プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

・登場人物紹介

 ティムティム(saito) 
 龍ランク2位の緑使い
 幼少期からスタクラに触れた影響で
 RTS・SLG・ADV・戦争ブラゲを好むようになった 
 はよ1位とってこのゲームにゴールしたいのだが
 くるむーくの塔40~80F(N)をうろちょろしている

 
 ルチノ(rucino)
 毛玉ランク50位の青使い
 罠にかかってこのゲームに手をだした格ゲオタ
 RTSは初めてなので経験者にボコられながらも
 心を折らずに毎日ひたむきに練習している。
 でも負けるとあたりに毒を撒き散らす。


・あらすじ

日々だらだらとオートマッチをしていた我々だったがある日
大会が開催されるという情報を入手

saito: 大会でましょう
rucino: 大会は配信眺めるわ
saito: ともにいくのじゃ
rucino: エー
rucino: ただでさえオートマッチでストレスためてるというのに
rucino: 人格ばれるような場に行くかねと
rucino: 匿名だからこそ・・・
saito: いくのだ
saito: そこまでやってて出ないとこうかいします

rucino: しゃーないからつきあったる


こうして出場を決めたのでありました
一緒に頑張ろうな!と言葉の握手を交わしつつも
この時の内心はお互いこんなんだった




 (無理ゲーだしささっと負けて斉藤配信見るか・・・)




 

 
 (こいつを生贄にして戦術を偵察させるか・・・)




完全に目論見が一致





HOUKOU: これより、第1回 輝夜杯 を開始します!
HOUKOU: 26名で確定!トーナメント表できました!



・1回戦 TTimtim(緑) vs キュアメロン(緑)


同色対決でヒロインもお互いに萃香を選択
こういう場合はひたすら待って己の有利な所で戦うのがセオリーだが
序盤で運よく相手が中立狩ってる所を後ろからジャック成功
あとはその有利な展開を維持して勝利

saito:なんとか初戦敗退は免れた
saito:るちのさんはどうでした?

rucino:
saito:・・・ちのさん・・・?

爆発していた・・・・
るちのは爆発していた・・・

振り返った時彼の毛一本も既に残ってなく・・・
でも予想通りだったのでさっさと2回戦に移る私


・2回戦 Ttimtim(緑) vs Sikusia(青)



青相手に岩妖精を出してもいいように引き打ちされてしまうので
最近は毛玉→ちび萃香という戦術を使っていたのだが
これが会心の一撃かというぐらいに大ヒット!
相手が坂の上に登ろうとした瞬間に自爆アタック成功で勝利確定

saito: あと1回勝てば準決勝か!
rucino: うm
rucino: 俺はキレて頭ホッティだが
rucino: 斉藤が勝てば頭ホッティがクールダウンしていく
rucino: 今ホッティカウンターが一つ取り除かれた



・3回戦 TTimtim(緑) vs だいなす(黒)


で、でたぁ~~黒~~
緑が最も苦手とする種族でダイヤでも3:7とか2:8とかついてます
でも相手が萃香慣れしてなかったのか序盤のハラスの対応を間違えてて
作業員をほぼ全滅させるというこっちが超絶有利な展開になって勝利


・準決勝 Ttimtim(緑) vs 涼風(黒)


後のGATIKUSOの戦いと呼ばれた試合である
とにかくキツイ
大会まで黒対策が編み出せず結局いつもの萃香と岩妖精でいったのだが
WEBで近づけない上にそれを掻い潜っても毒を置かれて直撃
部隊を分けて挟み込むように動き相手の隙をついても
最後の1ミスで全てがひっくり返って投了・・・


事後はこんな顔になりました

c1: 斉藤そのクソゲーやめてしまうん
saito: もうだめなんだぁ・・・
c1: 君
c1: 優勝しないと
c1: やめられないんじゃなかったっけ

saito: アッ・・・アッ・・・
c1: はよえんこせーや


                       

コメント

  • 02月 14 2013
    • 2013/02/14(木) 18:01:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • c1 #-
ヤマメや黒全体がNerfされたら対応出来そうでつまらんのでこのままのバランスでぜひとも頼む。
見てる分にはグッドだ。
  • 02月 15 2013
    • 2013/02/15(金) 00:52:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • aiue #-
saito-さんの配信はどこで見れますか?
  • 02月 15 2013
    • 2013/02/15(金) 15:51:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
>c1
Nerfよりもそれぞれの勢力に苦手分野を補うかのような
第6のヒロイン追加されたら神ゲ

>aiueさん
大会の時は時間になると記事上に配信アドレスのせてました
次はいつ大会があるかわかりませんが
それまでとうストを続けてたらまたやろうかなと思います

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する