プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

最近アリシアやっててようやってるのがこのビルド

迅速のブーツ祭司の仮面祭司の仮面

こっから・・・

迅速のブーツ風の印章祭司の仮面祭司の仮面

こう!
そしてぇぇぇぇぇぇぇ

迅速のブーツ風の印章 勇猛の証迅速の玉魔術師の玉 妖精のブーツ

まさかの玉合成
攻撃力+40 と 移動速度+10か吸血20% と MANA回復2
移動を上げるか吸血にするかは状況に応じて変えよう



解説するとこれは移動速度+攻撃速度に重点を置いたビルド
アリシアやってるとありがちな事として

・変身したけど相手に追いつけなくて悲しみを背負ったヴァルキリア
・敵前衛に追いかけられてじわじわ轢き殺されるアリシア
・敵発見!したけど手榴弾が届かないアリシア

ということが多々ある
それはアリシアの基本移動速度が普通のビルドだと430止まりだからだ
そこで移動速度を風の印象で450、玉合成で460にすることで
430の時とは明らかに違う動きをすることが可能になる

特に敵の後衛(移動430)が逃げてる時に後ろからじわじわと追いつき
追い込みをかける様はこのゲームの正しい楽しみ方だと思います

弱点として明らかに耐久力が足りなくなる点
不死のガチ構成を相手にすると戦闘時はフィールドが地獄と化し
魔法無敵ヴァルキリーちゃんでもガスガス減ってく為に
立ち回りでなんとかするのか素直にライフ増やすかは今後要研究

コメント

  • 07月 14 2013
    • 2013/07/14(日) 19:32:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 一騎当千プレイヤー #-
不死側はクリティカル持ちのキャリーが多くて、魔法耐性でもすぐにHP無くなりますねw
  • 07月 17 2013
    • 2013/07/17(水) 04:12:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
不死は範囲ぶっぱが多くて判断間違えると即死ぬから怖いです
カンゼルミュータントアグニメデュとか

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する