プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

幸運のバニーガールティリア02

つい最近はアリシアよりもこいつを使うようになりました
そしてふと戦績見てびっくり、勝率が9割近くあるではないか!
ちなみに他に良く使ってるアリシアとエルシドは6割程度・・・・

ほぼ野良ノーマルでの数値なのでティリアちゃんは
野良で勝たせるキャラなんじゃないかと思います
鳩の偵察とRを置くタイミングに全てを賭けるキャラ

以下立ち回り考察



スキル

W→E→Q→W→Q→R→Q→W

攻撃よりも偵察の鳩スキルを先行してレベル3へ
そのあとWを上げてEの優先度は一番低い



ビルド

ブーツ祭司の仮面祭司の仮面

迅速のブーツ悟りの石悟りの石祭司の仮面祭司の仮面

迅速のブーツ雷の剣悟りの石悟りの石祭司の仮面祭司の仮面

雷の剣をもったあたりでほぼ完成の攻撃力特化ビルド
もちろん紙装甲なので無敵の3秒間が終わってしまうと
電源ケーブルの切れたエヴァみたいになってしまいます
無敵の3秒間に全てを賭けよう。切れたらTHE・レイプ



立ち回り

まずはショートカットの設定が必須
ティリア(ヒーロー)と、鳩(召喚獣)の操作を素早くするために
ショートカットキーのヒーローと召喚獣を常に押しやすいキーにしよう。

設定するとそのキーを1回押す事でそいつの操作が可能な状態に、
2回押すと視点がそいつに切り替わります。基本的に鳩を動かすときは
召喚獣キーを1回押してミニマップ上から動かしたい位置へクリック
本体とペット両方を素早く動かすためにはこうしたほうがいいだろう

鳩ポイント

・5分大型クリープ時は敵側の様子を探ろう。鳩もゲート使用可
・丘か敵側ジャングルを見ると大抵誰かいるのでここに飛ばすと安定

敵ヒーローを一人でも見つけたら鳩でそいつを追っかけてるだけで
ファームしてるのか・敵チームが纏まって行動してるかが分かってくる
それだけの情報で劇的に有利になってくるのがこのゲーム

・単体行動している敵ヒーローがいる
 →奇襲する、あるいは放置して残りの敵と5vs4を狙いにいく

・敵チームが纏まって行動している
 →移動先を予測して待ち構える、あるいはネクレントを破壊しに行く

また、優先してマークしたほうがいいヒーローもいる
コープス グルル
こいつらがいるなら徹底して鳩をつけとくのもあり

最後にULTスキル(R)について語るぞ!
これはもうセンス
野良ゲーにおいてこいつの発動タイミングを文章で纏めようとすると
FC2ブログのテキスト許容量を軽くオーバーしかねないために割愛

簡単にポイントだけいうと一番ベストな使い所は 
対人+対物
タワーで、ネクレントで、バラックで・・・と敵も建物も巻き込むと無駄が無い

対人で使う時はいかに敵を引き付けるかが重要
無敵の切れ目や敵集団の後ろから・・・といった位置取りを計算

対物オンリーで使う時は無駄遣いに注意しよう
別に使わなくても破壊できる時は温存しといた方が良い

後はまめ知識としてセルベ姉さんのビームやアグニの花火で
カードが一瞬で蒸発する事もあるので先出しはちょっと不利
相手の位置を見つつこのへんは読み合いだ

コメント

  • 08月 10 2013
    • 2013/08/10(土) 23:32:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • coffeeinstal #-
ここ最近CHOの記事が多い感じなので動画とか見たら面白そうだったのでやってみようと思い


DOTA2始めました
  • 08月 11 2013
    • 2013/08/11(日) 01:10:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • c1 #-
精々あがき苦しむがいい
手のひらサイズのおっぱいの中で・・・

次のFFがまーたゴミだったらパーン!
  • 08月 11 2013
    • 2013/08/11(日) 03:18:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
>>coffee3

最後間違ってます!!!!!!!!!
dota2は調べてないけど化け物ヒーロー多そうなイメージ
CHOはその点信じていればいつかサクラ大戦参入あるで・・・・

>>c1
     __
   / ―\ 
 /ノ  (@)\ 
.| (@)   ⌒)\ 
.|   (__ノ ̄|  |   ///;ト,
 \   |_/  / ////゙l゙l;  
   \     _ノ   l   .i .! |  
   /´     `\ │   | .|  
    |       | {   .ノ.ノ  
    |       |../   / . 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
