品に全く触っていないのは秘密w
  • 10月 17 2012
    • 2012/10/17(水) 06:21:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
皆でウマしようや・・・

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
