プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • へんでろぱ!

とある事情によりあてな2号の使える画像を探していたら
掘り出し物を見つけ出してしまったので連携します

・へんでろぱ!(フリーゲーム)


これはあのランスシリーズのキャラを使った二次創作品であるが
知らなくても全然遊べるクオリティの経営シミュレーションゲーである
始め見た時は公式ファンディスクについてるミニゲームかと思いました。

あらすじ
主人公ヒカリは現代日本から異世界の「ランス世界」へ来てしまい、
成り行きから商人コパンドンに料理屋のコックを任されることに。

ゲームの概要
経営SLG。食材を仕入れてメニューを考え客に売って儲けていきます。
毎週イベントを選択出来るので人と出会ったりアイテムを買ったり・・・

↓こんなシーンもあって酒吹いた


俺かと
間違いなく近所にあてなちゃんがいたらご機嫌取りに勤しみます
家に連れ込もうとしたあたりでランスに斬られる感じの

03robo8_: どのエロゲに出てきても糞キャラ

そんなこんなで小一時間程夢中でプレイ
ザ・コンビニを始め数多の経営SLGを手掛けてきた
ワシの敏腕マネジメントテクを持ってすれば造作なく・・・



ゲームオーバーになってもうた

これはちょっと・・・プロ仕様のようですね・・・
恐らく初見突破率は20%がいいところだろう
ランスを知ってるあるいはSLGが大好物な方はやってみて下さい

へんでろぱ!:無料ゲーム by ふりーむ!

コメント

  • 04月 06 2013
    • 2013/04/06(土) 23:32:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • coffeeinstal #-
俺もやったところ

【アリス亭はやむなく閉店したのだった】
  • 04月 07 2013
    • 2013/04/07(日) 10:53:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
この微妙な難しさが良いっすね!
やさしいモード選んだら負け

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する