プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事



メガミエンゲイジというゲームを語ろうと思っていたが
思ってただけで2週間が経過していた・・・・

このゲームの本質とは何かを文章に起こそうとすると
FC2ブログのテキスト許容量を超えそうになったのでちょっと断念、
なのでここでは初ブラゲでザ・エンゲイジしたあの人の反応を例に出そう。

るちの 『ブラ乳?やんねーよそんなもん』


↓ エンゲイジ後

るちの 『やべええええええwwwこのゲームおもしれええええええ』

マジでこうなってた
あの方がこんなにも感情をあらわにして・・・うう・・・


     ,. -──‐- 、
     〃⌒`_ー '_⌒ヾ;     皆の衆
.     l.l. ___  ̄ ___ :l.!
    |.L  __   __  .」|_   そうだ そうだっ……!
.   fr:、|  /  ヽ  |f^i}  やった方がいいぞっ……!
    lL|| __八.__,八__ |l_,リ
.   `7! {三三三三}.ハ´   ブラゲはやってみんと
  -‐'1 ヽ._  ー  _/ l`ー-  面白さが伝わらないっ……!
.    |  |\ ̄ ̄/|  |
   |  _L_ヽ.ー/ ,.⊥.  |    あの空気を生で感じてこそ
    |,/   o∨__   \|     脱法ハーブ的な何かを
            |    nー─      味わえる……!





このゲームの最大の特徴はなんといっても勢力システムにある
4つの勢力にプレイヤーが分かれるので
自然と各勢力のキャラ付けみたいなのも出来てしまって面白い。

ちなみに現在の勢力間の特徴はこうなってるラシイ

太陽・・・野心が暴走して自滅
月・・・・冷酷な報復殺戮マシーン
星・・・・身内で争って没落
大地・・・・お笑い・ネタ専門


それぞれの勢力の同盟がそれぞれの考えをもって行動をしているので
カタハネをプレイした直後の自分にとってはまさしく神ゲー!
ほらシミュゲーでも8国ぐらい大国いたほうが面白いじゃないですか・・・



同盟作りました



自分が勧誘した手前、盟主になってしまった斉藤ことティムティム
ミスってもうた
僕は補佐あたりが好きなのですが・・・

まあ久々に盟主やってて思うのはあの頃と違って
殆ど経験で物をいってるとこかね
昔のようなノリと勢いこそはないものの安定感はある感じ

僕もあと3年もブラゲやってればカタ○マさんのようになるのだろうか・・・
あの日夢みた大きな背中に・・・なれるのだろうか・・・
口調もああなるのだろうか・・・

コメント

  • 11月 04 2012
    • 2012/11/04(日) 23:15:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 綿飴玉 #-
変われるよ、現に俺は変われた。 |
                    /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        _,l;;;;;;;;;;;;;l,,_
      ,.r'´;:  八  '::..゙ヽ
      ,.'___ _立_ __;;ミ゙;、     
      l厄巳厄 i王i ,.巳厄巳l    
   ,.-'l i,.:'  ヽ:.、 ;.:' ' ヽ |,.、  
   /{´iY´ヾーtッ-ヽ'' kーtr-,'´lri   
   {_i,入::.. ` ̄ ̄,'i!ヽ;` ̄´ ゙::.}rリ    
   ヽ_ノiヾ ;:. _ i': ll!:,ィ ._ .: j,ノ
  ッジ::;;| ,r'´;;:> ̄弋´;;::ヽ;r1:゙'イィ  
  弍::::::::l i':;r'´ ,.-ーー-、.ヾ;:;i. |:::::::ス
   彡;:::l l::l  '  ---;:, ゙ l::l |::;;ャ`   
   ,r',广ヽl::l ::. .:   ゙:.  l:lノ^i`、   
  ,イ(:::j   i::iヽ  :.    .: /l:l'" l:ヽヽ 
 |;:;.\\ l::l  ', :;:::..::. /  l:l,r''/;::;;|
  • 11月 05 2012
    • 2012/11/05(月) 01:34:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
さすがにフイタ

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
